• 締切済み

一生独身でしょうか

高校一年生の男です。 僕は毎回好きになった人に嫌われている ことが毎回です。 友達にも「もう才能かよ…」と言われました。昔からずっとです。バッドエンドで終わってます いつも嫌われる→相手にしてもらえなくなる→諦める もう一生独身で孤独死でしょうか??

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.9

いつも バッドエンド だからと言って、 一生独身とも限りませんよ。 今の経験は 良い経験、貴方様の為になっているはずです。 独身だって 良いものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/693)
回答No.8

まあまあ、そう考えてしまう事も ありますよね。 まだ、高校1年生みたいですけど、 まだまだ、未熟さと 発展途上というところかな? と思うので、 これが、何年後になったら、 そういう考え方を しなくなるかもしれないので、 今は、しっかり、 もがくだけ、もがいても いいかもしれませんね。 そうやって、 人はそれを糧にして、 成長へと繋がる場合も ありますので、 質問者様は、 それを糧に出来るかどうかは 質問者様次第にはなりますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.7

まだ高校生でしょ。 縁なんて、どこに有るか判らないから。諦めるのは早い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

まずなんでそんなに好きな相手に嫌われてしまうのかを考えていいと思いますよ。嫌われるのは好きな相手限定なのか、それともだいたいの女子から嫌われるのか。 だいたいの女子から嫌われるなら、性格にだいぶ問題あると思います。見た目が悪いだけでは「嫌われる」ってことはないですから。その性格には「陰キャ」みたいなのも入ります。そら陰キャより陽キャのほうがモテるに決まってる。 もし好きになった女の子限定で嫌われるなら、その女の子に対する接し方にだいぶ問題があるのでしょう。しつこくつきまとってしまうとかね。 高校生で女にモテたいなら、勉強を頑張って学校トップクラスになるか、部活を頑張ってそれなりに活躍するか、めっちゃ面白いやつになって皆なを笑わせて楽しませるかですよ。それかカースト上位の一員になるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.5

今勉強していなければ考えているような結果になるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はい。 そのうち、家中の鏡が耐えられなくなり、割れ出します。 しかし、歳とれば、やがて風貌変わりますから、高齢結婚かも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

a) 高校1年で、一生独身とか、まだ結婚もできない年齢でしょ?  b) 結婚は基本的に、一生で1回勝てれば善いのです。もしも連勝なんかできたら、不倫騒ぎですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは! M 毅然とした顔、キツイ顔の人が好き。 困難を乗り越え恋人として認められたい、そうやって自身の素晴らしさを証明したい。 考えてみたら? 高校一年生でそんだけ恋してたらそうならないでしょう(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zsl89829
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

歳をとると周りが変わるのであなたが変わらなくても恋愛できるようになります。 高校一年生の間は恋愛が難しいかもしれませんが高二の終わりであなたが変わったり周りが変わったりしてモテ期が来ることもありますし、 20になる頃には1人は彼女ができているでしょう。 出会いが広がるし、周りもかわるし、出会う人もあなたに合った人になっていくし、あなたも変わるし… まぁ、そう簡単に決めつけないことです。 私も10代の頃は全くモテず、いい人いるよ!なんでいい草であしらわれていましたが 21歳あたりから、モテるとは言えなくても恋愛はできるようになりました。 もちろん「自分の好きなタイプ」な人に好かれるとは限りません。 私はクラブにいるようなギャルが好きですが、ノリが合わないので口説こうもんならキモがられます。でも、素朴な町中華が好きなような女の子には好かれますので、ある程度の妥協も必要かとは思います。(そして、少なくとも幸せです。タイプや理想とは距離を置いて楽しむファンタジーのようなものです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生独身で生きることになったら

    私は一人で楽しみたい時間を持ってはいますが、別に結婚をくだらないものと考えてはいないし人と過ごす時間も大好きです。できる相手がいるなら結婚だってしてみたい。 でも奥手な性格のため相手もおらず、高校中退の派遣社員という低スペックも手伝って、どうもこのまま独り身で一生を過ごしそうなのです。 そうなった場合、どう過ごしていけば良いと思いますか?何を心がけて生きれば良いのでしょう? まだまだ結婚するのが当たり前の時代ですから、いまいちお手本となるものがないのです。独身の人はやたらと強がって虚勢を張り、準備が整わないまま歳を重ねているという人が多いですし・・・。 私は結婚できなかったにしても、悪態をつかずにそれはそれで楽しんで生きたいです。 どういう生き方があるでしょうか? またその準備はいつから始めれば良いでしょうか? 私は30代後半にさしかかった男です。 独り身で生きる準備をするには、どこかでもう結婚はできないだろうという覚悟を決めなければいけない。 今はまだ早いような、淡い期待を持ちたいような気もしますが、今から始めないと間に合わない気もします。 どうすれば良いでしょうか?

  • 大学1年生で一生独身が確定してしまった男です。

    大学1年生で入学してからまもなく3ヶ月となりますが、自分は生まれつき顔がとてもブサイクであり、みんな僕をハブってきます。発言をするだけで空気が止まります。発言するだけで、話がつまらねぇとバカにされます。顔が気持ち悪いのでグループワークなどでも、僕を無視してきます。美容整形も考えカウンセリングにも行きましたが、全体を整形したいと話すと、腫れが引く期間を含めると2年を要するとのことでした。2年もかけられる時間が僕にはありません。よって、この顔によって僕は幸せになる権利を剥奪されました。もう、一生独身になると思います。10年後くらいには、孤独死してる未来が見えます。ただ、僕はごく普通に恋愛をして、ごく普通に就職して働いて、結婚して家庭を持ちたい、ただこれだけです。求めてるのは。なのにこの顔が奪います。容姿ではなく性格だと言う意見も見ますが、容姿が良くないと性格をみようだなんてしませんよね?学校でも、イケメンで身長高いやつに話題を全てかっさらっていかれます。髪型など、色々と気を使ってみましたが、超えられない壁が高すぎます。ただ、一生独身で孤独死だけは本当に避けたいです。これだけで終わりたくありません。幸せになる権利を得るにはどうしたらいいでしょうか?今の僕にできることを教えてください。

  • 一生独身で生きることについて

    27歳の女です。 長年付き合った人とだいぶ前に別れてから何年も孤独な生活を送っています。 大事な友人は二人いますが、共に遠距離に引っ越したので電話のやりとりのみで、現在、気軽に遊びに誘えるような近場の友人が一人も居ません。 前の恋人に対する依存が強かったので、友人を作らず人付き合いも疎かにしていたせいか、気づいたらこんなことになっていました。 人と恋愛することには疲れてしまいました。 友人を作るのは元気が出たら頑張ってみたいという気持ちはあるのですが……。 悩んでいるのは、一生独身で生きる、というのはどうなのか、です。 恋愛と結婚、出産が人生の全てではないと思います。もちろん、大事なものだしそれに人生を捧げるのは素晴らしいことですが、それだけではない。 恋愛と結婚以外にも有意義なことはたくさんあるからこそ、 既婚率が100%にはならない…のですよね? また、恥ずかしい話なのですがいい年をして漫画のキャラクターに夢中になってしまいました。若い頃、彼が居た頃は、架空のキャラに恋をするなんておかしく感じていたし、それは現実逃避だと思っていました。 ですが、今の私は架空のキャラが好きになりそのキャラのことばかり考えてしまうのです。 自己嫌悪で落ち込んでしまうのですが、この気持ちがさっぱり収まってくれません…… そういう時、やはり恋愛はしたほうがいいのか、 一生独身は寂しい人生になるんじゃないのかと考えてしまいます。 要領を得ていない質問で申し訳ありません。 何か思ったことがあれば言ってやって下さい。

  • 一生独身。これからどう生きていけばいいのか。

    30代後半女です。 20代ずっと仕事や趣味などに夢中で過ごしていたらやっぱり婚期を逃してしまいました。 いろんな人との出会いもありましたが、自分のほうがどうも恋愛というものに夢中になれず、また相手を信頼することができず、結婚も思い描く事もなかったです。 気持ちの面でも今この歳になっても変わる様子もないので、結婚はもういいかなと思うようになってきました。 もともと人付き合いも苦手なほうなので、結婚うんぬんとなるといろいろ面倒そう、子供は欲しいとは思うけれど、年齢体力的に出産は無理と判断しています。(相手も現在いない) 田舎なのもあって、職場等でも独身だと肩身が狭いです。 引きこもって自分の好きな事だけをしていればいいのですが、特に職場(この歳で独身は自分だけ)では、劣等感、疎外感を感じ、「自分はこれからいったいどう生きていけばいいのだろう?」と毎日自問自答しています。 一生独身で行こうと思っていらっしゃる方、これからのご自身の人生、どうお考えですか?

  • 一生独身かもと思い始めてから、やる気がなくなった

    38歳の独身男です。 かれこれ5年近く恋活/婚活をがんばってみましたが、 200人近く会って付き合えたのは1人、それも1ヵ月という体たらくでした。 出会いの機会も手詰まりになってしまい、一生独身が現実味を帯びてくるにつれて、 ここ数ヶ月、どんどんやる気が失せています。 具体的には、 ・週末はほぼ引きこもり、でも家事はまったくしない。腹が減ったときに近くのコンビニに行くだけ。 ・友達との約束も直前になって行く気がなくなりドタキャン。 ・電話ができない、さらにいうとSNSやメールのやり取りすらまともにできない。 ・外へ出ようとイベントの予約を入れるが、結局行かない。 ・美容室の予約がおっくうで、髪の毛も伸び放題。 等々・・・という状況です。 なお、かろうじて休まず仕事はしています。 立ち直るきっかけはあるのでしょうか。 アドバイス、お願いいたします。

  • 一生独身かなと不安に押しつぶされそうです。

    最近一生独身かなと不安に押しつぶされそうです。 25歳男。たぶん見た目はどこにでも居る男です。身長178体型も普通。給料は490万くらいです。 正直、いつかだれかと僕も結婚するんだろうなって漠然と思っていました。 両親が仲がよく、子供も好きなので結婚願望が強く、22歳から婚活をしていました。 けれども婚活で2人お付き合いしたけれどもうまくいきませんでした。高校からも含めると5人お付き合いしています。人とうまくやっていけないのかな、と最近不安です。 特に前の彼女には、女みたいにマメに色々覚えてて気持ち悪い、私のために頑張りすぎで見てて必死やなって滑稽に見えてきた、決断力や頼りがいがないとボロボロに言われて正直自分への自信と女性へのイメージが悪化しています。 でも確かに寡黙で決断力や実行力のあるクールなタイプでは全然ないです。お付き合いしたり結婚した相手に何が与えられるだろうと考えたときに、真面目に働くことと話を聞いて一緒に考えるのが得意って言うこと以外あんまり思いつきませんでした。 振られたあとは結婚相談所にも登録していますが、申し込みしても断られたりメンタルの弱い方や無職の方ばかりに好かれてばかりです。 婚活がうまくいかないこと、5人もお付き合いしても未熟なままな自分に焦りや疲れを感じてきています。 何か前向きになる方法や性格を改善する方法、同じように苦しんだけどうまくいった、そんなことがあれば教えて欲しいです。

  • 婚活に疲れた。一生独身かも

    なんとなく一生独身かなって最近思えてきました。 前の彼女に振られた時に言われたことが心の中に残っていて、付き合ってもうまくいかないんだろうなと思う。言われたのは女並みにマメで気持ち悪いとか、決断力がないとか、私のために頑張りすぎで見ててアホらしいとか余計自分に自信がなくなりました。 出会いがないので婚活パーティや結婚相談所に登録しているが、うまくいかない。 好かれるのはメンタルの弱い人や、お金目的の人、家事手伝いの人など変わった人ばかりです。 田舎から1人で上京してきて、男性しか居ない職場(かなりの激務)のため、日常の出会いが難しい状況です。 環境的な要因、過去の交際や婚活の中での女性に対するイメージの悪化、自分に自信がもてない。 両親が仲がよく、子供も好きなので結婚して家庭を築きたいと思っていますがなんだか疲れてきました。 確かに考えてみれば僕も大した男じゃないと思います。お付き合い、結婚する相手に何がしてあげられるんだろうと。ちゃんと働いてるのと話をするのが好きなので相談されたら親身に聞くぐらいしかできそうなことがないです。あとは1人暮らしなので家事はできるくらいかな。 でも決断力や頼りがいのあるクールな無言実行の男とは正反対かも。 なんか25歳にして一生独身かなと最近思うようになりました。 前向きになれる方法や同じような状況からうまくいった方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 独身者の老後

    30代(女)で独身です、時々漠然と老後の事を考えると不安になります。 多分一生独身だと思いますが、老人になって寝たきりになったりしたらどうなるのでしょうか? 老人ホームに入ったらいいのでしょうが結構高いですよね。入居金が最低でも2000万円はかかって月々10万円ぐらいかかるみたいですね。庶民はなかなか入れないと思うのですが入っている人はお金持ちばかりなんでしょうか? (話はそれますがもし入居してすぐ亡くなったらそのお金はその施設が丸儲けになるんですか?家族がいたら家族に戻るんですか?) お金のない人は孤独死するしかないのでしょうか?

  • 一生の友達なんてあるのか?

    一生の友達なんてあるのか? 30歳男性です。小学三年生から28歳ころまで、一生の友達だと思っていた人と付き合いがありました。中学三年生くらいまではいつも意気投合してたのしくやっていましたが、高校から価値観などがかわり、住む世界もかわり、気持ちのすれ違いが多くなりました。20歳~28歳くらいの間は、今にして思えば、なんとかつなぎとめようと思い、たびたび贈り物をしていたしまつでした。そのような付き合いに疲れました。一生の友達だと思ったら尽くしたのです。しかし、意外とあっさりと付き合いは無くなりました。一生の友達だと思って付き合うのは馬鹿馬鹿しいと思いました。30才以上の年齢の人の回答おまちしております。

  • 一生独身の場合、必要なことは??

    23歳女です。 2年付き合った彼氏と別れ、現在フリーです。 元彼は優しくて真面目で、両親もとても気に入っていて、結婚すると思っていたみたいです。 別れたことを報告したら、「もうあんたは一生結婚できないから、今のうちから老後の準備しておきな。」と言われました。 私自身も、そう思っています。 友達もほとんどいない,性格が悪い私を好きになってくれる男性がこの先現れるとは思っていません。 職場に出合いは一切ないし、今のうちから貯金しておこうと思います。 老後のために、月どれくらい貯金すればいいでしょうか?? また、一生独身で過ごすために必要なことなどがあれば、是非教えてください。