• ベストアンサー

大学1年生で一生独身が確定してしまった男です。

大学1年生で入学してからまもなく3ヶ月となりますが、自分は生まれつき顔がとてもブサイクであり、みんな僕をハブってきます。発言をするだけで空気が止まります。発言するだけで、話がつまらねぇとバカにされます。顔が気持ち悪いのでグループワークなどでも、僕を無視してきます。美容整形も考えカウンセリングにも行きましたが、全体を整形したいと話すと、腫れが引く期間を含めると2年を要するとのことでした。2年もかけられる時間が僕にはありません。よって、この顔によって僕は幸せになる権利を剥奪されました。もう、一生独身になると思います。10年後くらいには、孤独死してる未来が見えます。ただ、僕はごく普通に恋愛をして、ごく普通に就職して働いて、結婚して家庭を持ちたい、ただこれだけです。求めてるのは。なのにこの顔が奪います。容姿ではなく性格だと言う意見も見ますが、容姿が良くないと性格をみようだなんてしませんよね?学校でも、イケメンで身長高いやつに話題を全てかっさらっていかれます。髪型など、色々と気を使ってみましたが、超えられない壁が高すぎます。ただ、一生独身で孤独死だけは本当に避けたいです。これだけで終わりたくありません。幸せになる権利を得るにはどうしたらいいでしょうか?今の僕にできることを教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.3

こんばんは。 今の貴方にできることは考え方を変えることです。 後ろ向きな考え方の人には光は見えません。

shinkeisei-8000
質問者

補足

前向きになったところで、顔面は変わりますか?

その他の回答 (35)

• tarutosan
回答No.36

可能ですよ。 ただあなた自身が「やせるなんて不可能だ」「独身が確定した」と言うならそうなんでしょう。 やせる気がないんじゃなく、バクバク今日も2人前食ってたし、高めるための努力もしない、整形の費用を稼いでも来ない。 何もやる気がないならなんの結果も出せないのは当然ですよ。 人より不利なら、人以上の努力しなくちゃ絶対無理。 あなたはこの後に及んでも、他人が魔法をかけてなんとかするだろう、なんて考えてるの? ライザップみたいな、金を出せば面倒みてくれるとこもあるがあくまで金を稼いでちゃんと通うのは本人。 親に出してもらおう、タダで出来るダイエットはやりたくない、性格を良くもできない…それじゃね。 逆に聞きますが一体あなたはどうしたら良い未来が待ってると考えているのですか? それと補足でもいいけど、この文章と同量で返して下さい。 あなたには真面目に相談しようと気持ちさえ感じられません。 ラインじゃないのだから、しっかり自分の気持ちと向き合ってそれを文章に込めること。 就職も人間関係も含め、色々な場面で求められることですよ。

• doraneko66
回答No.35

それは、学生レベルの話ですよ。 大人になり、かなりいい仕事についた時、あなたみたいな人材は重宝されます。 もちろん下から入ってから、謙遜はしておきましょう。 その時、同級生に会った時、へぇ~そんな仕事してるんだぁ~大変だね。と言ってやれば良いのです。

質問者

お礼

そう言っていただけて非常に嬉しいです。ありがとうございます。

• ake9981
回答No.34

今から英語と中国語を勉強して、親日のタイか台湾に行こう。 タイ人や台湾人は外見はあまり気にしません。 特に台湾なら男性はデブがモテます。 デブは、優しい、金持ち、並んで歩くと自分が細く見える、といった理由で恋愛対象の上位です。 日本人+デブ←ポイント高い

質問者

補足

本当ですか!?そういう国もあるんですね…、視野が狭すぎました…。

noname#246720
noname#246720
回答No.33

この手の相談を見る度に心底思うのですが、究極に、顔って本当に関係ないです。 過去に私が本当に嫌いな顔の男性がいて、背も低いしどう控えめに見てもイケメンとは対極で、さらに性格も決して良いとは言えない、しかも別にお金持ちなわけでもない男性だったのですが、毎月新しい彼女と付き合っているような人でした。 私は女性なので、一応異性の美醜はわかっているつもりです。 その人を知る知人の中にも私と同じ感想を持っている人のほうが多かったんですが… その男性で唯一尊敬すべきところは、何を言われても決してへこたれないところでした。 性格が良いわけではないので色々な人とぶつかるんですが、へこまないし曲がらない。 常に自信満々です。 ああいうところに惚れる女性は確かにいるかもな、と思いましたね… すみません、私の心の黒い面から入ってしまいましたが… 質問者さんはここまで強烈な性格には急になれないと思いますが、察するに先に挙げた男性よりもお優しいだろうし、そこまで絶望される必要はないと思います。 いじめに遭ったりしたのはつらかったと思いますが、私も多少いじめられたりした経験から思うのは、おそらく現在進行でいじめに遭っている人も含めて、その場にいる100%全員から憎まれている人ってそういないと思います。 つらい目に遭っている最中は周り全員が敵に見えるものですが、こうして「あなたと同じような目に遭いましたよ」という人がいる以上、本当はあなたと話したい人も近くにいると思うんです。 なのにどうして手を差し伸べてくれないかと言えば、いじめに関しては報復を恐れている、そして質問者さんの現状に関して言えば、相手も今のあなたと同じ状況なんでしょう。 気の合う人を見つけたいけど、見つけられないみたいな。 まずは自分を避ける人をあなたのほうから避けて、気の合う人を探してみてはどうでしょう。 あと、体重もできれば少し減らしたほうがいいかもしれません。というか筋力を付けるといいですよ。 筋肉量が落ちるとどうしてもネガティブになるので。

• ko_wave
回答No.32

人は外見ではなく中身だという人もいますが、やはり外見も大事だと思います。 ただ、イケメンだからいいとか高身長だからかっこいいというわけでなく、身だしなみや清潔感なんかでカバーできることもありますので、そこから頑張ってみてはどうでしょうか? もちろん体型等はダイエットするなどの知力は必須です。 また、中身のスタートラインは誰でも一緒です。礼儀や言葉遣いはもちろんですが、ユーモアや社交性も大切です。 そのようなところから頑張ってみてはどうでしょうか?

回答No.31

ひねくれてる。面白い 二回目補足を受けて回答いたします 顔は一生だと、言いますが イケメンのおじいさんって パッと見でわかります? イケメンだからディサービスでオムツをよく変えて貰える。お婆さんどもから、差し入れを貰えるとか思います? 質問者さん幼いですね、小学校で思考回路が止まっているような? 太っているなら痩せる努力をする。 分からない事を聞かれても全力で答えて優しくしている(つもり)かな。両親も優しくて甘やかされているのですね。今のままではずーっとオレは非モテ非イケメンと40過ぎても続くよ。その甘えた根性とたるんだ体型、不摂生を直し再来年からの就活に臨むことだね。はっきり言って、「頭の中身」がよくなくて、「見た目」も悪いと、頭の「中身がもっと悪い」イケメンが勝ちます!就活に負けないためにも、よく本を読み柔軟な対応が出来成績優秀でしっかりノートを取り 「※取り敢えずの男友達」 を作らないと絶対に負けてしまいますよ。医学部など特殊な状況なら就活は余裕だけどさ。イケメンや美人は若いときだけだって、いつか気付くよ。ただ、生まれ持った素質も色んな面で、「就職、結婚」で有利になるのは確かだ。素質も才能のウチ。見た目が悪いのは損する。そりゃそうだ!でも精々40ぐらいまでじゃないかなぁ?ないのなら、誰にも負けない何かを作るべき。努力する。18ならまだまだこれから!親を怨むなら何かしら努力をしたらいかがですか?会話、勉強、気が利くなど。まだまだ子供だな。と言う印象です。

質問者

お礼

考えが幼すぎて、焦りすぎてる部分があったなと感じています。申し訳ありません。両親には殴られた記憶しかないくらい、厳しく教育されてきたので、僕は親と違って人には優しくする、そう心に決めてるつもりです。しかし…、まだやれることなんてあったんですね…。逃げずにやれることやった上で、幸せを得れれば、とても幸せですし、充実できそうですね。そんな未来を、送ってみたいですね。

• doraneko66
回答No.30

じゃあ、逆に見た目しか見ない人達を見下して 勉強や研究に没頭したらいかがでしょうか。 突質した才能や知識人の方がモテますよ。

質問者

補足

そういう助言はありがたいです。しかし勉強に没頭した時期がありましたが、バカ真面目と言われ距離を置かれてしまった中高時代。現実逃避で趣味に逃げそれについては我ながらかなりの知識を身につけましたが、到底誇れる趣味ではなく。没頭したところで、引かれるだけですよ。19年生きてきてよく分かりました。

回答No.29

>本当に顔がダメなので…。 顔のせいじゃないよ。デブのせいだよ。デブがおだからモテナイ。 デブだから精神のだらしなからハブられるんだよ。 まぁ、いいや。好きにやれよ。お前ひとりくらいどうでもいい。

回答No.28

>もうだめですね僕…、20キロ以上落とすなんて不可能です…。 何を泣き言いってるの。 3年かかればできるよ。1年で6kg。一月500g。キャラメルコーン やめたらできる。飯をへらせ。肉を食えばいい。

質問者

お礼

報われる保証のない努力はしたくないです。もう本当に顔がダメなので…。変わらないのは明白です。

回答No.27

>幸せになる権利を得るにはどうしたらいいでしょうか?今の僕にできることを教えてください。 体重を20kg絞れ。 間食をやめろ。とくにキャラメルコーン。今も食っているのはわかっているぞ。 自分が170cmいかだと思うと横幅で稼ごうと思いがちだが、 人間は大切なのはプロポーションだ。 小泉今日子がかっこいいのは、チビでも小顔だからだ。体重も妖精みたいに軽い。 169cmという身長があやしい。本当は167くらいだろう。まぁいい。 だったら、サッカーの乾みたいな体型をめざせ。 チビでも絶対に太らないように気をつけること。 >幸せになる権利を得るには 簡単だ。女が抱かれたいと思う「セクシーな身体」になること。 まず、その出っ張った腹をなんとかしよう あなたが女だとして、ぶよぶよした身体に抱かれたいと思うかい。