• ベストアンサー

大学1年生で一生独身が確定してしまった男です。

大学1年生で入学してからまもなく3ヶ月となりますが、自分は生まれつき顔がとてもブサイクであり、みんな僕をハブってきます。発言をするだけで空気が止まります。発言するだけで、話がつまらねぇとバカにされます。顔が気持ち悪いのでグループワークなどでも、僕を無視してきます。美容整形も考えカウンセリングにも行きましたが、全体を整形したいと話すと、腫れが引く期間を含めると2年を要するとのことでした。2年もかけられる時間が僕にはありません。よって、この顔によって僕は幸せになる権利を剥奪されました。もう、一生独身になると思います。10年後くらいには、孤独死してる未来が見えます。ただ、僕はごく普通に恋愛をして、ごく普通に就職して働いて、結婚して家庭を持ちたい、ただこれだけです。求めてるのは。なのにこの顔が奪います。容姿ではなく性格だと言う意見も見ますが、容姿が良くないと性格をみようだなんてしませんよね?学校でも、イケメンで身長高いやつに話題を全てかっさらっていかれます。髪型など、色々と気を使ってみましたが、超えられない壁が高すぎます。ただ、一生独身で孤独死だけは本当に避けたいです。これだけで終わりたくありません。幸せになる権利を得るにはどうしたらいいでしょうか?今の僕にできることを教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 今の貴方にできることは考え方を変えることです。 後ろ向きな考え方の人には光は見えません。

shinkeisei-8000
質問者

補足

前向きになったところで、顔面は変わりますか?

その他の回答 (35)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.36

可能ですよ。 ただあなた自身が「やせるなんて不可能だ」「独身が確定した」と言うならそうなんでしょう。 やせる気がないんじゃなく、バクバク今日も2人前食ってたし、高めるための努力もしない、整形の費用を稼いでも来ない。 何もやる気がないならなんの結果も出せないのは当然ですよ。 人より不利なら、人以上の努力しなくちゃ絶対無理。 あなたはこの後に及んでも、他人が魔法をかけてなんとかするだろう、なんて考えてるの? ライザップみたいな、金を出せば面倒みてくれるとこもあるがあくまで金を稼いでちゃんと通うのは本人。 親に出してもらおう、タダで出来るダイエットはやりたくない、性格を良くもできない…それじゃね。 逆に聞きますが一体あなたはどうしたら良い未来が待ってると考えているのですか? それと補足でもいいけど、この文章と同量で返して下さい。 あなたには真面目に相談しようと気持ちさえ感じられません。 ラインじゃないのだから、しっかり自分の気持ちと向き合ってそれを文章に込めること。 就職も人間関係も含め、色々な場面で求められることですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.35

それは、学生レベルの話ですよ。 大人になり、かなりいい仕事についた時、あなたみたいな人材は重宝されます。 もちろん下から入ってから、謙遜はしておきましょう。 その時、同級生に会った時、へぇ~そんな仕事してるんだぁ~大変だね。と言ってやれば良いのです。

shinkeisei-8000
質問者

お礼

そう言っていただけて非常に嬉しいです。ありがとうございます。

  • ake9981
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.34

今から英語と中国語を勉強して、親日のタイか台湾に行こう。 タイ人や台湾人は外見はあまり気にしません。 特に台湾なら男性はデブがモテます。 デブは、優しい、金持ち、並んで歩くと自分が細く見える、といった理由で恋愛対象の上位です。 日本人+デブ←ポイント高い

shinkeisei-8000
質問者

補足

本当ですか!?そういう国もあるんですね…、視野が狭すぎました…。

noname#246720
noname#246720
回答No.33

この手の相談を見る度に心底思うのですが、究極に、顔って本当に関係ないです。 過去に私が本当に嫌いな顔の男性がいて、背も低いしどう控えめに見てもイケメンとは対極で、さらに性格も決して良いとは言えない、しかも別にお金持ちなわけでもない男性だったのですが、毎月新しい彼女と付き合っているような人でした。 私は女性なので、一応異性の美醜はわかっているつもりです。 その人を知る知人の中にも私と同じ感想を持っている人のほうが多かったんですが… その男性で唯一尊敬すべきところは、何を言われても決してへこたれないところでした。 性格が良いわけではないので色々な人とぶつかるんですが、へこまないし曲がらない。 常に自信満々です。 ああいうところに惚れる女性は確かにいるかもな、と思いましたね… すみません、私の心の黒い面から入ってしまいましたが… 質問者さんはここまで強烈な性格には急になれないと思いますが、察するに先に挙げた男性よりもお優しいだろうし、そこまで絶望される必要はないと思います。 いじめに遭ったりしたのはつらかったと思いますが、私も多少いじめられたりした経験から思うのは、おそらく現在進行でいじめに遭っている人も含めて、その場にいる100%全員から憎まれている人ってそういないと思います。 つらい目に遭っている最中は周り全員が敵に見えるものですが、こうして「あなたと同じような目に遭いましたよ」という人がいる以上、本当はあなたと話したい人も近くにいると思うんです。 なのにどうして手を差し伸べてくれないかと言えば、いじめに関しては報復を恐れている、そして質問者さんの現状に関して言えば、相手も今のあなたと同じ状況なんでしょう。 気の合う人を見つけたいけど、見つけられないみたいな。 まずは自分を避ける人をあなたのほうから避けて、気の合う人を探してみてはどうでしょう。 あと、体重もできれば少し減らしたほうがいいかもしれません。というか筋力を付けるといいですよ。 筋肉量が落ちるとどうしてもネガティブになるので。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.32

人は外見ではなく中身だという人もいますが、やはり外見も大事だと思います。 ただ、イケメンだからいいとか高身長だからかっこいいというわけでなく、身だしなみや清潔感なんかでカバーできることもありますので、そこから頑張ってみてはどうでしょうか? もちろん体型等はダイエットするなどの知力は必須です。 また、中身のスタートラインは誰でも一緒です。礼儀や言葉遣いはもちろんですが、ユーモアや社交性も大切です。 そのようなところから頑張ってみてはどうでしょうか?

回答No.31

ひねくれてる。面白い 二回目補足を受けて回答いたします 顔は一生だと、言いますが イケメンのおじいさんって パッと見でわかります? イケメンだからディサービスでオムツをよく変えて貰える。お婆さんどもから、差し入れを貰えるとか思います? 質問者さん幼いですね、小学校で思考回路が止まっているような? 太っているなら痩せる努力をする。 分からない事を聞かれても全力で答えて優しくしている(つもり)かな。両親も優しくて甘やかされているのですね。今のままではずーっとオレは非モテ非イケメンと40過ぎても続くよ。その甘えた根性とたるんだ体型、不摂生を直し再来年からの就活に臨むことだね。はっきり言って、「頭の中身」がよくなくて、「見た目」も悪いと、頭の「中身がもっと悪い」イケメンが勝ちます!就活に負けないためにも、よく本を読み柔軟な対応が出来成績優秀でしっかりノートを取り 「※取り敢えずの男友達」 を作らないと絶対に負けてしまいますよ。医学部など特殊な状況なら就活は余裕だけどさ。イケメンや美人は若いときだけだって、いつか気付くよ。ただ、生まれ持った素質も色んな面で、「就職、結婚」で有利になるのは確かだ。素質も才能のウチ。見た目が悪いのは損する。そりゃそうだ!でも精々40ぐらいまでじゃないかなぁ?ないのなら、誰にも負けない何かを作るべき。努力する。18ならまだまだこれから!親を怨むなら何かしら努力をしたらいかがですか?会話、勉強、気が利くなど。まだまだ子供だな。と言う印象です。

shinkeisei-8000
質問者

お礼

考えが幼すぎて、焦りすぎてる部分があったなと感じています。申し訳ありません。両親には殴られた記憶しかないくらい、厳しく教育されてきたので、僕は親と違って人には優しくする、そう心に決めてるつもりです。しかし…、まだやれることなんてあったんですね…。逃げずにやれることやった上で、幸せを得れれば、とても幸せですし、充実できそうですね。そんな未来を、送ってみたいですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.30

じゃあ、逆に見た目しか見ない人達を見下して 勉強や研究に没頭したらいかがでしょうか。 突質した才能や知識人の方がモテますよ。

shinkeisei-8000
質問者

補足

そういう助言はありがたいです。しかし勉強に没頭した時期がありましたが、バカ真面目と言われ距離を置かれてしまった中高時代。現実逃避で趣味に逃げそれについては我ながらかなりの知識を身につけましたが、到底誇れる趣味ではなく。没頭したところで、引かれるだけですよ。19年生きてきてよく分かりました。

回答No.29

>本当に顔がダメなので…。 顔のせいじゃないよ。デブのせいだよ。デブがおだからモテナイ。 デブだから精神のだらしなからハブられるんだよ。 まぁ、いいや。好きにやれよ。お前ひとりくらいどうでもいい。

回答No.28

>もうだめですね僕…、20キロ以上落とすなんて不可能です…。 何を泣き言いってるの。 3年かかればできるよ。1年で6kg。一月500g。キャラメルコーン やめたらできる。飯をへらせ。肉を食えばいい。

shinkeisei-8000
質問者

お礼

報われる保証のない努力はしたくないです。もう本当に顔がダメなので…。変わらないのは明白です。

回答No.27

>幸せになる権利を得るにはどうしたらいいでしょうか?今の僕にできることを教えてください。 体重を20kg絞れ。 間食をやめろ。とくにキャラメルコーン。今も食っているのはわかっているぞ。 自分が170cmいかだと思うと横幅で稼ごうと思いがちだが、 人間は大切なのはプロポーションだ。 小泉今日子がかっこいいのは、チビでも小顔だからだ。体重も妖精みたいに軽い。 169cmという身長があやしい。本当は167くらいだろう。まぁいい。 だったら、サッカーの乾みたいな体型をめざせ。 チビでも絶対に太らないように気をつけること。 >幸せになる権利を得るには 簡単だ。女が抱かれたいと思う「セクシーな身体」になること。 まず、その出っ張った腹をなんとかしよう あなたが女だとして、ぶよぶよした身体に抱かれたいと思うかい。

関連するQ&A

  • 一生独身でしょうか

    高校一年生の男です。 僕は毎回好きになった人に嫌われている ことが毎回です。 友達にも「もう才能かよ…」と言われました。昔からずっとです。バッドエンドで終わってます いつも嫌われる→相手にしてもらえなくなる→諦める もう一生独身で孤独死でしょうか??

  • 一生独身で生きる秘訣とは?

    私は結婚を考えています。でも、結婚したから一生、離婚もせずに安泰などとは安易に考えてもいません。いつ、何が起きて、独身のまま一生を生きていかなければならなくなるかなんて 誰にも分からない。 みんな、誰でも幸せな人生を思い描いて生きているはずです。 ひとりで人生を強く生きている方に、是非 心構えや、孤独感などをどう乗り越え、経済的に気をつけている事など..etc。 どのように考え、対処しているのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いい歳して彼女がいないとか、いい歳して独身とか、こ

    いい歳して彼女がいないとか、いい歳して独身とか、こういった男性たちは何故見た目が不細工(ハゲ チビ ブサイク 奇形容姿等)なんですか?? (*`・ω・)b 不細工だから彼女無し独身という回答以外で。 (゜∀゜*)b

  • 一生独身で生きることについて

    27歳の女です。 長年付き合った人とだいぶ前に別れてから何年も孤独な生活を送っています。 大事な友人は二人いますが、共に遠距離に引っ越したので電話のやりとりのみで、現在、気軽に遊びに誘えるような近場の友人が一人も居ません。 前の恋人に対する依存が強かったので、友人を作らず人付き合いも疎かにしていたせいか、気づいたらこんなことになっていました。 人と恋愛することには疲れてしまいました。 友人を作るのは元気が出たら頑張ってみたいという気持ちはあるのですが……。 悩んでいるのは、一生独身で生きる、というのはどうなのか、です。 恋愛と結婚、出産が人生の全てではないと思います。もちろん、大事なものだしそれに人生を捧げるのは素晴らしいことですが、それだけではない。 恋愛と結婚以外にも有意義なことはたくさんあるからこそ、 既婚率が100%にはならない…のですよね? また、恥ずかしい話なのですがいい年をして漫画のキャラクターに夢中になってしまいました。若い頃、彼が居た頃は、架空のキャラに恋をするなんておかしく感じていたし、それは現実逃避だと思っていました。 ですが、今の私は架空のキャラが好きになりそのキャラのことばかり考えてしまうのです。 自己嫌悪で落ち込んでしまうのですが、この気持ちがさっぱり収まってくれません…… そういう時、やはり恋愛はしたほうがいいのか、 一生独身は寂しい人生になるんじゃないのかと考えてしまいます。 要領を得ていない質問で申し訳ありません。 何か思ったことがあれば言ってやって下さい。

  • 結婚?一生独身?

    36の独身女です。 今まで恋愛には散々傷ついて、緊張したり不安になったこともあり、もうしんどいので恋愛とか結婚とか出会いというのは諦めて、男抜きの人生、一生独身という自分を受け入れて生きてましたが、(年齢的にも難しいので) よくデートというかマンツーマンで一緒に遊びに行く男性がいます。普通にご飯を食べに行ったり、同じ趣味の勉強会をしたり、日帰り旅行や映画、ミュージカルを観に行ってます。数年前に飲み会で知り合いました。39歳の人です。すごく優しくて一緒にいて気楽で緊張感もない。一緒にいて安心でホッとします。ただ恋愛感情だけは全く湧かないのです。親友は、あなたの身の丈に合うし、優しいし、結婚したら幸せになるんじゃないの?付き合ったらいいと思うよ、と言人もいれば、実際に彼に会ったこともある友人は、もっといい男性が見つかるしもったいない、もっと自分に自信を持ちなさいよ、と言う人もいます。父親に支えられて癌で闘病中の母親に見てると一生1人は辛いなあ…、やはり恋愛なんか関係なしで結婚したほうがいいのかたまにふと悩んでしまいます。 これまでその男性とは10回以上は遊びに行ってます。私が今まで好きになった男性と全くタイプが違います。ルックスは勿論のこと、性格もちょっと気が弱くて女々しい。自己主張とか全くないといった感じです。どちらかというと私と気質が似てるから気楽なのかな、と思います。ただ、とても健康的で人から好かれて友達はたくさんいるようです。あまり恋愛経験のない人です。こんな人を好きになれば幸せなんだろな、楽しいんだろな、と期待しながらデートしても全く恋愛感情が湧かない…。ただ自分に合った女友達と普通に遊びに行ってる感覚です。 将来が不安だから、年老いて看病して一緒にいてくれる人を捕まえる為に結婚というのもどうかと思います。 この男性とはもう、マンツーマンでデートは断ったほうがいいのでしょうか? 母親のことを考えて最近混乱してきました。

  • 貧乏な男は結婚しない方が幸せ

    タイトル通りです。 貧乏な男は結婚しない方が幸せなんでしょうか 結婚して奥さんという存在ができることはもう約束されることはなく。 生涯独身のまま、孤独死して腐敗し、腐り果てる残酷な運命が一生お似合いなんでしょうか。

  • 40歳(男)で独身って、やっぱり変なんですか?

    こんにちわ。 この仕事がらみで取引先の女性(複数)と雑談してたんですが、僕が独身ということを知らなかったらしく、「えぇぇ!?!」という感じになりました。で、その中の一人が 「すいません、私なんでもストレートに言っちゃう方なので違ってたらごめんなさい。もしかしてゲイですか?」って言うのです。そんなこと言われたのは初めてです。 彼女たちによると、明らかに「ああ、この人は独身で当然だなあ(容姿、性格、経済力など)」という人以外で、40歳で男が独り身となると「何か重大な理由があるのでは?」と思うらしいのです。 例えば、過去に恋人に死なれたトラウマ、異常性癖、同性愛者か、あるいは超マザコンかみたいな。 一応、僕は上記のどれにも該当しません。ごく普通の男です。某企業で営業職、年収は600万円くらい。容姿はごく普通で平凡。ただ洋服が好きなので、「いつも小奇麗にしてますね」とはよく言われます。性格は「優しそう」と言われます。 自分が今まで独身だった明確な理由はとくに思い当たらないけど、何回か恋愛して、それがうまくいかなくて、「面倒くさいな」と思い始めたのと、4~5年前からちょうど仕事が忙しくなりはじめたのが重なって、気が付いたら40歳になってました。 でも周りから「あいつ、もしかしてゲイか?」なんてもし、本当に思われているのなら、そろそろ本当に「結婚」について考えなきゃなあ、と思います。もちろん好きな人が出来てからの話ですが。 皆さん、どう思われますか? (*ゲイの話を出しましたが、決して同性愛者の方を差別、侮辱する気はありません。あくまで例えです)

  • 一生独身で生きることになったら

    私は一人で楽しみたい時間を持ってはいますが、別に結婚をくだらないものと考えてはいないし人と過ごす時間も大好きです。できる相手がいるなら結婚だってしてみたい。 でも奥手な性格のため相手もおらず、高校中退の派遣社員という低スペックも手伝って、どうもこのまま独り身で一生を過ごしそうなのです。 そうなった場合、どう過ごしていけば良いと思いますか?何を心がけて生きれば良いのでしょう? まだまだ結婚するのが当たり前の時代ですから、いまいちお手本となるものがないのです。独身の人はやたらと強がって虚勢を張り、準備が整わないまま歳を重ねているという人が多いですし・・・。 私は結婚できなかったにしても、悪態をつかずにそれはそれで楽しんで生きたいです。 どういう生き方があるでしょうか? またその準備はいつから始めれば良いでしょうか? 私は30代後半にさしかかった男です。 独り身で生きる準備をするには、どこかでもう結婚はできないだろうという覚悟を決めなければいけない。 今はまだ早いような、淡い期待を持ちたいような気もしますが、今から始めないと間に合わない気もします。 どうすれば良いでしょうか?

  • 一生独身のような気がします;

    19歳の女性です。 ここの皆さんの質問や回答を読んでいて疑問に思ったのですが、 一般的に何歳くらいから結婚を意識しだすのでしょうか? 私は、結婚して幸せになって...という憧れがすごく強く、 中学生の時、初めて付き合った時から「この人と絶対結婚する」と思っていました。 逆に言うと、結婚したいと思える人でないと付き合えない性格です。 「迷ったらとりあえず付き合ってみれば良い経験にもなるよ」とも言われるのですが、 私は「迷うくらいなら付き合わない方がいい」とお断りしてしまいます。 また、「結婚はしないだろうな」とか「いつかは別れることになるだろう」と思ったり思われながら付き合うのも嫌です。 そのせいか、今まで付き合った人も1人しかいません(長続きはしましたが)。 理想としては、とにかく早く結婚したいと思えるような人と付き合い、 交際期間を十分とって25歳くらいで結婚したいなぁと思っているのですが、 自分から好きになった人には絶対振り向いてもらえないのが現実でもあります; 最近では、彼女がいない素敵な人なんているのだろうかとか、 このまま一生独身なのではないか、と考えてしまいます。 ぜひご意見聞かせてください。

  • 独身の30男は普通だけど独身の30女は顔面と性格に重大な欠陥があるよな!

    129 :ノーブランドさん:2007/09/30(日) 14:44:49 O 独身の30男は普通だけど独身の30女は顔面と性格に重大な欠陥があるよな! 恐ろしくブサイクで性格もおにわりーし だそうです。これ本当? http://life8.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1191074021/l50