- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚調停)
離婚調停での苦しい選択と解決策
このQ&Aのポイント
- 離婚調停を進める中で、子供たちと共に新たな生活を模索しています。
- 暴力と不快な体験から解放されるために、調停は重要なステップです。
- 調停委員への暴力の告白が進展の鍵となるかもしれません。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
貴方が言いづらい内容は夫も調停委員には知らせてほしくない事でしょう。 調停なのですからしっかりとメモして、不快だった夫の行動や発言を調停委員に聞いてもらいましょう。 言ったほうがいいのではなく、離婚したい側が全部暴露するという必要な内容です。 調停を早く終わらせたいなら、事実としてこの夫とは離婚したい原因がたくさんあると述べて調停委員にも「この夫無理」と理解してもらう必要があります。
その他の回答 (4)
- zabusakura
- ベストアンサー率14% (2400/16031)
回答No.5
調停委員に言いづらくて言えてないのですが、 そこは言わないと(何なら証拠が残せた方が、もっといいと思いますが安全第一に。)不利な条件を突き付けられますよ。
- 濡れ猫のミコ(@nurenekonomiko)
- ベストアンサー率20% (208/999)
回答No.4
a) お子さんたちには半分ご主人の血が流れていることも、お忘れ無きように。
- 118639
- ベストアンサー率24% (169/687)
回答No.3
調停委員はお互いの言い分を聞いて、アドバイスする立場です、記述内容からみて旦那さんに離婚を勧めるでしょうけど決定権はありません、離婚調停で決着がつかない場合は裁判になります、不必要に喋りたくない内容なら喋らなくても良いのでは
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
回答No.2
そのDVまがいの行為は伝えないとダメです 離婚したい理由として大きな意味をもちます 調停する人もそれはしかたないと思ってくれます