• ベストアンサー

自転車に乗ってハンドベルを鳴らすおじさん

朝、自転車に乗りながら片手にハンドベルを持ってチリンチリン鳴らしているおじさんがいます。しかもやってる人が複数人いる! あれはなんなのでしょうか?めざまし的なやつですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.5

歩行者に存在を知らせると同時に避けろよって事では? 因みに、歩道など歩行者が優先の場所で自転車が歩行者に対してむやみにベルを鳴らしたりするのは法律上はNGらしいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

 私は前を見ずに歩いている人がいたら鳴らしています。  「ながらスマホ」をしながら歩いている人がいるのはもちろん、下ばかりを見て「落ちているお金を探しているのかよ」と思うような歩いている年配者がいるし、後ろ向きで歩いて進行方向を見ていない人もいるので「自転車が近づいている」というのを知らせるためにも鳴らしています。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.4

単なる馬鹿です。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3304)
回答No.3

自転車の俺のほうが、歩いているお前らよりも早い。問題なく通過できるように、道を塞がずにしてくれんかいな。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.2

これはもー、自己中おじさん。 わしが走ってるからお前らどけー、と言うことでしょう。 暴走プリウスみたいで避けないと轢き殺されそうです。

回答No.1

歩行者や車にぶつからないように安全を守るために鳴らしてるのでは。 自分はここにいるぞって感じで。

関連するQ&A

  • ハンドベルって・・・

    学校の予餞会(卒業生を祝う会)の出し物として、 クラスでハンドベルをすることになったんですが、 ハンドベル用の楽譜などはあるんですか? 探してみたのですが、見つかりません。 ハンドベル用ので楽譜がなくても、普通の楽譜で出来るのでしょうか? ハンドベルは、歌詞の音階を演奏するというのでいいのでしょうか? また、経験した事のある人、 なんでもいいので、アドバイスください。

  • ハンドベルは買えるのか

    正式なハンドベル(おもちゃみたいなのではなく) 演奏する人が手袋してるモノは私にも買えるものでしょうか? 1つからでも販売してくれるのでしょうか。 わかる方お願いいたします。

  • ハンドベルって・・・

    このカテゴリーでいいのか迷いましたが質問させて頂きます☆ 今度私の学校でクリスマスに病院に行って歌を歌ったり カードを配ったりするキャロリングという行事を行うのですが、 途中楽器だけの演奏を1曲入れようという話になり、 その候補としてハンドベルがあがってきました。 でも予算の関係で全ての音程を買うことは出来ません。 そこである人から得た情報なのですが、 イベント用の楽器を貸してくれるところがあるそうなんです。 例えばダスキンなど・・・。 そういうところにハンドベルは置いてあるでしょうか? そしてもし借りられるとしたら値段はどのくらいでしょうか? 知ってる方よろしくお願いします!

  • 自転車

    今晩は 私は自転車で、片手ハンドル立ち漕ぎで坂を上る事が出来ます。 しかし先日、雨の日複数の友人と一緒に自転車に乗っていて、 左手で傘を持ち、上記の方法で坂を上りました所、友人達に驚かれました。 全員に聞いた所、そんなこぎ方無理だとの事 私は今まで自転車に乗る人みんなが出来る物だと思ってましたので、私も違う意味で驚きました。 皆さんの中で私と同じ、自転車片手立ち漕ぎ坂上りが出来る人いるんでしょうか?

  • 駐輪場のおじさん

    私がいつも利用する駅の駐輪場で、自転車整理のおじさんがいます。 おそらく、市かどこかに雇われている、定年後のパートのような方だと思われるのですが、身分はわかりません。 そのおじさんがくせ者で、彼の上司に毎朝の彼の態度について改善を求めたくても、彼の雇い主がわかりません。 直接、そのおじさんに聞くわけにもいかず・・・。 おじさんは、どこに自転車を停めても、文句を言ってきます。 「もっと奥のほう、空いてるやろ。」とか、(毎朝、同じ場所に停めないと、帰りに迷うことになります。だからみんな、同じ場所に停めたがるのですが。) 「このへんは出入り口として、停めないでほしい。」とか。(とはいえ、停めてもいいというラインが路面に引いてあるんですよ。) みんな嫌がっていますが、朝で急いでいるため、だれもおじさんとケンカしません。 はい、はいと聞き流すか、聞こえていない振りをするかです。 先日、自転車をコブシ一つぶんぐらい、ラインからはみ出して停めた人がおり、走って駅に向かうその人に、大声で罵声を浴びせまくっていました。 客観的に見て、べつにその人に、「掃除する人の仕事を取ったらいかんから、わざとゴミを出す」みたいに、「おじさんの仕事を取らないため、わざと雑に停める」意図があったと思えません。 彼の仕事は、微妙なその停め方のズレなどを、調整することだと思うのですが。 朝から怒鳴り声を聞くので、いつもいやな気分になります。 おじさんのいない日などは、自転車置き場は少々荒れてますが、それでも彼がいないのがわかると、ほっとします。 おじさんは、毎朝いるのでみんなと顔見知りであるにも関わらず、誰一人からも、挨拶さえされません。 おじさんに対して、みんな同じ気持ちだと思います。 どうにか改善を求めたいのですが、どこに言ったらいいのか。 市のどこかだと思うのですが、わかりません。 同じように、自転車置き場の整理の人がおられる市のかた、ご存知でしたら教えてください。 (雇い主は、鉄道会社ではないと思われます。)

  • 脱サラをして自転車屋をしたい44歳のおじさんです。

    脱サラをして自転車屋をしたい44歳のおじさんです。 素人が自転車屋をするためにはどのような準備をすればいいでしょうか? 修行などをする必要があるのでしょうか? 自転車屋のフランチャイズなんかあるのでしょうか?

  • 自転車管理のおじさん。

    僕のうちの近くにちょっと大きな駅があります。 その駅の前には、片側三車線の道路がどーんと走っています。 その道路には、これまた広い歩道があります。 その歩道の、半分くらいを自転車置き場として使っています。 管理をするおじさんがいて、 無料で止められるんですけど、 おじさんの指示通りに並べて止めないとだめなんです。 その辺に勝手に止めようとするとそのおじさんが飛んできて、 「勝手に止めちゃだめだよ!!」 って、結構な剣幕で怒られます。 規則に厳密なんでしょうかね。 ところでこのおじさん、 小さな監視小屋みたいなところの前に丸椅子をおいて座ってるんですけど、 いつ見てもたばこをぷかぷか吹かしています。 因みにその歩道は、路上喫煙禁止区域です。 規則に厳密なおじさんが、 どうして路上喫煙禁止区域で、たばこを吸うんですかね。 それだったら、自転車を勝手に止めた人のことを怒っちゃいけないと思うんですけど。

  • 危なっかしいおっさん

    今日、歩道を歩いていたら、前から自転車に乗ったおっさんが走ってきました。わたしは、自転車がくるから危ないからと思って、右側によりました。(その時はおっさんはわたしから見て左側走っていました)そしたら、わざわざ、わたしは、危ないからよけたのに、わざとかどうかしらないけど、わたしの目の前まできて、ブレーキの音をキーキーならしたり、わたしが、左に退いても、わたしから見て左に動いて、同じ動作を繰り返してきました。ここから先は通さないみたいな感じで…その時は、とってもうっとうしく、邪魔に思えました。そのおっさんを訴えることはできるでしょうか?確か、自転車は、歩道を走る場合、歩行者の邪魔になるような行為をしたら、罰金と聞いたのですが…

  • 知らないおじさんからの「おはようございます」

    朝の通勤時に駅で会う知らないおじさんに 「おはようごさいます」と挨拶されます。 私は駅から会社に向かう方向 そのおじさんは駅に入っていく方向 一本道ですれ違うときです。 朝の駅にはたくさんの人がいます。 でも、その知らないおじさんは 明らかに私だけに挨拶してきます。 初めは、私の気のせいかと思っていました。 でも、明らかに、標的は「私」なのです。 毎朝会うわけではないのですが、 そのおじさんを遠くで見かけると、 私はずっと、下を向いて通り過ぎるようにしてます。 要は、「ムシ」状態です。 でも、たまにどうしても目が合ってしまうときがあり、 そんな時は、相変わらず挨拶をしてくるのです。 もうこんな状態が2年ほど続いています。 2年間、私の過去の記憶をたどってみたのですが、 私にとって、その人は知らない人だと、断言できます。 みなさんは、こんな状況になったら、どうしますか? ご意見をいただければと思います。

  • 怒鳴るおじさん。

    時々見かけるんですけど、 大声で怒鳴りながら歩いたり、自転車に乗ったりしてるおじさんがいます。 「馬鹿野郎」 とか、 「ふざけるんじゃねえ」 とか、 でかい声で言っていますが、 どうも見ていると周りの人に向かって言ってるわけでもないようです。 非常に不思議です。 いったいあの人たちは誰に向かって怒鳴ってるんですか。 周りの人がじろじろ見ても全く眼中にないようですし、 精神が崩壊してるんですか。 聞いた話では、 長期間身柄拘束されている未決囚人にこのような症状が出ることがあるらしいです。 拘禁病と言われるらしいのですが、 精神病ではないと聞きました。 あのおじさんたちは刑務所帰りなのでしょうか。

専門家に質問してみよう