• ベストアンサー

自転車に乗ってハンドベルを鳴らすおじさん

朝、自転車に乗りながら片手にハンドベルを持ってチリンチリン鳴らしているおじさんがいます。しかもやってる人が複数人いる! あれはなんなのでしょうか?めざまし的なやつですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

歩行者に存在を知らせると同時に避けろよって事では? 因みに、歩道など歩行者が優先の場所で自転車が歩行者に対してむやみにベルを鳴らしたりするのは法律上はNGらしいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は前を見ずに歩いている人がいたら鳴らしています。  「ながらスマホ」をしながら歩いている人がいるのはもちろん、下ばかりを見て「落ちているお金を探しているのかよ」と思うような歩いている年配者がいるし、後ろ向きで歩いて進行方向を見ていない人もいるので「自転車が近づいている」というのを知らせるためにも鳴らしています。

• suiton
回答No.4

単なる馬鹿です。

• mekiyan
回答No.3

自転車の俺のほうが、歩いているお前らよりも早い。問題なく通過できるように、道を塞がずにしてくれんかいな。

• tetsumyi
回答No.2

これはもー、自己中おじさん。 わしが走ってるからお前らどけー、と言うことでしょう。 暴走プリウスみたいで避けないと轢き殺されそうです。

回答No.1

歩行者や車にぶつからないように安全を守るために鳴らしてるのでは。 自分はここにいるぞって感じで。