• ベストアンサー

好きな子へのメール

hirozooの回答

  • ベストアンサー
  • hirozoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

好きな人にメールを送るのって、ドキドキしますよね。ドキドキしてしまうと、何だか文章が変になってしまうので、日常会話的な感じで送ってみるのはどうでしょう・・・? 例えば、「○○駅近辺でおいしい○○料理のお店知ってる?」等・・・。 好きな子の趣味などをken5555さんは知っているなら、そのことについて質問してみるとか・・・。 他の回答者さんも言ってましたが、質問形式にすると、返信があると思うので、メールが続けられると思います。ですが質問ばかりも、私もよくないと思います。ほどほどに・・・。 ただ、メールは受け取った側の解釈の仕方で、随分と違うメールになってしまうことになるので、重要な質問とかはなるべく話せる状態(会ったり、電話)がいいと思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 好きな子にメールを送りたい

    僕は普段男友達ともあまりメールをしないので、なんて送っていいのかよくわからないんです。 その子は同じサークルなんですが、今の時期は活動がなくてなかなか会えないんです。 会えば普通に話せるんですけど…。 僕からメールを送ったことはありません。 その子からも何度か来ただけです。そのときはちゃんと返信しています。 「今何してる?」なんて送ると不自然すぎますよね。 不自然にならないようなメールの内容を教えてください。

  • 好きな子からのメール

    大学の男です。好きな子がいるのですが、その子からメールが来なくなりました。質問内容で送ったのに。。。この場合はもう諦めろって事なのでしょうか??もう一回送ったりするのは逆にまずいのでしょうか??

  • 好きな子とのメールの仕方について質問。

    中3男子です。中学生に質問!好きな子とのメールの仕方について質問です。好きな子が面白い、楽しいと思えるメールをしたいです。相手を楽しませるようなメールの仕方を教えてください(。・_・。)ノ 好きな子は僕の1つ下の後輩で、同じ剣道部です。敬語は使ってきません。結構仲はいいです 相手からはメールが来ないので、普段って自分からメールしないの?って聞くと、きたら返すみたいな感じと言っていました。 (本当にそういう人っているのでしょうか?) 聞きたいのは、相手を楽しませるメールの仕方です。そんな細かい事は気にしないで先輩らしくしろと思う方もいらっしゃるとは思いますが、やっぱり楽しませてあげたいです 女の子が楽しいメールってどんなものでしょうか? 中学生女子の方で無くても大歓迎です。

  • 気になる子とのメール内容

    気になる子とのメール内容 普段女の子とメールをしないので教えて欲しいのですが、気になる女の子とどんなメールをすれば良いのでしょうか? 普段あまりメールしないので、例えば「どんな音楽好き?」など趣味のことで送ったりしてこんな内容で送って嫌われないかとか、こんなことで送ってこないでほしいと思われないか、など考えてしまいます。 女の子からアドレス聞かれたことはあるのですが、自分からアドレスを聞いたのは今回が初めてで、その上だメールをあまりしないため、メールしたいけどどんなこと送れば良いのかわからないのでアドバイスお願いします。

  • 好きな子にメールしたいけど

    片思いしてる子が旅行に行ってる時に、メールとか送ったりしますか? まだそこまで仲良いわけでもないし、一応旅行中だしって気を遣ってしまいます。 どうも2,3日開くと、連絡取りたくなってしまうんですよね。 特に用事はないんだけど。 普段も2,3日おきにメールしてるけど、現時点で脈ナシの可能性が高くそこまでレスポンスがよくないときもあります。 もちろんいつも僕から送ります。 やっぱり帰るまで待つべきですかね?

  • メールの返事が返ってきません。

    メールの返事が返ってきません。 好きな人からメールが返ってきません・・・。 4日前にメールを送り、昨日一度だけ電話もしてみましたが反応はありませんでした。 内容は、「以前話してた遊びの約束をいつにするか?」といったものです。 普段はすぐに返事をくれるので、少し戸惑っています。 ・返答に困る内容だった? ・素が出てきてマイペースな子だった? ・何か事情がある? 等と色々と考えてみましたが、やはりわかりません。 気にしないのが一番だと思い、とにかく自然にそっとしておくのが良いかなと考えております。 そこで、ご質問なのですが・・・。 明日、直接会う機会があるので、どう接したら良いか悩んでいます。 本人に直接聞ければとも思うのですが、束縛するようで気が引けます。 ・いつも通りに平静を装って、何も聞かずに他の話をする ・単刀直入に「メール見てくれた?」と聞いてみる ・「何かあったの?心配したよ」と遠回しに聞いてみる この中のどれかでいこうとは考えていますが、どうするのがベターでしょうか? 客観的に見る事が出来ないので、皆さんの忌憚のない意見をお待ちしております!

  • 【中3】好きな子とのメール

    好きな子のメールアドレスをやっとの思いでゲットしました。 彼女はピアノをしていていつも忙しく、4月には東京へ独り立ちする事になってます。自分も寮生活になるのですが・・・。  昼にメールをしても、今日なんか11時にレッスンが終わったとかで。 だから彼女の体を気遣って「今日は疲れただろうからおやすみ」でおわっちゃうんです。自分もそれなりに考えて少し好意があるようなメールを出すのですが、(去年振られてます)これで結果が出るのか不安になったんです。この先長いのではじめで告白してしくじりたくはないのです・・・。いろんなホームページ探してもどれが事実の内容かわからないようなものばかりで。なにか体験談やアドバイスなどがありましたら教えて下さい!

  • 好きな子とメール どうすれば?

    僕は高校一年の男子です 今は違う高校なのですが、もと同じ中学だった女の子を 好きになってしまいました。 きっかけは高校に入ってから、同じ中学の人で集まってご飯を 食べたときです ご飯食べに行くまでは全くその子とメールとか遊びに行ったりとか してませんでした。 同じ中学だからといって、とりわけ仲が良かった訳でもなく、 他人というほどでもなく友達だったという感じです 高校が違うだけに普段全然会わなくて、その子も部活が忙しいみたい で、なんとかメールで距離を縮めたいです はじめはご飯に行った時のことをメールしてましたが、今までメールを していなかっただけに、それ以外でどんなメールを送ったらいいか 困ってしまいました 回数もお互いを知るという事を含めて必要だと思いますが、 やっぱり振り向いてもらいたいし、付き合いたいです メールを機に仲良くなって遊びにいけたりしたらとかも思ってます ですのでもらってうれしいメールとか、ぐっとくるテク、メール術 メールに関係なくともいいです。 アドバイスお願いします

  • メールで他の子の話をすると・・・

    高2の女子です。 ちょっとした事なんですけど^^; 私はメールをしてるとき良く他の人の名前を出したりします。別にわざとではないですけど。Aくんとメールしてて、「Bくんはこう言ってたよ」とか。好きな子とメールしてる時もやっちゃうんですよね^^; 男子ってそーゆーのどう思いますか?やっぱり自分の名前とか話題をされると嬉しいですか?

  • お子さんがいるとメールもできなくなりますか?

    私は現在妊娠中ですので、育児の経験がありません。 人によるのかもしれませんが、お子さんがいると メールの返事もなかなかできないものでしょうか。 勝手に電話をしたら迷惑だろうと思い、 メールをしているのですが、なかなか質問に答えてくれずに 困ったり、寂しく思ったりしています。 ひとりは幼稚園に行くようになったから、 少し時間ができるようになったと言っていたので・・・。 別に私自身の身の上相談をしているわけではないのですが、 彼女がセッティングしてくれた会う約束の待ち合わせ時間や 場所であったりすることもあります。 今まで色々な話をしてきた間柄なのですが、 このままでは、大事な話もしにくくなってしまいそうです。 メールの返事で友情をはかるわけではありません。 お互いの立場を尊重できてこそ、だと思っています。 ただあまりにもいつも自分が一方的で返事ばかり待っている気がして、 少し寂しく思います。