• 締切済み

全てが嫌になっています。

26歳女です。 同い年の旦那がいて、結婚して3年ぐらいたちます。 子供無しで、仲良くやっていますが、 最近モヤモヤして、全てが嫌になってます。 共働きで、お互いに仕事を楽しんでいます。 私の職場は、私含めお酒好きな人しかおらず、 同じ部署で、上司や先輩と飲みに行く機会もよくあり、飲み会も楽しいです。 ですが、帰ると旦那に不満そうな顔をされるのが嫌でたまりません。 飲みに行くのも月に2,3回程度。 終電になることもありますが、早めに帰るようにしたり、朝になることは絶対にないし、女ばかりの職場で、既婚者も居ますし、皆性格があっさりしていて気が合うし、私の旦那も何度も会っていて、一緒にお酒を飲んだこともあります。 私は食べないのに、旦那のお弁当を毎日作って、私が残業になる日もよくあるので、帰りが遅くなってもいいように晩御飯まで作って家を出るようにしています。 帰宅して、旦那が先にご飯を食べ終わっていても、洗い物はそのまま残っています。 私自身、お弁当作ったり、料理することは好きなのですが、最近嫌になってきました。 自分の勉強や、仕事に関するリサーチなどしたいのに、ご飯作らなきゃ、と思うようになりました。 私も仕事は楽しいと言っても、疲れます。ご飯作りたくない時もあり、外食することも増えたのですが、お店も安い所選んでるし、私が払ってるのに、 最近外食増えたよね、お金使い荒くなったよね。 など小言?を言われて、機嫌悪い態度されました。 職場でも気を使うのに、旦那と居る時まで気を使いたくないです。 私の方が家を出るのが遅いのですが、 旦那より早く起きてご飯作ったり、準備したりしています。 なのに、私のほうが家出るのが遅いからってだけで楽?みたいな言い方をされました。 遅いって言っても30分ぐらいしか変わらないです。 楽しいこともありますが、1人になりたいと思う気持ちが強くなってきています。 ご飯作る時間が無くなれば、自分のやりたい事に時間を当てれるし、飲み会も何も気にせず行けるし、、 楽しいことも沢山ありますが、モヤモヤが最近強いです。 どうすればいいのでしょうか。

noname#260123
noname#260123

みんなの回答

• 09252112
回答No.11

筋トレしましょう!!!一緒に筋トレすれば共通の話題が作れますし、何よりお金もかからなくて健康にもいい!!!まずは腕立て伏せ100回から。

回答No.10

a) 炊事の負担を、夫婦で半々にする。  b) ご主人が炊事の分担に応じなければ、別居を検討する。

• zabusakura
回答No.9

一度、御主人と話し合えばいいのでは? それで解決しないなら離婚を考えればいいんじゃないでしょうか?

• chiychiy
回答No.8

こんにちは >職場でも気を使うのに、旦那と居る時まで気を使いたくないです。 そのまま言ってみたら? 喧嘩したことないんじゃないですか? 楽しくやっていると相手もそう思ってます。 あなたも、楽しかったけど今は不満因子が大きくなって 爆発寸前ですね。 あなたは向き合って言いたいことを言ってしまって 相手が考え直すかどうかで、これからの方向性を見極めた方が いいのではないでしょうか? 週末いい機会です。 もし旦那さんが、文句を言うのなら 来週からお弁当止めてみたらいいです。 あなたはお母さんでも家政婦でもないのですから、 「ちゃんと自分の食べたものは 洗ってください」 くらいは言ってもいいですよ。 些細なことの積み重ねで崩壊していくのです。 外食になった理由、たまにはいいところで食べたい 洗い物、掃除、お弁当・・・ あなたがしていることを書き出して、旦那さんが何をしてくれているのか 今一度見直しましょう。 今はあなたは職場の人たちが良くて、たまに飲み会があって それが救いになっているから、何となく過ごしていると思いますが 家庭に旦那さんに相当不満が溜まっているので このまま続ければ、ますます酷くなる一方です。 まずは話し合い、理解してくれなければ行動しかないと思います。 それでも、あなたの気持ちや癒えず満たされなければ 今の状態をリセットすることも考えたほうが良いかもしれません。

• karawane
回答No.7

人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。 老齢期の暮らしが悲惨な状態では、 哀れな人生になってしまいます。 全てを遣り切ったという満足感の中で 眠るように終焉を迎えられるように トータルの人生をデザインしてみませんか。 ふろく: 『死ぬときに後悔すること25』 (大津〇一ドクター著): 健康を大事にしなかったこと たばこをやめなかったこと 生前の意思を示さなかったこと 治療の意味を見失ってしまったこと 自分のやりたいことをやらなかったこと 夢をかなえられなかったこと 悪事に手を染めたこと 感情に振り回された一生を過ごしたこと 他人に優しくしなかったこと 自分が一番と信じて疑わなかったこと 遺産をどうするか決めなかったこと 自分の葬儀を考えなかったこと 故郷に帰らなかったこと 美味しいものを食べておかなかったこと 仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと 行きたい場所に旅行しなかったこと 会いたい人に会っておかなかったこと 記憶に残る恋愛をしなかったこと 結婚をしなかったこと 子供を育てなかったこと 子供を結婚させなかったこと 自分の生きた証を残さなかったこと 生と死の問題を乗り越えられなかったこと 神仏の教えを知らなかったこと 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと ふろくⅡ: [50ン年前に、或る老舗旅館の女将が、 《自分の時間が全くないのよ!》と、館内のバーで ウィスキーを飲んでいる若僧の旅行者である私の ところにやってきて、ボヤキました。まぁ人生の先輩の アイスブレイクの意味合いだったのでしょうが、人情の機微を 知らなかった当時の私は若気の至りで、真面目に 受け止めてしまい《5分、10分という短い時間を活用する ようにすれば、多種多様な趣味等が可能になりますよ》と 応えてしまっていました。でも、数年後に再訪した際には、 女将は、満面の笑みで迎えてくれ、過去の私の生意気な発言を ヒントにしてくださって、仲居さん共々、複数の外国語を 身に着けるなど、充実した日々を過ごせて頂いている と仰言ってくださいました] アナタ様は、〈自分らしさ〉を再考して、 充実した人生の終焉を迎えられるように新たな ライフデザインを描き直してみませんか。 「「悩み」の根源は、物事を自分中心に          すべて思い量るところにある。  (多田哲朗)」 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• yuzu7x1
回答No.6

節約によって家庭が崩壊するならば、 自炊やめても大丈夫です。 共働きの上、片や母親のように食事の用意するなんておかしいです。 皿洗いも自分の分は自分でする。 (※多少の洗い残しは大目に見るに尽きます。) 家族だから一緒にご飯食べる必要なんてありません。金遣いが荒いとしても、後日調節すればいいだけの話。 夫婦でお互い尊重できるといいと思います。 役割分担はあれど、しなければならないことなんて1つもないんですから。

• kairibaka
回答No.5

さっさと子供を作ってしまいましょう。 お互いを見るから、イライラが溜まって破綻するんです。 そのままでは、ひとつ不満が解消しても、別の不満が湧いてくるだけ。 夫婦は互いを見ない、そして二人で同じ目標を見なきゃ、根本的に何をやってもダメです。 その点子育てって、ある意味良い目標物になります。 (まあ、世間のママ友達がわが子愛しさのあまり色々と痛い暴走してしまう理由も、実際そんなところにあるのですが)

• kyokoma
回答No.4

働いていて収入があり、 子供もいないというのであれば、 私なら離婚します。 そういう男性は全て女性に頼り切りで、 そういう自分にも気づいていません。 家の中のことは全て女性がやるべきもので、 自分は関係ないと思っています。 家事は重労働ですが、 多くの男性は仕事している等と思っていません。 ですから、 早くから起きてお弁当や食事の準備をしていても、 遅い出勤でいいなとか、 挙句の果てには文句や不満を言います。 子供さんが生まれても、 おそらく全てあなた任せで、 状況によってはしつけや教育を批判するでしょう。 あくまで一般論ですが、 末っ子で全て、 親や兄弟に面倒見てもらってた人は、 魅力的な部分も多いけれど、 自分では何もせず、 人にやってもらうのが、 当たり前になっていることが多いといいますが。

• qwe2010
回答No.3

言葉にしないと、あなたの思いは、相手に伝わりません。 今、感じていること、思っていること、すべてを伝えればよいと思う。 すべてが嫌になっているのは、疲れが、たまっているからでしょう。 弁当等、毎日作る必要は会ないでしょう。 休みの日を作り、 夕食後のかたっ付けなど、旦那に押し付けてもかまわないと思います。 結婚すれば、女性の負担が増えるばかり、 旦那は、楽になるだけ。 専業主婦ならそれで迷いが、不公平だ。

回答No.2

それ、 一緒にいる意味無いですよね。 あなたもつまらないし、 旦那さんもつまらないし、 一度期間もうけて別居して、 変わらない気持ちなら 別れた方がいいよね。 人って、今生きてる環境を 好みますから、 それの負担が増すようなことは、 今は必要ないのですよね。