• ベストアンサー

飲み会、外食続きの彼に。。。。

飲み会、外食続きの彼に。。。。 今週末、彼に会いますが この水~金と毎日職場の人と飲み会、外食続きみたいです。 先週もそうだったのですが、飲み会&外食続きで疲れていました。 今週末は家でゆっくりしてほしいし ご飯も私が家(実家)で何か作って持っていこうと思うのですが… どうでしょうか?迷惑でしょうか? どんなものなら嬉しいでしょうか? 彼は一人暮らしなのですが、ほとんど自炊はしていなくて 引越し前だし、調理器具、調味料とも微妙な品揃えなので 家で作って持っていこうと思ったわけです。。。

noname#134727
noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

私の場合、 疲れた時は、和食がいいと思います。 私の数少ない定番メニュー(^_^;) サラダ (ポテトサラダやシーザーサラダ) 豚の角煮 肉じゃが 魚の煮付け スピードメニュー お造りの盛り合わせ 冷奴 彼がお酒を飲む人なので、炭水化物系はなしで あて系が多くなります。 あとは、簡単にできる 水炊きなんかもゆっくりできるし、 胃に優しいと思います。 お泊りするなら、翌日の朝ごはんに雑炊もいいんじゃ ないでしょうか? 先週は、ふぐを市場でさばいてもらって 「てっちり」にしました。 2名分だったら、4000円前後だと思います。 わざわざ市場まで行ってくれてありがとう~と 喜んでくれました。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そりゃ、嬉しいのじゃないですか? 彼女の手料理を居ながらにして食べられるのを喜ばないようなら、その彼との関係を一度見直す必要があると思います。 いい彼女ですね。 「どんなものなら嬉しいでしょうか?」 とのことですが、あまり気張った物ではなく、普通の食事が一番嬉しいと思いますよ。 冷凍庫で保存が利くような物にしておけば、最悪二日酔いですぐには食べられなくても、後で食べられますしね。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 喜んでくれました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

回答2の内容はまさに、のんべーの私の理想の内容です。出来れば彼の部屋でつくる方が出来立てを食べられて良いと思います。どんなお仕事か判りませんが、毎週3日も飲み会では体もお金大変ですね。シジミの味噌汁も肝臓に良いですね。(黒いシジミは泥の中、黄色いシジミは砂の中と聞きますが、臭みが気になるなら、赤味噌仕立てで)あと、にんにくのスライスをオリーブオイルやサラダオイルでカリカリに炒めるのをツマミにすると元気百倍です。弱火でじっくり苦くならないように、カリカリにするのがコツです。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「今週末、押しかけ女房してご飯の世話をしてもいいですか???  それとも、積極的な女は嫌いですか???」

noname#129123
noname#129123
回答No.1

外食ばっかりだから、なんか栄養になるもの作って持って行こうか?とメールしてみたら?彼は嬉しいと思いますよ?

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性は何をしますか?

    1人暮らしの男性の家に行ったら 女性は何をしますか? 料理を作ってあげますか? でも一人暮らしで自炊しない人なら 調理器具や調味料が無いから 料理は難しいですよね。 あと結婚もしてないのに 彼女が彼氏の家の洗濯や掃除はしないですよね?

  • 自炊vs準自炊vs外食

    いま僕は一人暮らしをしていて、自炊をしていますが、最近かなり面倒になってきています。そこで少々疑問に思ったのですが、次の3つのうちどれが一番経済的なのでしょうか?もちろん自炊が経済的という意見が多いと思いますが、一人暮らしなので材料費などを考えると実際どうなのか?と疑問に思ってしまいます。 (1)自炊 (2)準自炊:スーパーなどの惣菜コーナーにあるおかずを買い、家ではご飯を炊いてある。 (3)外食:牛丼とかラーメンとかホカ弁などのリーズナブルなチェーン店を利用。 またこれに昼の弁当も作ることにした場合、やはり(1)の自炊の方が圧倒的に経済的なのでしょうか? 値段にしていくらくらい違うかの予想もできればお願いします。

  • 食器ってどこで買いますか

    1人暮らしの男です。 自炊するので調理器具はいちおう持ってますが、 ほとんど実家から持ち出したのでどこで買い足すのか良く分からず… 彼女にごはん作ってもらうときに供えておしゃれな食器とか欲しいんですけど 東京近辺で高すぎないお店おしえて下さい。 まだ彼女いないですけど。

  • 「自炊の際は作ってるし食材も払てるんだから外食時は

    お互い1人暮らしで泊まる際はお互いの家に交互に行っています。 泊まる際の朝ご飯・昼御飯・夜ご飯は私が手作りして自炊しています。 (彼の家でも) その際の食費は私が出しています。 (私が買い物をする為) たまに外食するのですがそれは割り勘です。 私としては「自炊の際は作ってるし食材も払てるんだから外食時は奢ってよ」 と思うのですが これって言って良いと思いますか? ちなみに彼はレジャー等も割り勘です。

  • 重いでしょうか?

    付き合ったばかりの彼氏が居るのですが 毎日外食で自炊は一切しないそうです。 でも家に調理器具は無いので 家では作れなさそうです。 今度彼氏の家に遊びに行くのですが その際私が家から作った手料理を持って行ったら 重いでしょうか? 初めて遊びに行く時は 止めた方が良いですか?

  • 一人暮しの自炊

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 一人暮しを始めました。 健康のために、自炊をしたいと思います。 最小限、これだけあれば、簡単な自炊ができるよ!という、調理器具、調理方法、は あるでしょうか? まだ、ほとんど料理器具は持っていません(炊飯器ありませんし、ガスは通っているのですが ガスこんろはまだおいていません) 料理は全くできませんが、健康のためになんとか簡単なのをしたいです。 どうか、こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 飲み会(合コン?)のあとのメール

    先週、飲み会で知り合った男の人のことが、好きとまではいきませんが少しだけ気になっています。 飲み会の日にお礼メールを送りあって終わったのですが 今週になって、相手から雑談メール(寒くなってきて起きるのつらいよね、等)が来ました。 脈ありとまでは言い切れなくても、嫌われてないと思っていいんでしょうか? また、ここからどうやってアプローチしていけばいいですか。 ご飯とか行きたいんですが、女から誘っていいのか迷うところです。

  • 料理した方がいいんですか?

    料理大嫌いなんですけど、今後の事を考えたら料理した方がいいんですか? 部屋が油臭くなって汚れるし、片付けも面倒だし、調味料やら調理器具やらで場所取るのも嫌だし。 一人暮らし始めて数年経ちますが、自炊した事なんて片手で足りるほどしかありません。 食事に対するこだわりもないので、基本的には店屋物やインスタント食品で事足りてます。

  • 一人暮らしの彼氏の家に通ってる女性に質問ですが

    彼氏のキッチンで料理しますか? というのも私の彼氏は普段料理をしないため調理器具・調味料がありません。 その状態で料理をするのはレパートリーが少なすぎます。 なので家から作ってものを持っていくようにしていますが 汁物は持っていけないし これもまたレパートリーが限られます。 このような環境のカップルはどうしてますか? 外食か外で買ったものを家で食べていますか?

  • ご飯を作ってあげたいけど・・・

    付き合って3ヶ月の彼氏にご飯を何も作ってくれないと言われます。 一人暮らしの彼氏の家には調理器具も炊飯器もレンジも何もありません。 ガスコンロはあるのでフライパンを買って作ろうかと聞けば 物が増えるし調味料も買わなきゃいけない、 それに買っても食べたいもの無いしと言われます。 休日の時に私の家から作って持っていけば良いのかも知れないのですが、 夜勤の彼氏が帰ってきた時に家に居て欲しいというので 休日の前の日の仕事終わりに直接彼氏の家に行くのでそれも出来ません。 私も一人暮らしをしているので家に来たときに作るねと言っても 会うのが私の家だと会える時間が減るし、帰るのが大変になるからと・・・。 彼氏にお腹空いたとか何も作ってくれないと言われるたびに悲しい気持ちになります。 私だって作ってあげたいけど・・・。 そう伝えれば何も作ってくれなくても良いんだよと言われるし。 彼氏の考えがわからないし どうしたらいいんでしょうか?