• ベストアンサー

飲み会、外食続きの彼に。。。。

飲み会、外食続きの彼に。。。。 今週末、彼に会いますが この水~金と毎日職場の人と飲み会、外食続きみたいです。 先週もそうだったのですが、飲み会&外食続きで疲れていました。 今週末は家でゆっくりしてほしいし ご飯も私が家(実家)で何か作って持っていこうと思うのですが… どうでしょうか?迷惑でしょうか? どんなものなら嬉しいでしょうか? 彼は一人暮らしなのですが、ほとんど自炊はしていなくて 引越し前だし、調理器具、調味料とも微妙な品揃えなので 家で作って持っていこうと思ったわけです。。。

noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.2

私の場合、 疲れた時は、和食がいいと思います。 私の数少ない定番メニュー(^_^;) サラダ (ポテトサラダやシーザーサラダ) 豚の角煮 肉じゃが 魚の煮付け スピードメニュー お造りの盛り合わせ 冷奴 彼がお酒を飲む人なので、炭水化物系はなしで あて系が多くなります。 あとは、簡単にできる 水炊きなんかもゆっくりできるし、 胃に優しいと思います。 お泊りするなら、翌日の朝ごはんに雑炊もいいんじゃ ないでしょうか? 先週は、ふぐを市場でさばいてもらって 「てっちり」にしました。 2名分だったら、4000円前後だと思います。 わざわざ市場まで行ってくれてありがとう~と 喜んでくれました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そりゃ、嬉しいのじゃないですか? 彼女の手料理を居ながらにして食べられるのを喜ばないようなら、その彼との関係を一度見直す必要があると思います。 いい彼女ですね。 「どんなものなら嬉しいでしょうか?」 とのことですが、あまり気張った物ではなく、普通の食事が一番嬉しいと思いますよ。 冷凍庫で保存が利くような物にしておけば、最悪二日酔いですぐには食べられなくても、後で食べられますしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 喜んでくれました。

• rowena119
回答No.4

回答2の内容はまさに、のんべーの私の理想の内容です。出来れば彼の部屋でつくる方が出来立てを食べられて良いと思います。どんなお仕事か判りませんが、毎週3日も飲み会では体もお金大変ですね。シジミの味噌汁も肝臓に良いですね。(黒いシジミは泥の中、黄色いシジミは砂の中と聞きますが、臭みが気になるなら、赤味噌仕立てで)あと、にんにくのスライスをオリーブオイルやサラダオイルでカリカリに炒めるのをツマミにすると元気百倍です。弱火でじっくり苦くならないように、カリカリにするのがコツです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• borg121
回答No.3

「今週末、押しかけ女房してご飯の世話をしてもいいですか???  それとも、積極的な女は嫌いですか???」

noname#129123
noname#129123
回答No.1

外食ばっかりだから、なんか栄養になるもの作って持って行こうか?とメールしてみたら?彼は嬉しいと思いますよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。