• ベストアンサー

女性は何をしますか?

1人暮らしの男性の家に行ったら 女性は何をしますか? 料理を作ってあげますか? でも一人暮らしで自炊しない人なら 調理器具や調味料が無いから 料理は難しいですよね。 あと結婚もしてないのに 彼女が彼氏の家の洗濯や掃除はしないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

初めて行くなら料理とか掃除洗濯までしない方がいーかもしれません。人によってはそこまでされるのを嫌がるタイプもいますから。相手が1人暮らしなら暫くしたら自分から料理作ってとか言ってくると思いますから、それまではあまり世話を焼かない方がいーと思います。でも、あまりにも部屋が汚いとかホコリだらけとか不衛生なら、掃除機くらいは掛けたら良いです、汚いんで。基本的にはお酒飲んでおしゃべりとかが中心じゃないですかね。

mokqslcs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.7

もてなしを受ける。 これだけです。 住人の許可もナシに料理や家事はしませんし 結婚もしていないのにお世話をする必要はありません。 自分で出来るから一人暮らししているんでしょうし。 女性は家事をする本能があるわけでも義務があるわけでもありません。 大体人ん家に行ってまで家事なんてしたくないわよ。

mokqslcs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#252453
noname#252453
回答No.5

女性が「私は何をしたらいいんだろう」と思っているうちは不用意に手を出さないのが賢明だと思います 男性が「これ頼んでもいいのかな」と思っているうちもまた然り 相手が何を望んでいるのか分かる程度に仲良くなれば 日常の会話にも男性の望んでいる事、 女性がしてあげたいことや、もしくはした方がいいのか悩んでいることが何気なくでてくるかと 自分の場合は 結婚してないのにするのはおかしい、とまでは言いませんが 結婚を意識できる程度まで関係の深まった相手でもないのに勝手に家事をされても 自分のテリトリーを土足で踏み荒らされたようにしか感じませんでした

mokqslcs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.4

相手の男性の性格や付き合いの深さや年数にもよります。「何か作って」と言われれば しますが、(作ってと言うからには、調理器具や調味料は、あるんだろうし) 掃除してくれって言われれば、しますが何も言わないのに、いくら彼氏とは言え 勝手に触らないですね。 まぁ、女房きどりでしたい方もいるでしょうが。 何をするが、よくわかりませんが。話したり、お茶したりとか?ゲームとか映画見たり? ってことですかね?

mokqslcs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.3

あなたは逆の立場だったら何をしますか? プライベート空間なのでのんびりしてくつろいで話しするスキンシップするなどじゃ無いかな? 女性だからと言って料理や掃除や洗濯するってこともないですよ。 男も女も同じですよ。

mokqslcs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#231141
noname#231141
回答No.2

一人暮らしの彼の家で家事をやりまくって、彼に『私を奥さんにしたいでしょ⁈』アピールをする女性もいます。 一概には言えませんが。

mokqslcs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男性ですが,一人暮らしが12年ぐらいありましたが,その間の彼女は炊事,洗濯,掃除は結構やってくれました。一番面倒見てもらったのは今の奥様ですが・・・・ なので,食べに行くのは一緒に外でが普通でしたが,掃除や洗濯は結構有りだと思いますし,そうしている自分が好きという女性も割といるように思います。

mokqslcs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合っている彼氏の発言について質問です。 彼氏は一人暮らしなのですが、 「自分の部屋を自分がいない時も来て 掃除してくれたり、料理を作ってくれる人じゃないと この先結婚しようとは思わない。」と 言われました。 休日は、出かけたりもしたいのですが ほとんど遊びにいくでもなく彼氏の家の掃除と洗濯と 料理をしています。 私が少しでも上手く出来ないと横で溜め息をつかれます。 私自身は付き合っている段階で そこまでする必要はあるのかな?と感じてしまうのですが 付き合っている人が一人暮らしの場合 お互い結婚を少しでも意識していたら、 女性側は仕事と両立しながら 掃除、洗濯、料理をしに行くのが一般的なのでしょうか? また、男性はそこから品定めをしているものなのでしょうか?

  • 一人暮らしの彼氏の家に通ってる女性に質問ですが

    彼氏のキッチンで料理しますか? というのも私の彼氏は普段料理をしないため調理器具・調味料がありません。 その状態で料理をするのはレパートリーが少なすぎます。 なので家から作ってものを持っていくようにしていますが 汁物は持っていけないし これもまたレパートリーが限られます。 このような環境のカップルはどうしてますか? 外食か外で買ったものを家で食べていますか?

  • 一人暮しの自炊

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 一人暮しを始めました。 健康のために、自炊をしたいと思います。 最小限、これだけあれば、簡単な自炊ができるよ!という、調理器具、調理方法、は あるでしょうか? まだ、ほとんど料理器具は持っていません(炊飯器ありませんし、ガスは通っているのですが ガスこんろはまだおいていません) 料理は全くできませんが、健康のためになんとか簡単なのをしたいです。 どうか、こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 料理した方がいいんですか?

    料理大嫌いなんですけど、今後の事を考えたら料理した方がいいんですか? 部屋が油臭くなって汚れるし、片付けも面倒だし、調味料やら調理器具やらで場所取るのも嫌だし。 一人暮らし始めて数年経ちますが、自炊した事なんて片手で足りるほどしかありません。 食事に対するこだわりもないので、基本的には店屋物やインスタント食品で事足りてます。

  • 女性がどのくらい料理ができると思ってるのでしょうか

    人によるとしか言いようがありませんが 料理ができない独身男性は 女性がどのくらい料理ができると思ってるのでしょうか? というのも私の彼氏は全く料理をしたことがありません。 目玉焼きも作ったことがありません。 米も研いだことがありません。 なので料理の大変さがわからないようです。 私は自炊をしていますが大したものが作れません。 毎日会社にお弁当を持っていってますが 自分が食べるものなのでレトルトなどを使って調理することもあります。 ワンルームでコンロも一つで何品も作ることができません。 言い訳ですが。 彼は女性は料理ができて当たり前と思ってます。 自分の母親が専業主婦で料理が得意だそうです。 なので料理の難しさをわかってくれません。 この場合私が料理ができない女と言われてもしょうがないでしょうか? 彼に料理をやってもらうのが一番いいのですが 彼はできないからやらないといいます。

  • 重いでしょうか?

    付き合ったばかりの彼氏が居るのですが 毎日外食で自炊は一切しないそうです。 でも家に調理器具は無いので 家では作れなさそうです。 今度彼氏の家に遊びに行くのですが その際私が家から作った手料理を持って行ったら 重いでしょうか? 初めて遊びに行く時は 止めた方が良いですか?

  • 料理を始めるには?

    私は、1人暮らしです。今まで料理をしないでやってきました。最近お金をためようと思い自炊をしようと思っています。しかし、家には調理器具がありません。そこで質問なんですけど・・・どんなものが必要ですか? ちなみに、家にはヤカンしかありません。  コンロ、電子レンジ、オーブンなどはないです。  できるだけ安く済ませたいです。教えてください。お願いします。

  • 自分の作る料理が美味しくありません。

    自分の作る料理が美味しくありません。 一人暮らしを始めてから、自炊をするようになりました。 しかし、自分の作った料理があまり美味しいとは思えず、いつも最後は残してしまうか、胸やけのような感じになってしまいます。 一人暮らしの為、あまり食材にお金をかけられないので、料理の本を見ても足りないものがあると別なものを使って料理をしてしまうのが原因かとも思うのですが、そんなに極端に変なものを作っているとは思えないのです。 料理は、経験を積んでいくしかないとは思うのですが、スタートがあまり良くない感じなので、気持ちがなえてしまいます。 自分には料理のセンスがないのではないかとさえ思ってしまいます。 あまりお金をかけずに料理を上達させる方法はあるのでしょうか? また、最低限揃えておいた方がよい、「調味料」「調理器具」などアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 本では無くサイトを教えて下さい。

    男で一人暮らしをしています。自炊を色々としてきたのですが、メニューのレパートリーが少ないのでマンネリ気味になってきました。 そこで他のメニューにも挑戦してみたいので、料理サイトを探しているのですがなかなか見つかりません。下記の条件を出来るだけ満たした料理サイトをご存知の方、是非教えて下さいませ。 ・一人暮らし料理 ・少ない調味料のストックで応用を利かす(広いキッチンで無いですし、一人暮らしであれこれと調味料があっても使いきれない) ・簡単・簡素な調理法 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。

    一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。 今晩は。 まだまだ2ヶ月も先の話なのですが、彼氏の誕生日に料理を作ってあげようかと考えてます。 ですが、男性の一人暮らしなもので調理器具も少なく、材料を余らせてしまっても使う事が無さそうなので、一体どんなのにしたらよいのか迷ってます。 彼氏は簡単な一品でいいよ~とは言うのですが、折角の誕生日なのにかぼちゃの煮物とか…と言うのも寂しいので(笑) あまり調理器具を使わず(コンロとかも1つしかない)、材料もあまり余らせないような、そんな都合の良い料理があれば教えて頂きたいです。 和洋中何でも良いです。 どうぞよろしくお願いします。