• ベストアンサー

にんにく醤油漬け2リットル強床にぶちまけた

昨夜、にんにく醤油漬け、砂糖、ごま油入り、2リットル強が入っている瓶を冷蔵庫から出した所、手が滑り床に落としガラスが割れ、盛大にぶちまけてしまいました。 雑巾で絞りながらふき取り、表面上はどうにか片づけたのですが、年季の入った焼き肉屋の匂いが取れず充満しています。 キッチン床材は合成木材か木材のフローリングです。床下収納のケース下の土上の防水シートはさっとはふき取りましたが、シート下が黒くなっていました。 キッチンと床の境目にもそれなりに染みこんだと思います。 近隣の虫が大集合してくる恐怖と床材やらが腐ってくるのではと言う恐怖に襲われています。 今以上の対応策がありましたら、アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリーニング業者に相談かなあ。 業者に相談を受けた経験・実績があれば、できますとか、それは床材取り替えですとか、なにか言いそうなので。

SaHaRe
質問者

お礼

めんつゆ大量にこぼしてしまった事例を相談されている方がおられ、重曹で掃除の返答がなされていたので、ひとまずそちらを参考に掃除してみようかと考えています。