• ベストアンサー

無灯火かつ逆走の自転車と車の接触事故

yokohamatakurouの回答

回答No.3

無灯火逆走というのは基本的な交通ルールを守ってないということだし、車の方から発見するのは困難だから、あなたが責められる要素は少ないです。だから警察の対応はそんなもんでしょう。あとは民事的な話になるので、任意保険に入っているのなら保険屋に任せるのがいいでしょう。

okok178435
質問者

お礼

責められる要素が少ない、と言われると、 確かにそうかもと今になって思えてきました。 勉強になり、また一層気を引き締めて運転しようと 思います。 回答ありがとうございました。