• ベストアンサー

1つのサービスを利用するためだけのメルアド

1つのサービスを利用するためだけのメールアドレスって持ってますか? 例えば、Aというポイントサイトがあって、そのポイントサイトのサービスを利用するためだけに利用していて、他の用途には一切使ってないメールアドレスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.2

>1つのサービスを利用するためだけのメールアドレスって持ってますか? 持ってます。 転職活動した際に まず転職全般用にメールアドレスを作ったのですけど山ほどメールが来るので、 ソレとは別に転職サービスやエージェントさんとのやり取り用に個別に作りました。 転職エージェントA、転職エージェントB、転職サービスC 転職後に消しました。 後は、大型テレビでユーチューブ見るためのグーグルアカウントの為だけのメールアドレスとか

samusamu2
質問者

お礼

転職サービスごとにアドレスをお作りになったのですね。 ややこしくならなくていいかもしれませんね~そういう使い方って。 >>後は、大型テレビでユーチューブ見るためのグーグルアカウントの為だけのメールアドレスとか それもなかなかユニークですね^^大型テレビってことは60型以上のテレビなのでしょうね。時代劇とかをユーチューブでみるためなのでしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• runi_NGR
回答No.7

持っています。 PCでメールのThunderbirdのようなフリーソフトを利用しています。 これで複数のメールを一括で管理できます。 適当なサイト用に2つ 仕事など1つ 私用で1つ 特定のサイト用2つ 多分6個あります。 この中にはヤフーメールは含まれておりません。 ヤフーメールは、目立つので

samusamu2
質問者

お礼

>>PCでメールのThunderbirdのようなフリーソフトを利用しています。 これで複数のメールを一括で管理できます。 こんな便利なものがあるんですね。複数のメールアドレスをそのようなソフトを使って一括管理できるならかなり手間が省けていいですねえ。 私はセキュリティーレベルを上げるために、パスワードなどはほとんど毎回コペピして入力してます。自動で出てくるのはなんか危険が気がするので外付けSSDの中にパスワードが書かれたテキストをいれてます。 回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.6

1つのみというのは持っていないです、ログインするのが 面倒なので、一般的には連絡先は多く登録しています、 不審な見覚えのない、メール届くようになると、アド レス変えたりします。 結果的に登録されたメールも届かなくなります。

samusamu2
質問者

お礼

複数あると管理が大変ってのはありますもねえ。 パスワードやIDの管理もその分増えますからね。 私はIDとパスワードの管理はテキストドキュメントで自分で1つ1つ記入してつかってます。 グーグルでそういうのを管理できるのありますが、万が一盗まれるリスクを考えてそれは使わないようになりました。 回答ありがとうございます。 >>不審な見覚えのない、メール届くようになると、アド レス変えたりします。 どうしてもあちこち登録すると増えてきますよね。 うちも毎日ヤフーメールの迷惑メールフォルダーにとどきます。詐欺メールが。 回答ありがとうございます。

回答No.5

たしかYahooのアカウントをTポイント管理専用に1つ持ってるけど、 Yahooの管理は杜撰でいい加減なので、いつそのアカウントが無効になるか私は心配だなあ。今のうちに別の電子メールアドレスに変更しておこうかな。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんはTポイント用にヤフーのアドレスをお使いなのですね。 >>いつそのアカウントが無効になるか私は心配だなあ。今のうちに別>>の電子メールアドレスに変更しておこうかな。 AOLメールとかprotonメールとかなかなかいいですよ^ー^ protonメールは電話番号登録がしなくてもいいので大量に作れますし。 回答ありがとうございます。

回答No.4

持ってますよ。 色々なサービスで分けて利用しています その方が管理しやすいので Gメールで ①通常使用 ②スマホ専用フォトとして15GB確保 ③サービス専用

samusamu2
質問者

お礼

>>Gメールで ①通常使用 ②スマホ専用フォトとして15GB確保 >>③サービス専用 かなり細かく分けられているのですね。 フォトって風景写真でしょうか。 自撮りのとかも大量にあったりして^^自撮り棒で撮ったw 私は写真は外付けSSDなどに入れてます。 回答ありがとうございます。

• FattyBear
回答No.3

少し違いますが、メールアドレスがIDになっているサイトの場合 家族の人数分のアドレスを使い分けて私が各種代役操作をしています。 例えばJREポイント、年金ネット、基本的にその捜査のみのアドレスが ほとんどです。

samusamu2
質問者

お礼

すごいですね。ご家族の分までまとめて操作されているのですね。 ということは家計簿などもきっと奥様ではなく、あなた様がつけているのでしょうね。日々のスーパーでの買い物も。 回答ありがとうございます。

• furamanko
回答No.1

無料のフリ-メ-ルアドレスで持っている。

samusamu2
質問者

お礼

じゃあそのフリーメールは1つのことでお使いなのですね。 Gメールとかでしょうか。 回答ありがとうございます。