• 締切済み

ドコモのメルアドも流失しますか?

ドコモメールを利用していますが、ドコモのメールアドレスを何かのサイトのサービスに入力したことはありません。しかし、一昨日よりcuba-libre_・・・という差出人より慣れなししい言葉を使ったメールが頻繁に届くようになりました。ドコモでもアドレスが流失することがあったのかと疑ってしまうのですが、他にこのケースの理由となるようなことがあれば教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

> 心当たりを探してみます。 あまり詮索しすぎると、人間関係的に良くないこともありますので、ご注意下さい。

panacon
質問者

お礼

了解です。

回答No.2

ドコモから漏れたら新聞に載りますよ。 そのような事件は聞いたことが無いです。 あなたとメールのやりとりをした人が、PCにメールアドレスを保存して、そのPCがウイルスに感染して流出したと考えるのが一番自然かなと思いました。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心当たりを探してみます。

• maiko0333
回答No.1

セキュリティーが破られればどんな会社や組織でも流失します。 報道されていなくても発覚していないだけという可能性もあります。 警察署の押収金9000万のうち8500万がなくなっていて 内部犯行だろうとはすぐに判明したものの、1年も犯人がわからない件が 昨日だったかTVでやっていましたよ。 盗難なのか紛失なのか警察署まるごとで飲み代に使ったのかなど さっぱりわからないそうです。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話番号のショートメールなら納得ですが、普通のメルアドに迷惑メールが来ているので、まさかドコモまでの印象です。