• ベストアンサー
  • 困ってます

docomoのらくらくフォンに関する質問です

docomoのらくらくフォンF883iESSを使用しています。 普段は難なく利用できているのですが、先日 メールをもらった→そのメールからメアドのみ電話帳登録(電話番号は入力していません) という手順で登録した友人からのメールだけ、差出人の名前が出なくて困っています。 ・相手からのメールは普通に受信出来ます ・相手のメールアドレスは「アドレス表示」のボタンを押したら見られます ・ただ受信画面で差出人の名前が空白になっています ・友人のアドレスはアドレス帳にきちんと登録されていて、こちらから送信もできます 普通は電話帳に登録していれば差出人の名前が出ますし、この友人以外の人からのメール受信画面にはきちんと登録した名前が表示されるのですが…。 この場合、相手の方が特殊な設定をしているのでしょうか? (画像の矢印の部分です) どうすれば差出人の名前が表示されるようになるでしょうか? ご存じの方いらしたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

物を見てないので断言は出来ませんが… その場合、電話帳に、名無しでそのアドレスが登録されてませんでしょうか? (名前有りの電話帳とは別に) 電話帳を見て、空白の所があったら、それを消して下さい(ちゃんとアドレスは確認して下さいね) 憶測の話で申し訳無いでが、経験上その可能性が高いと思います。 違う場合…予想がつかないのでショップに持参される事をお勧めします。

質問者からのお礼

その通りでした! 原因が見当も付かず本当に困っていたので助かりました。 ご親切なご回答有難うございました!