ploloccaのプロフィール

@plolocca plolocca
ありがとう数9
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2010/01/11
  • 貞操を守りたいけど彼氏も好き…どうすれば…

    どうすれば良いのか分からなくなってしまいました、助けて下さい。(長文になってしまいました、すみません) 私(21歳、大学3年生)にはお付き合いして半年程になる彼氏(22歳、もうすぐ大学卒業)がいます。 私にとって彼は人生で初めての彼氏です。彼とお付き合いしてから色んなことを経験し、色々な所へ行って…本当私にとってに素敵な半年間でした。 お付き合いをはじめてから5カ月程経ったとき、彼から身体の関係を持ちたいと思っていること、我慢していることを明かされました。 ですが私はまだ心の準備ができていなくて、その様子をみた彼は、今すぐという訳ではないから、気持ちが固まるまで待つよ、と言ってくれました。(因みに彼と私は童貞、処女です) それから一か月間私は心の準備をしようとしたのですが…やっぱり身体の関係を持つのは「けじめ」がなっていないのではないか、未来の旦那さまに失礼なのではないか(こちらのサイトなどでも色々なご意見を参照しましたが、やっぱり旦那さまになる方は妻が処女ならものすごく喜んでくれるんじゃないかな・・・と思いました。)、などという考えを持つようになってしまいました。 勿論彼氏の事は大好きです。彼に抱かれるのもきっと幸せな事なんだろうな、とは思うし、彼と結婚できたら素敵だとも思います。でもまだお互い学生なうえ、彼はこれから資格試験のために浪人、私も資格試験を目指していてこれからどうなるか分かりません。 結婚できたら、とは思うものの、まだまだ先のことだし、保障なんてありません。彼も私と結婚したい、などということは言ってはくれますが、具体的な話があるわけではありません… 私は女子校育ちで男性に関する知識は全くなかったのですが、最近男性にとって半年も待つ(しかもいちゃいちゃしたりはするのに)、ということはとても酷なことだと知りました。だから彼にすごく感謝もしています。 丁度お付き合いして半年と何日か経ったときに、遂に彼に「ごめん、もうそろそろ限界」と言われてしまい、私は上記の事を彼に告げました。 すると「すごくお前らしいと思う。だけど残念だけど俺は普通のお付き合いしかできない、そういうことも望んでしまうから、正直そんなこと言うなら他の人をあたって、とも思う。」と言われてしまいました…。 そう告げる彼、我慢する彼は本当に本当に辛そう(『生殺しなんだよー!』と叫んでいました…)で本当に申し訳ない気持ちになるし何だか愛おしい気持ちにもなり、そういう関係になっても良いかな、とも思ってしまう自分がいました。 だけどこのまま感情に流されて関係に至ったらいつか後悔し、幸福感より罪悪感を持ってしまう気もします。 もう少し待ってくれませんか、というと彼は「もう少しっていつまで?全然話が具体的じゃないよ」と、不機嫌になってしまいます・・・本当にもう限界なんだろうなと思います。不機嫌になった彼をみて、嫌われたくなくて、いいよって言ってしまいそうな自分がいます。でもそういう理由でOKを出すといつか後悔するんじゃ・・・と怖くて仕方ありません。 友達は婚約しちゃえば、なんて軽く言いますがお互いこれからの仕事などの見通しもなく婚約ってそんな簡単に・・・と思ってしましました。 自分の主張を通せと言われればそれまでですがどうしたらいいのか分からなくて本当に辛いです。健康に不調をきたすほど悩んでいます・・・ 何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 障害のある恋愛

    先日彼女と別れました。振られた側です。 今までの不満を彼女に言われ、私は食い下がりましたが気持ちは固かったようで、諦めました。 相手から連絡が無い限り控える予定です。 復縁の可能性は薄いでしょうか? 私は24歳、自営業のプログラマです。収入は同年代サラリーマンの倍くらいです。 相手は28歳、心理の学科を修了し、休職中でしたが、来年度から教育職につく予定です。パニック障害持ちです。 交際期間は約一年です。今年度手術を2度(別箇所)しました。 私に無い子どものような純粋な心を持っている彼女が大好きでした。 大きな要因は、私にアスペルガーの傾向があり、それで傷付けてしまった事です。 相手は私を苦しませたくなくて最後まで伝えないと思っていたようですが、 私は別れる少し前に自身がそのような症状がある事を認識し、 無意識に彼女を傷つけていた事を深く後悔していました。 相手が私の事をアスペルガーと疑っていた要因として 言葉だけの意味で判断してしまう、沈黙が多い、言葉で上手く自分を伝えきれない等でした。 喧嘩した時、俺の答えが言い訳にしか聞こえないと言われました。実際そうなのかもしれません。 これから詳しく診断を受ける予定ですが、先天的ではなく後天的に付いてしまったものだと思っています。 更生していく意志も伝えましたが、嬉しいけど最近は友人と比べ、あなたと会って話す事やメールするだけで、 とてもエネルギーを使っていて、疲れた。支えていけない。 あなたの事は好き、尊敬してるけど、もう好きだけじゃ付き合えない。と言われました。 付き合い始めた頃、彼女の鬱症状がひどく、私なりに出来る限りしてきました 仕事が時間に縛られないという事もあり、メールは毎日4,50通以上やりとりしていました。 何度か同棲期間もありました。喧嘩もしましたが仲良く出来たと思っています。 12月頃私の仕事がキツくなり、メールが届いてもあまり構ってあげれない時期が1ヶ月ほど続きました。 心配させまいとキツかった事はしばらくしてから伝えたのですが、かなり思い詰めさせしまっていたようでした。 言わなくて急に連絡が減る事の方が辛いと解っていませんでした。 その他にも彼女の身体を気遣ってあげれなかった事が多々あります。 最後はお互いに中々離れる事が出来ず、少しイチャイチャしながら今までの感謝と謝罪の気持ち、また会おうと約束し、辛い時があったら力になるから連絡してと言い別れました。 今も彼女の事は大好きですが、未練たらしい、会う事で期待を持たせてしまうようなら会わない方がいいかな。と言われたので今伝えてもダメかと思い、自分の気持ちも相手の事も暫く様子を見るつもりです。別れ際に、会ったら期待するんちゃうの?って冗談ぽく言ってきた時に、もう気持ちは区切ったよって言いました。思い詰めさせたくなかったからです。 応援はしていますが、まだ身体が万全でない状態で仕事を始める彼女も心配です。 やり直せるならまたやり直したい。しかし相手にその気が出ていない以上無理なんだと感じています。 このまま心変わりはしないと思いますでしょうか。友人として付き合っていくしかないんでしょうか。 彼女以外にあまり付き合いがなく、相談相手が居ないので皆様にご意見をお聞きしたいです。