• 締切済み
  • 困ってます

auです。XX-MAILを使ってみました。

auです。XX-MAILを使ってみました。 差出人の部分で解らないところがあります。 まず最初に、 私のやり方ですが、やりにくいので、 ご指導お願い致します。 (1)電話帳にアドレスに相手のアドレスを -----@docomo.xxne.jp こんな風に登録しておいて、送信しています。 (2)ですが相手から返信で来たりする 普通のアドレスは、もちろん普通のアドレス(-----@docomo.ne.jpなので) 差出人の欄が名前ではなくアドレス表示になってしまいます。 なので誰から送られてきたのか直ぐ分かりません。ここが 困っているところです。 (3)なので電話帳には相手のアドレスを2つ登録しています。↓ -----@docomo.xxne.jp -----@docomo.ne.jp こんな風です。 そうすると差出人がすぐわかるのですが、 いちいち2つも登録しているのでしょうか? 他の方はどうされてるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • y-y-y

XX-MAIL メールとは、フリーメールなんですね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=XX-MAIL&lr=lang_ja 相手からその様なアドレスで来るなら、名前を出したいなら、携帯の電話帳に2つのアドレスを登録しかないでしょう。 送信アドレスと、受信アドレスが違う為ですから。 (フリーメールXX-MAILが、アドレスを変換している) http://setsuyaku.maiougi.com/column/memo_070.html

質問者からのお礼

早速のご回答本当にありがとうございました(*^_^*) 携帯の電話帳に2つのアドレスを登録しかないでしょう。 そうですね(~o~)。 意外と面倒なのですね・・(*^^)v。

• 回答No.1
  • SWM5903

>いちいち2つも登録しているのでしょうか? →電話帳検索は、「全文一致」でしか探し出せません。  ですから、少しでも違うメールアドレスで登録されると、  Hitしませんので表示もされません。  面倒ですが、名前を表示したいのでしたら両方のメルアドを  登録して下さい。

質問者からのお礼

早速のご回答本当にありがとうございました(*^_^*) 面倒ですが、名前を表示したいのでしたら両方のメルアドを 登録して下さい。 そうですね(~o~)。 意外と面倒なのですね・・(*^^)v。