• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xx-mailについて

サブアドでxx-mailを使っている人が多いと聞きました。 xx-mailに登録して自分もサブアドを作った場合・・・相手がxx-mailで送信してきて、それに対してそのまま返信にした場合、こちらのアドレスは何もしなくてもxx-mailのアドレスで送信されるのでしょうか?それとも何か@マークの後ろを変えるとかの作業が必要になるのでしょうか? どなたか教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたは、通常にメールを返信するだけでOkです。  あなた:   (1)利用携帯メルアド: my_mail@doccoommoo.ne.jp   (2)利用xx-mail: xx-my_mail@xxne.jp  相手:   (3)利用xx-mail: xx-you_mail@xxne.jp   (4)利用携帯メルアド: you_mail@doccoommoo.ne.jp だったとします。 相手が、(4)のメルアドで、(2)宛てに送信すると、相手のメルアドは(3)に変換されてあなたに届きます。あなたに(4)は伝わりません。 そして、あなたがそのメールに対してただ返信した場合、相手には(2)のメルアドで届き、(1)のメルアドは知られることはありません。 だから、心配する必要はありません。私も使ってます。

質問者からのお礼

よく分かりました!有り難うございます! では新規メール作成で相手のアドレスをxxne.jpで送った場合は私のも何もしなくてxxne.jpで送られるということですよね!分かりやすく書いて頂き有り難うございました!