- ベストアンサー
メールが送信できない・・・
DoCoMoのN903iを使っているのですが、先程から突然メールが送信できなくなりました。 相手は、@docomo.ne.jpのアドレスと、xxne.jpのアドレスを持っており、xxne.jpのほうには送る事ができました。 また、受信はどちらからでもできます。 どうすれば、送信できるようになりますでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ドコモには「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」というものがあって、1日200通以上メールを送信した人がドコモの携帯にメールを送信すると相手に拒否されてしまいます。 日付が変わると送信できるようになるので、もう送信できているかと思います。 これは相手に以下の設定をしてもらうと回避できます。 (1)iメニュー ↓ (2)料金&お申込・設定 ↓ (3)メール設定 ↓ (4)メール受信設定→その他設定 ↓ (5)iモードメール大量送信者からのメール受信制限 ↓ (6)「拒否しない」にチェックし、iモードパスワードを入力して決定 以上の設定を相手がすると、自分が200通以上送信していた場合でも送信できるようになります。
お礼
出来るようになりました。 ありがとうございました!