• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの携帯にメールを送りたい

auの携帯にメールを送りたいのですが。 メールアドレスを聞いたのですが、そのアドレスが見つからず、 その相手にどうにか連絡を取れないかなと思いました。 ドコモにはショートメールがあって、電話番号がわかれば、 メールが送れるのですが、 auにはそのようなサービスはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

au同士なら Cメールというドコモでいうショートメールの ようなサービスがありますが、あくまでAU同士でないと 無理です

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>ドコモにはショートメールがあって、電話番号がわかれば、 メールが送れるのですが、 auにはそのようなサービスはないのでしょうか? ●auにはCメールと言うものがあります。 ただし、送り側もauでなければなりませんし、相手側が「登録者以外は受信拒否」の設定をしていればダメな時もあります。 電話番号が分かっているのなら、なぜ直接電話で聞かないのかが判りませんが(笑)