jijibaronのプロフィール

@jijibaron jijibaron
ありがとう数15
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
42%

  • 登録日2008/02/20
  • 1歳の子連れが遊びに来ます。何を準備すれば・・・

    友人が、一才半になる双子の女の子を連れて我が家に遊びに来ます。 子供にも楽しんでもらうために、どんな準備をすればいいでしょうか? おやつなどはどんなものがいいのでしょう? 私には子供がいないのでわかりません。

  • 商品(洋服など)を包む薄くて柔らかい紙

    洋服を買った時などにお店で薄い紙に 包んでもらったりしますが、あの紙はなんという製品なのか お分かりになる方いらっしゃいますか? 自分で商品をあの紙で包んで発送したいのですが 名前が分からず検索しても探し出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 ネットショップで取り扱いのあるお店もありましたら 宜しくお願い致します。

  • 年金特別便。成人の子は国民年金?

    年金特別便が届きました。 私は二回の週職歴があります。一回就職して厚生年金となりましたが、退職し学校へ通い、再び就職(厚生年金)、その後結婚という流れです。 その学校に行っていた間の年金の表示についてわからないので教えてください。質問は二点あります。 (1)学校に通っていた間は独身で親元にいました。父は自営業です。 年金特別便には、退職と同時に国民年金と表示され、その後就職するまでの間(キッチリ)国民です。ですが、母は私の国民年金を支払っていないと言うのです。 この状況をどう解釈していいかわかりません。父の子で扶養なら、自動的に国民年金加入となるのでしょうか?それとも、社保庁の間違いなのでしょうか?・・・キーワードで検索したのですがうまくヒットせず、ここで質問させていただいています。 (2)1年ほど前、今回の特別便とは別に、個人で年金の記録を請求しました。そのときは、(1)で質問した期間の国民年金は記録にありませんでした。これもどう解釈したらよいのか・・・ 私が請求したときより記録の照合などが進み、学生だった頃の加入記録が出たのか(でも母は支払っていないと言います)、または勝手に空白時期がないよう操作されたのか? 現在は結婚して、国民(夫の第3号だから国民)という表示は理解できます。でも、学生となった頃の記録が理解できずにいます。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんがいるお母さんの買い物

    赤ちゃんが居るお母さんのお買い物について教えてください。 赤ちゃんが小さいと、なかなかお買い物にいくチャンスもむずかしいですよね。そこで質問です。 もし、近所に父母の実家がなくて、短時間でも子どもを預かってもらえるような環境になく、お父さんの仕事帰りも遅くて、お母さんが買い物にどうしても行かないといけないような家庭の場合・・・ (1)お買い物は、週何回くらいいきますか。お料理はどんなふうにしてますか? (2)お買い物に行くとき、赤ちゃんはどうしていますか? (3)赤ちゃんをお買い物に連れて行くとしたら、生後何ヶ月くらいからつれていけますか?(赤ちゃんとお母さんだけで買い物にいくとしてです) (4)赤ちゃんを連れて行ったとして、お買い物中はどのようにしていますか? (たとえばカートに乗せる?とか赤ちゃんを抱っこひもで抱えて買い物?とか) 今は、子どもが居ないのでいつでも好きなときに買い物にいけるのですが、赤ちゃんが産まれたら、私しか買い物にいける人が居ないのに赤ちゃんから離れられないしどうしよう?と悩んでいます。教えてください。