Googleサービスが利用できない時の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Googleで「このサービスは利用できません」と表示される場合、どう対処すれば良いのでしょうか?
  • 「このサービスは利用できません。」と表示される際には、まず別のGoogleアカウントでログインしてみましょう。
  • もし「このサービスは利用できます。」と表示されているはずなのにエラーメッセージが表示される場合は、ヘルプセンターを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleで「このサービスは利用できません」と表

Googleで「このサービスは利用できません」と表示されます。 表示される文言 ↓ このサービスは利用できません。 このサービスは (Google Appsで取得した自分のドメイン名) では利用できません。 (メールアドレス) で利用できる Google サービスについてはこちらをご覧ください。 別の Google アカウントでこのサービスを利用しましたか? 現在の Google アカウントからログアウトして、適切なアカウントにログインします。 この表示が出て何もできません。「利用できるGoogle サービスについては『こちら』を」の「こちら」をクリックしても 「申し訳ありませんが、該当する情報は見つかりませんでした。 ヘルプ センターを検索または参照してください」とページに表示されます。 このサービスは一体どう利用したらいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

Google Appsアカウントだと、管理者によってサービスが制限されていることがあります。 管理者にサービスを有効にしてもらえるように頼んでください。 ご自身が管理者ならば、コントロールパネルからサービスが有効になっているか確認してください。 http://support.google.com/accounts/bin/static.py?hl=ja&page=ts.cs&ts=1688455 『「サービスを利用できません」というエラー メッセージが表示される』のラジオボタンを有効にすると手順が表示されます。

tokyowar
質問者

お礼

このようなわかりづらい書き方の質問に的確な回答を頂き感謝しております、ありがとうございました。