• ベストアンサー

googleカレンダーが出ない

突然googleカレンダーの日にち等が表示されなくなりました。 「カレンダー」と表示されているすぐ上のラインに、青い線が右側に走るだけです。 googleからログアウトし、再度ログインしても表示されません。 別のユーザーアカウントでPCにサインインしgoogleにログインすれば、カレンダーは通常通り表示され使用できます。 どうすれば良いかわかりませんので、どなたかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.8

Google Chrome に機能拡張を入れていたら、一旦全部 off にしてみる。 それで改善しなかったら、Google Chrome をアンインストールしてから、新たにインストールしてみる。というところでしょうか。(やり方は、web検索すればスグに見つかるはずです) 他のブラウザやスマホでは見ることができるので、カレンダーが壊れている訳ではありません。閲覧で不具合が生じている Google Chrome の問題だと思います。

kenbell
質問者

補足

ご教示のように、Google Chromeの拡張機能に入れていた広告ブロックAdBlockが原因でした。これをOFFにするとカレンダーは正常に表示されました。 たすかりました。ありがとうございました。 でもAdBlockはだいぶ前から入れていたのに、何で急にカレンダーが表示されなくなったのかな? AdBlockは削除しました。

その他の回答 (8)

• y-y-y
回答No.9

No.6のy-y-yです。 > ブラウザはMicrosoft Edgeでした。 「Microsoft Edge」が、正常表示するのですか? しないのですか? ● 正常表示するするならば、このまま「Microsoft Edge」を使い続けることをお勧めします。 そして、表示しないブラウザ(Intenet Explorer11???)とからは、お気に入り/ブックマークの内容を移行しましょう。 同じマイクロソト社のブラウザだと思いますが、「Microsoft Edge」の操作が戸惑う時もるので、表示しないブラウザ(Intenet Explorer11???)と併用して使うことをお勧めします。 ● または、「Microsoft Edge」が表示しないなら、とりえず、「Microsoft Edge」を入れ直しましょう。

• hiro_1116
回答No.7

念のための確認ですが、PCを再起動するのは既に試されていますか?

kenbell
質問者

補足

はい、何度も。

• y-y-y
回答No.6

No.2と4のy-y-yです。 違うブラウザ(閲覧ソフト)なら出るならば、出ないというブラウザ(閲覧ソフト)が、不具合・故障かもしれません。 とりあえず、出るという「マイクロソフトのブラウザmsn」というブラウザでgoogleカレンダーを使いましょう。 ------------------ ところで、「マイクロソフトのブラウザmsn」というブラウザ(閲覧ソフト)が何だか分かりません。 マイクロソフト社の製品ならば、Intenet Explorer11(IE11)か、Microsoft Edge のどちらかだと思いますが・・・ 「マイクロソフトのブラウザmsn」とは、たぶん、ブラウザがマイクロソフト社Intenet Explorer11(IE11)で、トップページ(最初に開く画面)をMSNのサイトに設定しているとか・・・ ブラウザが Explorer11(IE11)ならば、マイクロソフト社がセキュリィの向上が出来ずに、最近はサイトによっては、表示に不具合が出るようです。 そのため、マイクロソフト社では、Microsoft Edgeに入れ替えを勧めています。 googleカレンダーと、GMailが表示しないのは、まさか、Intenet Explorer11(IE11)ではないでしょうね? もし、ブラウザがIntenet Explorer11(IE11)ならば、Microsoft Edgeを入れましょう。 Microsoft Edgeが慣れるまで、しばらくの間、Intenet Explorer11(IE11)と、を併用して使いましょう。(お気に入り/ブックマークの移動もありますので) ここの質問サイトのOKWAVEでも、推奨環境を見ると、「Internet Explorer」は、後継ブラウザ「Microsoft Edge」へ勧めています。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/49?site_domain=help なお私は、ふだんはシェアNo.1の、Google Chrome(クローム)を使っていて、予備にMicrosoft Edgeを入れています。 Intenet Explorer11(IE11)もまだアンインストールをせずに、残したままです。 ウェブブラウザー比較・一覧表 https://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

kenbell
質問者

補足

すみません。 ブラウザはMicrosoft Edgeでした。

• hiro_1116
回答No.5

google chrome を再インストールしてみる。機能拡張を全てoffにしてみるというのはどうでしょうか?

kenbell
質問者

補足

googleのブラウザのサイコロの様なアイコン?からカレンダーを開いています。 google chromeを再インストール?、とはどうすればいいのでしょうか。

• y-y-y
回答No.4

No.2のy-y-yです。 > ちなみに、スマホとは同期させています。 という事は、表示したいユーザーアカウントは正常ということですね。 表示したいユーザーアカウントでログインすると、GMailの画面が出ますか? または、表示したいユーザーアカウントでログインして、右上のサイコロの様なアイコンをクリック(googleサービスのアイコンが30近く出る)して、googleのその他のサービス画面に入れますか? ほかのブラウザ(閲覧ソフト)では、どうですか?

kenbell
質問者

補足

表示したいユーザーアカウントでログインすると、GMailの画面が出ますか? 出ないようです。 または、表示したいユーザーアカウントでログインして、右上のサイコロの様なアイコンをクリック(googleサービスのアイコンが30近く出る)して、googleのその他のサービス画面に入れますか? 入れます。 ほかのブラウザ(閲覧ソフト)では、どうですか? マイクロソフトのブラウザmsnでは、通常通りカレンダーが表示されました。

• hiro_1116
回答No.3

スマホでちゃんと見えているなら、PCで異なるブラウザでやってみるとどうなりますか?

kenbell
質問者

補足

マイクロソフトmsnでは、カレンダーが普通に表示されました。

• y-y-y
回答No.2

別のユーザーアカウントでPCにサインインしgoogleにログインすれば、カレンダーは通常通り表示され使用できます。 別のユーザーアカウントでは正常表示するとのことなので、表示したいユーザーアカウントでログインしたら、念のためアドレス欄に、下記のドレスを入れもダメですか? (質問文に添付画像のアドレスが、末尾が違う様な・・・・) https://calendar.google.com/calendar/u/0/r/month もし、表示が出れば、設定のどこかが知らずに変わったかもしれませんね。 それでもダメなら、分かりませんのでごめんなさい。 --------------------- 予備の設定に、スマホでも表示をお勧めします。 スマホに表示したいgoogleアカウントをスマホに設定すれば、PCと同じカレンダーを表示します。 ただし、画面表示の造りや、操作方法が少し違いますが、カレンダーのデータは同じです。 また、スマホでは過去・未来のカレンダーデータは、時によっては表示する年月の数が、過去は2年~数年、未来は1年~2年と変化します。(PCでは、入力のカレンダーデータはすべて正常) スマホでの、年数表示の変化の原因は、私は分かりません。

kenbell
質問者

補足

設定はどこもいじっていないと思います。 指定のアドレス入れてもダメでした。 ちなみに、スマホとは同期させています。

• hiro_1116
回答No.1

Ctrl+F5 でもダメですかね?

kenbell
質問者

補足

Ctrl+F5、ダメです。