• 締切済み
  • 困ってます

Googleカレンダーの別アカウントへの同期

Googleのそれぞれ別アカウント、Aアカウントのカレンダーで更新した内容を、 Bアカウントのカレンダーに反映させることはできますか? AアカウントのカレンダーとBアカウントのカレンダーを ひとつのカレンダーに表示する、ということではなく、 あくまでBを表示させているカレンダーにAでの予定を反映させたいです。 なぜそんなことをしたいかというと… 私の会社ではGoogleAppsを利用しています。 予定はすべてGoogleカレンダーに入れているのですが、 セキュリティの問題で、個人のPCやスマホからは ログインできない設定になっています。 なので通常の、複数アカウントをひとつのカレンダーに 表示させるやり方ができない(ログインができないから 「表示するカレンダー」でアカウント追加ができない)ので、 非常に不便に感じています。 プライベートで出掛けているときなど予定を確認したくても、 わざわざ会社から支給されているiPadを見ないといけません。 個人のスマホで確認できたら便利なのになぁと思うので、 会社のアカウントで更新した予定を、個人のアカウントに 同期させることはできないでしょうか? 会社のアカウントに来たメールを個人のアカウントのアドレスに 転送するような感覚で。 詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

ログインできないなら無理 そもそもログインできないってことは予定も編集できないわけですよね? カレンダーの管理者に公開URLを聞きましょう

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 でも残念ながら、質問の趣旨が違います。。 ログインできないAアカウントの予定を、 ログインできるBアカウントにのカレンダーに 反映させることができるか?という質問です。 (もちろん会社の端末ではAアカウントでログインしていますので 予定の変更は可能です。) Bアカウントでは見れればいいので、同期 (Bアカウントに反映したAアカウントの予定を変更 →Aアカウントのカレンダーに反映) はできなくてもいいです。