• 締切済み

Googleカレンダーの共有設定に関する質問です

Googleカレンダーで「マイカレンダー」に複数のカレンダーを設定してます。 たとえば、私のアカウント“masaru”に [仕事] [プライベート] [誕生日] といった複数カレンダーを設定し、これらはすべて共有相手に閲覧可能な設定にしてます。 ところが、共有している相手がGoogleカレンダーにログインすると、 「他のカレンダー」のところに、通常であれば私のアカウント名”masaru”だけが 表示されるはずのところ、なぜか上記の[仕事][プライベート][誕生日]が表示されています。 共有するメンバーのアカウントごとに閲覧できるようにするにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに他の共有メンバーのアカウントは「他のカレンダー」に通常通り表示されています。 仕事で部のメンバー全員で共有しているため、ご教授いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

>上記の[仕事][プライベート][誕生日] 詳しくは分りませんが、これらは「共有」をかけた相手のカレンダーに自動で表示されるのではないですか? もし、表示されたこれらのカレンダーの表示が不要でしたら、相手方が「他のカレンダー ▼」→「設定」を開いて、「リストに表示」の欄にある□のチェックを外すと消えます。 >私のアカウント名”masaru”だけが表示 これは、共有をかけられた相手方がそれぞれ「他のカレンダー ▼」→「友だちのカレンダーを追加」から、表示したい共有する人のGmailアドレスを登録したら表示できると思います。

simu0426
質問者

お礼

narashingo様 回答ありがとうございます。 共有設定をしたところ大丈夫でした! 大変助かります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう