• 締切済み

google カレンダーの共有がうまくいきません

有料アカウントでグーグルカレンダーを利用しています。 共有したいcalendarがあり、管理権限を「変更および共有の管理権限」にして、相手のメールアドレスを登録しました。 相手側の方には、 「Google カレンダー "〇〇カレンダー" での予定と共有設定の管理が許可されたのでお知らせします。」 というお知らせが届き、カレンダーを一応共有できているのですが、相手側のカレンダーでは、管理権限が「予定の時間枠のみを表示 (詳細を非表示)」になっています。 なので、「予定あり」としか表示されず、変更もできません。 招待側では「変更および共有の管理権限」を付与しているのですが、なぜ相手側にうまく反映できないのでしょうか。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

管理権限を「予定の変更権限」にしてみてください。

rimlock
質問者

お礼

変更していますが、相手側には反映されません。 自己解決となりますが、方法がありましたので記載します。 方法(1) 相手側の方で新しいカレンダーを作成してもらい、相手側から共有してもらう。 方法(2) 新しいアカウントを使用し、自社アカウント、相手側アカウントに対して共有する。 問題点 このアカウントは会社の法人用アカウントとして登録していて 有料のグーグルアカウントで、色々とためしましたがセキュリティの関係からか共有の設定は何をしても変更できませんでした。

関連するQ&A

  • Googleカレンダーの共有設定

    ご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけたら助かります。 Googleカレンダーを複数の人で管理したいと思っています。 しかし、共有設定で「変更および共有の管理権限」が付与できなくて 困っています。 その権限を付与しても、勝手に「予定の変更権限」に変更されてしまっています。 これはどうしたらいいのでしょうか??? ちなみにですが、 カレンダーは admin@example.com(実際のドメインは違います) で作成していて、 「変更および共有の管理権限」を与えたいのは ???@gmail.com の人です。

  • Googleカレンダーが妻と双方向で共有できない

    夫の私はノートPCとスマホで共に同じGmailアドレスでGoogleカレンダーを利用しています。 したがって、ノートPCで記入しても、スマホで変更しても双方向で内容が反映されます。 また、私のノートPC(Win10)のGoogleカレンダーの設定には「共有」があるので、「特定のユーザーと共有」に妻のGmailアドレスを明記して「変更および共有の管理権限」を付加しています。 妻のタブレット(Andoroid4.2.2)には、私が書き込んだGoogleカレンダーを見ることはできますが、そのGoogleカレンダーに妻が書き込んだり変更したりしても、私のノートPCのGoogleカレンダーには反映されません。妻のタブレットのGoogleカレンダーの設定には「共有」という項目はありませんが、設定-全般に妻のGmailアドレスを入力し、その下の項目の「予定」と「リマインダー」に妻の好みの色を、そして更にその下には私のGmailアドレスを入力しています。 Googleカレンダーを私と妻で完全に共有して、互いに(双方向で)スケジュールを書き・変更することはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • googleカレンダーの共有ができません

    はじめまして、googleカレンダーの共有について どうしてもできず困っています。 どうかお知恵を貸してください。 仕事のチーム数人でgoogleカレンダーにて スケジュール共有を行っています。 その際Aさんだけ、Bさんのカレンダーが 表示されないという現象が起きています。 BさんはAさんのカレンダーは閲覧できています。 ----------------- ▼行ったこと、確認したこと ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」より  友達のカレンダーを追加 → メールを送信  お互いメールを確認後、承認しました。 ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」に  お互いのカレンダー名は表示されています ・一緒に共有している他の人たちは、Aさん、Bさんのカレンダーは見えています ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー設定/カレンダー」部分の  表示のみが可能なカレンダー に相手のメールアドレスは表示されています。  リストに表示 にもチェックが入っています。 ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー情報」にある「あなたに許可されている権限」は  「閲覧権限 (すべての予定の詳細)」となっています。 ・Aさん、Bさん ともに、一度削除をし、再登録を行いましたが、  状況は変わりませんでした。  ただ再登録を行った際、メールは送られず、ただ左側の  「他のカレンダー」に表示されただけだったのが、少し気になりました。 ----------------- 以上となります。 googleカレンダー共有を仕事で使うのは初めてだったのですが どうして1人だけ閲覧ができないのか、調べても解決できませんでした。 何か情報に不足があれば、追記したいと思いますので どうかお知恵を貸して頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • Googleカレンダーの公開について

    Googleカレンダーの公開について、 やりたいと思っていることがどうやったら実現できるか教えてください。 ネットで色々検索してみましたが、いまいちピッタリ合うものがありません。。。 ・特定のメンバに公開をしたい ・Googleカレンダーの「共有」ではなく、ただ閲覧をするようにしたい  ※共有をすると、その人のカレンダーにこちらの予定が表示されるということですよね?   ではなく、単純にこちらの予定だけを閲覧出来るようにしたいのです。 ・カレンダーへの予定の追加/編集は私だけおこないたい  ※閲覧権限だけを与えたい ・カレンダーは毎日更新されていきます。  その度に作業があるものだと面倒なので、  更新をしたらそれが自動で反映されて欲しい 実はとても簡単に出来るのかもしれませんが、、、 ご指導よろしくお願いします( * m * )

  • Googleカレンダーの共有について

    Googleカレンダーを特定ユーザーと共有していますが、 一部予定のみを非表示にする設定はないでしょうか? 外部向け表示 ○予定なし ○予定あり プライバシー ○デフォルト ○一般公開 ○限定公開 がありますが、共有しているとどれを選んでも相手に公開されているらしいのです。

  • Googleカレンダーを共有できない

    職場の人とGoogleカレンダーを共有しするため、リクエストをもらい登録したのですが、 共有の予定が私のスケジュールに表示されません。 一度共有する人のアカウントを削除して再度登録したのですが、それでも表示されません。 相手方のスケジュールには共有されていると表示されています。 IEとFireFoxで試しました。 どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • Googleカレンダーの共有と埋め込み

    複数アカウントのGoogleカレンダーを共有し、同じカレンダー上に表示をしています。 このままの状態で埋め込みしたいのですが、私が知っている埋め込みの方法ですと、 ひとつのカレンダーを選択して設定から埋め込みを選択するため、一つのカレンダーしか表示されません。 複数アカウントの予定が表示されたカレンダーを埋め込むには、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • グーグルカレンダーを5人で共有するには?

    5人で共通の行事を共有できるカレンダーを作りたいと思っています。 自分は個人でグーグルカレンダーを使っているので、 他の4人もアクセスが簡単なグーグルカレンダーで共有したいです。 要望としては ・5人が一つのカレンダーを共有してそれぞれ編集が出来る事。 ・自分は自分のアカウントを持っているので、自分のカレンダーに今回のカレンダーを表示・非表示の切り替えが出来る事。 ・極力煩わしさがない事。 くらいです。共有をしたことが無いので、どのようにやればよいか? また、別な方法の方が簡単などといったアドバイスがあれば頂けると嬉しいです。

  • Googleカレンダーの予定が表示されない。

    書込みさせていただきます。 ホームページにGoogleカレンダーを設置しましたが 予定を入力しても、「予定あり」の表示になってしまい 内容が表示されません。 すべての人が、予定を見えるように設定したいです。 カレンダーの共有設定を確認すると 「このカレンダーを他のユーザーと共有する」にチェックが入っていて 「このカレンダーを一般公開する」にもチェックが入っていて 下の選択項目が「予定時間枠のみを表示(詳細を非表示)」が設定されていました。 この部分を「閲覧権限(すべての予定の詳細)」を選択したいのですが その項目がありません。 どうすれば、すべてのユーザーにカレンダーを見てもらえる設定に できるでしょうか。よろしくお願いします。

  • Google共有カレンダーとGaraxyとの同期

    先日Garaxy SIIIαを購入しましたが、内蔵されているSカレンダーとGoogle共有カレンダーとの同期ができず困っています。PC上ではマイカレンダーの中に共有のカレンダーは表示されており、PCでは共有カレンダーを閲覧できます。しかし、スマホのSカレンダーの設定でGoogleカレンダーを表示としてみても、表示されるのはgoogleカレンダーのマイカレンダーの個人の予定だけで、共有カレンダーは表示されないのです。いろいろネット検索してみたのですが解決せず困っています。どなたかお力をお貸しください。