• ベストアンサー

Googleカレンダーの共有設定

ご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけたら助かります。 Googleカレンダーを複数の人で管理したいと思っています。 しかし、共有設定で「変更および共有の管理権限」が付与できなくて 困っています。 その権限を付与しても、勝手に「予定の変更権限」に変更されてしまっています。 これはどうしたらいいのでしょうか??? ちなみにですが、 カレンダーは admin@example.com(実際のドメインは違います) で作成していて、 「変更および共有の管理権限」を与えたいのは ???@gmail.com の人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

複数の人で管理するのでしたら「予定の変更権限」に変更されたままでお使い頂くことをお勧めします。

spaceman18
質問者

お礼

お礼おそくなりまして申し訳ありません。 早々にありがとうございました。 結局やり方はわかりませんでしたので、あきらめました。

関連するQ&A

  • google カレンダーの共有がうまくいきません

    有料アカウントでグーグルカレンダーを利用しています。 共有したいcalendarがあり、管理権限を「変更および共有の管理権限」にして、相手のメールアドレスを登録しました。 相手側の方には、 「Google カレンダー "〇〇カレンダー" での予定と共有設定の管理が許可されたのでお知らせします。」 というお知らせが届き、カレンダーを一応共有できているのですが、相手側のカレンダーでは、管理権限が「予定の時間枠のみを表示 (詳細を非表示)」になっています。 なので、「予定あり」としか表示されず、変更もできません。 招待側では「変更および共有の管理権限」を付与しているのですが、なぜ相手側にうまく反映できないのでしょうか。

  • Googleカレンダーの共有について

    どなたか、ご教授お願いします。 ●質問1 複数の人間とグーグルカレンダーを共有したいのですが、全員個別にカレンダーの許可要請のメールを送りあわないといけないのでしょうか? 一括で行う方法はないのでしょうか? ●質問2 グーグルカレンダーの共有をしたのですが通常?【他のカレンダー】の項目は●●gmail.comとなると思いますが数人gmail.com以外のメールアドレスが出てきてしまいます。しかもカレンダー情報が共有出来ていないようです。 申請は●●gmail.com宛に送ったのですが・・・。 相手方の設定だと思いますがどの様にしてもらえれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Googleカレンダーが妻と双方向で共有できない

    夫の私はノートPCとスマホで共に同じGmailアドレスでGoogleカレンダーを利用しています。 したがって、ノートPCで記入しても、スマホで変更しても双方向で内容が反映されます。 また、私のノートPC(Win10)のGoogleカレンダーの設定には「共有」があるので、「特定のユーザーと共有」に妻のGmailアドレスを明記して「変更および共有の管理権限」を付加しています。 妻のタブレット(Andoroid4.2.2)には、私が書き込んだGoogleカレンダーを見ることはできますが、そのGoogleカレンダーに妻が書き込んだり変更したりしても、私のノートPCのGoogleカレンダーには反映されません。妻のタブレットのGoogleカレンダーの設定には「共有」という項目はありませんが、設定-全般に妻のGmailアドレスを入力し、その下の項目の「予定」と「リマインダー」に妻の好みの色を、そして更にその下には私のGmailアドレスを入力しています。 Googleカレンダーを私と妻で完全に共有して、互いに(双方向で)スケジュールを書き・変更することはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • googleカレンダーの共有ができません

    はじめまして、googleカレンダーの共有について どうしてもできず困っています。 どうかお知恵を貸してください。 仕事のチーム数人でgoogleカレンダーにて スケジュール共有を行っています。 その際Aさんだけ、Bさんのカレンダーが 表示されないという現象が起きています。 BさんはAさんのカレンダーは閲覧できています。 ----------------- ▼行ったこと、確認したこと ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」より  友達のカレンダーを追加 → メールを送信  お互いメールを確認後、承認しました。 ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」に  お互いのカレンダー名は表示されています ・一緒に共有している他の人たちは、Aさん、Bさんのカレンダーは見えています ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー設定/カレンダー」部分の  表示のみが可能なカレンダー に相手のメールアドレスは表示されています。  リストに表示 にもチェックが入っています。 ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー情報」にある「あなたに許可されている権限」は  「閲覧権限 (すべての予定の詳細)」となっています。 ・Aさん、Bさん ともに、一度削除をし、再登録を行いましたが、  状況は変わりませんでした。  ただ再登録を行った際、メールは送られず、ただ左側の  「他のカレンダー」に表示されただけだったのが、少し気になりました。 ----------------- 以上となります。 googleカレンダー共有を仕事で使うのは初めてだったのですが どうして1人だけ閲覧ができないのか、調べても解決できませんでした。 何か情報に不足があれば、追記したいと思いますので どうかお知恵を貸して頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • Googleカレンダーの共有と埋め込み

    複数アカウントのGoogleカレンダーを共有し、同じカレンダー上に表示をしています。 このままの状態で埋め込みしたいのですが、私が知っている埋め込みの方法ですと、 ひとつのカレンダーを選択して設定から埋め込みを選択するため、一つのカレンダーしか表示されません。 複数アカウントの予定が表示されたカレンダーを埋め込むには、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • Googleカレンダーの共有設定に関する質問です

    Googleカレンダーで「マイカレンダー」に複数のカレンダーを設定してます。 たとえば、私のアカウント“masaru”に [仕事] [プライベート] [誕生日] といった複数カレンダーを設定し、これらはすべて共有相手に閲覧可能な設定にしてます。 ところが、共有している相手がGoogleカレンダーにログインすると、 「他のカレンダー」のところに、通常であれば私のアカウント名”masaru”だけが 表示されるはずのところ、なぜか上記の[仕事][プライベート][誕生日]が表示されています。 共有するメンバーのアカウントごとに閲覧できるようにするにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに他の共有メンバーのアカウントは「他のカレンダー」に通常通り表示されています。 仕事で部のメンバー全員で共有しているため、ご教授いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iphoneとandroidでカレンダー共有したい

    iphoneとandroidでカレンダーを共有したいのですが、ちょっとややこしいのです。 私が基本管理しており、iphoneやmacでカレンダーを使っていて、家族と共有しています。 主人と母はiphoneでカレンダーを使用しています。 今まで子供はipadで共有していたのですが、androidをメインに使うことになりました。 私のグーグルアカウントを使って、私はカレンダーとgoogleをつないだので、書き込めばグーグルカレンダーにも共有されるところまではできました。 ここから伺いたいのですが、子供はgmailアドレスで共有させてグーグルカレンダーを見れば同期されていると思うのですが、主人と母が今まで通りカレンダーで見るためにはどうしたら良いでしょう。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • グーグルのカレンダーの使い方がよくわかっていないのです。教えていただけ

    グーグルのカレンダーの使い方がよくわかっていないのです。教えていただけますか? こちらでは初めて質問をアップします。よろしくお願いします。 グーグルのカレンダーを使って納期管理をやりたいと思い、色々と考えています。 手順はこんなかんじ。 1.案件をTODOに書き出す。 2.そのカレンダーを外注先と共有する。 3.そのカレンダーを外注先と見ながら、電話で会話し、案件毎の納期を合意する。 4.その納期をカレンダーに入力(ドラッグ)する。 外注先は5軒ほどあり、各外注先には他の外注先の案件を見せたくないので、外注先の軒数分のカレンダーを持たねばならないかと思っています。 グーグルのカレンダーのアカウントを複数持つことは可能でしょうか? 或いは、カレンダーはひとつで、テーマ毎に共有できる相手を設定出来るような仕組みがあればもっと良いのですが。(各外注先を各テーマとして割り当てれば良いので)

  • Google CalendarでのTo Doリスト共有

    Google CalendarでTo Doリストを使っていますが、それを複数の人と共有することは可能でしょうか?同じ案件を協業するときにこれができれば便利なので共有したいのですが。

  • グーグルカレンダーとアイクラウドの動機?

    現在、iPhone4を使用し、PCとiPhoneの両方で予定をグーグルカレンダーにて管理していましたが、最近アイクラウドをiPhoneにインストールしてしまい、iPhoneで入力したものはアイクラウド(me.com)入力となってしまいました。 グーグルカレンダーの方はGmailのアカウントになっているので・・・ つきましては、 ★iPhoneで入力した予定(こちらはアイクラウドのID(me.com)を PCのグーグルカレンダー(gmail)に 表示出来る方法を教えていただけないでしょうか?