• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iphoneとandroidでカレンダー共有したい)

iphoneとandroidでカレンダー共有の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iphoneとandroidでカレンダーを共有する方法を探しています。
  • 私のグーグルアカウントを使ってカレンダーを共有できるが、主人と母がカレンダーで見る方法がわかりません。
  • 子供はgmailアドレスで共有し、グーグルカレンダーを見れば同期されると思っていますが、他の人はどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1288/3001)
回答No.6

了解しました。 手っ取り早いのは、息子さんにApple IDを取得(https://appleid.apple.com/)してもらい(iPadの頃のIDが残っているならそれでも可)、ブラウザ(Chrome及びChrome互換)でiCloud(https://www.icloud.com/)にログイン。ショートカットをホームに置いて利用する方法ですかね。 Web版でもGoogleカレンダーと同期設定が出来れば、Googleカレンダーだけで運用出来ますよね。 以下関連記事のURLです。 注意事項とかある様なので、良く読んで ■あっとはっく Apple IDをAndroidで新規作成する方法! スマホでiCloudアカウントを登録しよう https://sp7pc.com/apple/icloud/26641 ■ライフハッカー AppleがiCloudのモバイル版をアップデート! Androidスマホとも相性良さそうです https://www.lifehacker.jp/article/how-to-install-icloud-as-a-progressive-web-app-on-andro/ ■anykey iCloudカレンダーの予定をGoogleカレンダーに表示する方法 https://www.google.com/amp/s/anykey.bz/nw/calendar-icloud-to-google/%3famp=1

41500
質問者

お礼

たくさん調べていただいてありがとうございます! セキュリティの問題でうまく行かない部分もありましたが、いただいたURLからいろいろヒントを得て、無事子供のAndroidでカレンダーが共有できるようになりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1288/3001)
回答No.5

>自分のカレンダーとグーグルカレンダーの同期はもうできていて、自分のカレンダーの@gmail.comの予定などを、別の2人のiphoneのカレンダーで見えるようにしたいのです。 えーと、現状どのようにされているのでしょう? iPhoneのカレンダーを共有しているのなら、Googleカレンダーを同期すればiPhoneのカレンダーがGoogleカレンダーに反映されるので、他は今のままで良いのでは? それともGoogleカレンダーに同期したら共有が解除されたのですか?そんなことは無いと思いますけど……

41500
質問者

補足

ややこしくてすみません。 今私のmacでカレンダーをひらくと、主人、母、子供と共有している「家族」というカレンダーがicloud内に表示されています。その横に人のアイコンがあって、それを押すと共有相手が出てきて、主人、母、子供の名前がでてきています。 ここに、自分のgoogleアカウントを紐づけたので、カレンダーの中にGoogleという項目ができ、そこにgoogleカレンダーの「ファミリーカレンダー」などが表示されています。 カレンダーに書き込めばgoogleカレンダーにも、またその逆にしても、どちらからも見えているので同期されています。 この「ファミリーカレンダー」を主人と母がカレンダーで見えるようにしたいのですが、カレンダーのように人のアイコンがないのでgoogleから共有しようとするとメールアドレスを入れることしかできず、カレンダーでは見れないのです。 もちろん全員googleカレンダーを使えば解決なのは承知しておりますが、カレンダーで見る手だてはないかと、お知恵をお借りしたいのです。 伝わりますでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2454/7920)
回答No.4

No.2です。補足を拝見しました。 >自分のカレンダーの@gmail.comの予定などを、別の2人のiphoneのカレンダーで見えるようにしたいのです。 その「別の2人」も貴方のGoogle アカウントでログインしないとiPhoneのカレンダーとは同期出来ないと思います。そうすると、Googleアカウントに紐付くカレンダー以外の部分も「別の2人」と共有することになり、好ましくないとは思いますが。 やはり、「他の2人」には、Googleの共有カレンダーを見てもらうための操作を新たに覚えてもらうしかないのではないでしょうか。

41500
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういうことになってしまいますよね・・・。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1288/3001)
回答No.3

どうぞ ■Google Google カレンダーの予定を Apple カレンダーに追加する https://support.google.com/calendar/answer/99358?hl=ja

41500
質問者

補足

ありがとうございます。 自分のカレンダーとグーグルカレンダーの同期はもうできていて、自分のカレンダーの@gmail.comの予定などを、別の2人のiphoneのカレンダーで見えるようにしたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2454/7920)
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 下記で同期出来ますよ。 https://dekiru.net/article/21628/

41500
質問者

補足

自分のカレンダーとグーグルカレンダーの同期はもうできています。自分のカレンダーの@gmail.comの予定などを、別の2人のiphoneのカレンダーで見えるようにしたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2454/7920)
回答No.1

iPhoneでGoogleカレンダーを使えば良いと思いますが、何が問題なのでしょうか?

41500
質問者

補足

母が高齢で機械に弱く、いろいろ変更すると教えるのも覚えるのも大変なのです。 もし今覚えたカレンダーのままでできるならそうしたいのでこちらで質問させていただいています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。