• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadにGoogleカレンダーを反映させたい

家族が使っている iPad mini のデフォルトカレンダーに、私が利用しているGoogleカレンダーの予定の一部を同期・反映させたいのですが、設定がうまくいきません。 幾つかのホームページを参考に、家族の分の Googleアカウントを作成したり、iPad mini 側にGmailのアカウントを追加したり等しましたが一向に反映されません。 設定に詳しい方がいらっしゃいましたら、同期させる方法を教えてください。 因みに私はApple社の製品を持っていないので、自分の分のiCloudアカウントは持っていません。普段はWindowsとAndroidを使っています。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数724
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.ipark-tajimi.com/article/14837967.html これでどうでしょうか? おそらく表示をさせれていないのだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげ様で無事同期・反映させることができました、ありがとうございました。 参考URLが作業内容に近かったためベストアンサーにさせてい頂きます。 ※※※このページを参考にされる方のために、設定の詳細を残させて頂きます。※※※ 「itaitatk」様、「hoge1229」様の参考URLに沿った作業を行えば、iPad mini のデフォルトカレンダーをGoogleカレンダーと同期させることができます。 但し、以下の点に注意が必要です。 iPad mini に同期させたいGoogleカレンダーの共有設定を 「変更および共有の管理権限」 「予定の変更顕現」 「閲覧顕現」 「予定の時間枠のみ表示」 の4段階の内、「閲覧顕現」以上の権限を与える必要があります。「予定の時間枠のみ表示」では同期できないようです。理由は、「予定の時間枠~」に共有顕現を設定すると、(2)の同期設定で同期させたいカレンダーが“同期できません”と表示されてしまうからです。 上記の作業を終わらせ、 http://www.google.com/calendar/iphoneselect (又はwww.google.com/calendar/syncselect) にアクセスし、iPad mini に共有させたいカレンダーにチェックマークを入れて「保存」ボタンをクリックします。 デフォルトカレンダーを表示して、カレンダーを更新すれば、同期されます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

昔はCalDav経由で標準のカレンダーアプリにデータを取り込んでいましたが、最近はGoogle 純正のカレンダーアプリを使ってほしいってなってますね。(単にデータとしての置き場所として利用させたくないのでしょうね)いちおうCalDavも使うことができるのでお好みの方法で設定してください。 https://support.google.com/calendar/answer/151674

共感・感謝の気持ちを伝えよう!