• ベストアンサー

アンドロイド googleカレンダー 同期しない

アンドロイドに、デフォルトでついているカレンダーを使用しています。 googleアカウントと同期するように設定しているのですが、 同期エラーばかりです。 ネットで、解決策を調べ、 その通りに実行するのですが、 しかし、すぐにまた同期エラーになってしまいます。 googleの公式アプリとみられるカレンダーもダウンロードしましたが、結果は同じでした。 このような場合、何か別の解決策はありませんか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

両端末共に同じGoogleアカウントでログインされているとのことですので、あとは同期設定だけで出来るはずです。 以下をご確認ください。 スマホの方で「カレンダー」を起動し 1.カレンダー画面で [メニュー] > [表示するカレンダー] をタップします。 2.端末と同期するカレンダーのリストが表示されます。現在表示されているカレンダーのチェックボックスはオンになっています 3.端末と同期するカレンダーを選択するには、画面の下部にある [同期するカレンダー] をタップします。同期および表示できるすべてのカレンダーが、アカウントごとに表示されます。ここでパソコンと同期すべきカレンダー(同じGoogleアカウント)にチェックを入れてください。 4.終了したら、[OK] をクリックします。 また、アプリとは別に、端末自体が「同期」設定がONになっていなければなりません。 添付画像にあるホーム画面の白丸の同期アイコンがグレー表示になっていればタップし「同期ON」にしてください。

penichi
質問者

お礼

あらためまして、ご回答をいただき、どうもありがとうございます。 お礼が遅れましたが、今からさっそく試してみます!

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

お持ちのAndroid端末の機種名を始め、「ネットで、解決策を調べ、その通りに実行」の内容、とにかく現状の詳しい情報が一切なく、「何か別の解決策」と言われても、何と別な情報が欲しいのかがわかりません。 下手に当たり前な設定手順を回答しても「それはやりました」となればそれまで。 自身が詳しく書き連ねることは省き、回答者にだけ詳しいことを求めてもどうにもなりません。 まず基本的なことから。 パソコンもAndroid端末も「同じGoogleアカウント」を使用していますよね? それとも違うアカウントと同期を取りたいのでしょうか? それすら記載がないもので。

penichi
質問者

お礼

とにかくも、ご回答、どうもありがとうございました!

penichi
質問者

補足

これは失礼しました。 機種名は、EMOBILEのGL07Sです。 同じGOOGLEアカウントです。 「カレンダー」と書いてあるアプリで、最初からインストールされていました。 また、アンインストールすることもできません。 もう一つ、GOOGLE公式のものとみられるアプリもダウンロードしてみました。 ところが、開いてみると 画面デザインが全く同じでした。 そして、同期エラーになる点においても同じでした。 ・・・といった情報でよろしいでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。