• ベストアンサー

ipad mini でgoogleカレンダーの同期

お世話になります。 ipad miniでgoogleカレンダーの設定をするため、 ・ipad miniで設定アプリ→exchangeでアカウント追加  ※iphoneと全く同じ設定 にしたのですが、カレンダーの一覧にgoogleカレンダーの名前すら 出てこない状態です。 ipad miniでは、なにか特別な設定が必要なのでしょうか? どのようにすれば、ipad miniでgoogleのカレンダーを表示することが できるのでしょうか? 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はiPadを使っていますが、ホーム画面の設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→Gmailを選択してアカウントを追加したら、先程の アカウントを追加 を選択したところに"Gmail"というアカウントができて、そこを選択して"カレンダー"を"オン"にしました。そうすると、カレンダーのアプリを選択して、さらに左上にある カレンダー を選択すると追加したGmailのアカウントがあるはずです。iPadもiPad miniも同じだと思って投稿していますので間違っていたらすみません。

関連するQ&A

  • ipadカレンダーとgoogleカレンダーの同期

    ipad2のカレンダーとgoogleカレンダーを同期しようとしています。 ipadの設定→Microsoft exchangeを選択→gmailのメールとパスワードを入力→サーバにm.google.comと入力し、カレンダーの同期をonにしました。 すると、不正なパスワード Exchangeアカウント”Exchange”のパスワードを入力 と警告がでます。 Exchangeを使ったり設定した覚えがはありません。 仕方なく思い当たるパスワードを入れてみましたが警告は解除されません。 対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipadのカレンダーとgoogleの同期

    ipad でカレンダーを使っています。 日記のようにつけていて、 データが消えてしまっては困るのでバックアップをしたいと思って調べたら、 googleカレンダーと同期をすればエクスポートや印刷が出来ることを知りました。 だいぶ前にicloud と同期の設定を終えています。 先程ipad カレンダーとgoogleカレンダーの同期を設定しました。 (gmailのアカウントを作り、ipad側の設定でアカウントの追加をしました。) 無事googleカレンダーに書き込んだものが、ipadカレンダーに反映されました。 でも、肝心のipadの内容がgoogleに反映されていません。 一方向しか出来ていません。 どうしたら良いかご教授願います!

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • iPadにGoogleカレンダーを反映させたい

    家族が使っている iPad mini のデフォルトカレンダーに、私が利用しているGoogleカレンダーの予定の一部を同期・反映させたいのですが、設定がうまくいきません。 幾つかのホームページを参考に、家族の分の Googleアカウントを作成したり、iPad mini 側にGmailのアカウントを追加したり等しましたが一向に反映されません。 設定に詳しい方がいらっしゃいましたら、同期させる方法を教えてください。 因みに私はApple社の製品を持っていないので、自分の分のiCloudアカウントは持っていません。普段はWindowsとAndroidを使っています。 よろしくおねがいします。

  • ipadのカレンダー→googleカレンダー 

    現在ipadのカレンダーを主に使っているのですが、携帯(docomo so-02e)でその予定を見れるようにしたいと思っています。 そこで、ipadのカレンダーに入力したものがgoogleカレンダーに反映されるよう同期する方法を調べ、多く載っている ipad→設定アイコン→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→ ・・・等を行ってみました。 私の手順が間違っているのか、あるいは不足しているのか、この方法では、googleカレンダーに入力した予定はipadのカレンダーに反映されるのですが、ipadのカレンダーに入力したものはgoogleカレンダーに反映されません。一方通行みたいな状態です。 やりたいことはその逆。ipadで入力した予定を携帯で見たいのです。 なにか良い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • iPhoneとGoogleのカレンダー同期が出来ない

    iPhoneとGoogleのカレンダー同期が出来ない 現在、iPhoneとGoogleカレンダーとをiphone上のエクスチェンジの機能を利用して同期しております。 googleカレンダーのアカウントで2つの他人のカレンダーを他のカレンダーの参照機能を利用し、閲覧できるようにしております。パソコン上では私のアカウントで両方のカレンダーが閲覧できます。 しかしIphoneでは私のアカウントで片方の他人のカレンダーしか閲覧できません。 (わかりにくい説明ですが・・・すみません) 良い対応策がありませんでしょうか? IOS4.01 Iphone3Gです。 よろしくお願いします。

  • GoogleカレンダーとIPADカレンダーの同期

    IpadのカレンダーをパソコンのGoogleカレンダーに同期できるというので、やってみましたが、下記のように上手く行きません。 (1)Ipadに入れてあったイベントがGoogleに反映されないし、新規にIpadにイベントを登録しても反映されない (2)Googleで新規イベントを追加するとIpadに反映される つまりGoogle→IPADのいぽう通行のようですが、こんなものなのでしょうか? 何か上手い方法があったら教えていただけると幸いです。

  • Googleカレンダーの同期

    PCのGoogleカレンダー iPadのデフォルトカレンダー iPhoneのWeekCal を同期して使っています。 だいたい同期できているのですが、 iPadで入力したスケジュールが iPhoneでは見られるのですが、 PCのグーグルカレンダーには反映されません。 これはどこでどのように設定すれば良いのでしょうか? ネットの手引きを見ながら設定していっているので、 何が出来ていて、何が出来ていないのか、 全くわかりません。 ご教授お願いします!

  • GoogleカレンダーをiPhoneで見るアプリ

    iPhoneを買いました。 ・設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加>Google Mail でGmailのアカウントを追加しました。「メール」でGmailを見ることが出来るようになりました。 また、「カレンダー」でGoogleカレンダーが見られるようになりました。 しかし、「カレンダー」では ・月表示をすると内容を見ることが出来ません。予定がある日に「点」が表示されるだけです。 ・Google のカレンダーが私は5つあるのですが、そのうちの1つがなぜか表示されません。 iPhoneでGoogleカレンダーを使うのにお奨めのアプリがあったら教えていただけないでしょうか? 欲しい機能は以下の通りです。 ・Googleカレンダーとの同期がしっかりしている ・オフラインでも見ることが出来る ・月表示でも、ある程度、予定を見ることが出来る。 ・(できれば)軽快に動作する できれば実際にお使いになっているアプリが良いです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • googleのカレンダーとIPhoenのカレンダーの同期

    googleのカレンダーとIPhoenのカレンダーの同期 下記のサイトにある その3:Micrisoft Exchangeを利用します の ・ユーザー名:同期したいgoogleカレンダーのアドレス(@gmail.comも) は具体的に何を入れたらよいのでしょうか? Googleに登録しているアカウント名なのでしょうか? http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php