• 締切済み

iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期につ

iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期について 今現在、iTunesでiPhoneのアドレス帳とoutlook2003のアレス帳を同期させて使っています。 そのiPhoneアドレス帳をGmailのアドレス帳と同期させるのに、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期させているアカウントで連絡先とカレンダーの同期をオンにしましたが、Gmailのアドレス帳は真っ白なままでiPhoneアドレス帳の内容が反映されません。やり方が違うのでしょうか、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

一度iTunesから同期を行ってみてはどうでしょうか? Tunes→同期用のアカウント名クリック [情報タブ]  「連絡先を同期」にチェックを入れ、Google Contactsを選択。   アカウント名→メールアドレスの@より前の情報   パスワード→いつも通り  で大丈夫です。 後はいつものように同期ボタンを押して同期すれば反映されると思います。

関連するQ&A

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • MacアドレスブックでGmail連絡先との同期設定しても同期されない

    Macbook air(MacOS X 10.5.6)とiPhoneを使用しています。 アドレスブックでGmail連絡先との同期を設定(アドレスブック->環境設定->一般->Googleと同期でGmailのアカウント情報を入力)したのですが情報が同期されません。同期のさせ方をどなたかご存知ですか? ちなみにiPhoneはGoogle Syncで連絡先とカレンダーをOTAで同期しています。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneにアドレスが同期できません。

    先日iPhoneに変えました。 iTunesでoutlookのアドレス帳を同期できません。 エラーメッセージが出るわけではなく、普通に「同期が完了しました」と表示されるのに、連絡先にはアドレスは追加されていません。 音楽やアカウント、ブックマークはうまく出来ました。 何が原因か考えられますか? よろしくお願いします。

  • iPhoneとgmailの同期

    iPhoneの連絡先のバックアップをとりたくて、itunesでgmailと同期を何度やってもgmailの連絡先に繁栄されません。 なぜでしょうか? 無知なもので、教えて下さい。

  • iPhoneのアドレス帳データをGmailに追加

    現在iPhone4に入っているアドレス帳の中身を、Gmailのアドレス帳にコピー・追加したいと考えています。可能でしょうか? そもそも「同期」という意味がよく理解できずにいます…。 Google Syncの設定をiPhoneで行ったのですが、Gmailのアドレス帳はiPhoneで使えるものの、その逆であるiPhoneのデータがGmailに反映されません。。 iTunesでの設定も調べたのですが、データ消失がこわくて未だ出来ていない状態です。 非常に困っています。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • iPhoneに入っている連絡先がGmailに反映されません。

    iPhoneに入っている連絡先がGmailに反映されません。 auからiPhoneに機種変更、auに入っていた連絡先はiPhoneに移行しました。Gmailの連絡先と同期すべく、iPhoneの「設定」メール/連絡先/カレンダーで同期設定したのですが、(1)Gmail側の連絡先はiPhoneに反映されている、(2)新規にiPhoneに追加する連絡先はGmailの連絡先に反映される、のですが、auから移行した連絡先がGmail連絡先に反映されません。どうすれば反映できるか教えてください。

  • iPhoneとgoogle(Gmail)の連絡先の同期について。

    iPhoneとgoogle(Gmail)の連絡先の同期について。 知っている限り、2つの方法で同期することができます。 方法1 iPhoneをPCと接続し、PCのiTunesで「連絡先を同期」にチェックをつけ、同期元を「google contacts」に指定する 方法2 iPhone本体から、設定を開き、Microsoft Exchangeを使って同期する ↓このサイトに載っている方法です http://dekiru.impress.co.jp/blog/2009/02/google_sync_iphone_ipod_touch.html 両方を試した結果、何故か、それぞれiPhoneに表示される連絡先が違います。方法2で同期した連絡先の中に載っている人が、方法1で同期した連絡先の中に載っていなかったりするということです。 なぜでしょうか? そもそも、google contactsとはいったい何でしょうか? google(Gmail)の連絡先のことなのか。それともまた別ものなのか。 google(Gmail)の連絡先の中の「Myコンタクト」のことなのか。 google(Gmail)の連絡先と同期するサービスの名称なのか。 ネットで調べてもわからなかったので、こちらで質問させていただきます。

  • GoogleのSyncの連絡先の同期について教えてください。

    以下のURLを参考にGoogleのカレンダーと連絡先の同期をしようとしました。カレンダーは同期できたのですが、連絡先はIPHONEに残すをYESにして設定を進めて、設定が終わってしばらく待つのですが、Gmailの連絡先にはIPHONEのアドレス帳の内容が反映されません。 誰かうまくいったかたはいらっしゃいますでしょうか? よかったら教えてください。 http://dekiru.impress.co.jp/blog/2009/02/google_sync_iphone_ipod_touch.html http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?answer=138740&topic=14252

  • スマホにgmailが届かない

    SC-02B/Android2.3.6の GMAILアプリについて質問です。 gmailアカウントを一つ登録していますが、gmailがスマホになかなか着信しません。 メール送信から、スマホ上に通知が現れるまで、待つこと15分間かかります。 その間、GMAILアプリを開いて手動で同期(更新)しても、受信トレイに入りません。 連絡先・カレンダーもgmailと同期させていますが、こちらは、約5分くらいで変更がpc→スマホへ反映されます。(5分でも遅いと思うのですが…) gmail(メール、連絡先、カレンダー)を早く同期するには、どのように設定すればいいのでしょうか? 特に、メールはプッシュ通知してくれないと、たいへん困っております。 設定>アカウントの同期と設定>同期設定   バックグラウンドデータ on   自動同期 on  *****@gmail.comアカウント管理>   電話帳同期 on   gmail同期 on   カレンダー同期 on にしています。 節電アプリ(充電を長持ち)を入れていますが、自動同期は止めていません。 まさか、google社のAndroidで純正のgmailが、こんなに手間取るとは思いませんでした…。

  • iPhone5でのgoogleカレンダーと同期

    少し前からgoogleカレンダーと同期が出来なくなってしまいました。 メール/連絡先/カレンダー > デフォルトカレンダー でGoogleカレンダーを選択した状態であってもカレンダー同期が出来なかったので、Googleアカウントを一端削除して再登録してみると、同期できないどころかデフォルトカレンダーに表示すらされなくなってしまいました。 アカウントの再追加はGmailから追加してカレンダーとメモだけONにしてます。 先日iOS6.1のアップデートアナウンスが入ったので、アップしてみましたが全く効果がありません。 かなり調べましたがさっぱり分からず・・。 どなたか情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? とりあえずGoogleアカウントのカレンダーをデフォルトカレンダーで選択できる状態にしたいです・・。