• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneに入っている連絡先がGmailに反映されません。

iPhoneに入っている連絡先がGmailに反映されません。 auからiPhoneに機種変更、auに入っていた連絡先はiPhoneに移行しました。Gmailの連絡先と同期すべく、iPhoneの「設定」メール/連絡先/カレンダーで同期設定したのですが、(1)Gmail側の連絡先はiPhoneに反映されている、(2)新規にiPhoneに追加する連絡先はGmailの連絡先に反映される、のですが、auから移行した連絡先がGmail連絡先に反映されません。どうすれば反映できるか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

お使いのPCがMacなら、アプリのアドレス帳から.vcfか.csvファイルを書き出して、 それをGmailにアップするのはどうでしょうか? Windowsなら、Outlookのエクスポートで同様のファイルを書き出せると思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 使用しているPCはWindowsです。 ご回答頂いた含め、色々と試そうと思いましたが、PCとiPhoneをコード接続している状態で、iTunesで同期を掛けてみたら、iPhone連絡先が全てGmailに入り、取り急ぎ解決できました。 有難うございました。