• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの連絡先をGmailに同期

iPhoneの連絡先をGmailに入れたいです。 Gmailヘルプに載ってるやりかたを試しても 「設定が完了したら、端末で [連絡先] アプリを開くと自動的に同期が開始されます。」 開始されません…いつまで経っても何度連絡先アプリを開き直してもGmailの連絡先は0件のままです。 ios6以前のやりかたもios7以降のやりかたも試しましたがダメでした どういった原因が考えられるでしょうか? よろしくおねがいいたします。 iPhone6s Windows

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Gmail
  • 回答数2
  • 閲覧数408
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)

Google Gmail用コンタクト・シンクというアプリを使えば簡単です。 iPhoneの連絡先のバックアップにもなりますし便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!でもこれ40件以上は有料なのですね…うーむ

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こちらの方法を試してみるのはどうでしょう http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/sync-iphone-contacts-to-gmail.html iPhone中の連絡先をGmail対応形式にエクスポートできます。 後はそのファイルをGmailにインポートすればいいと思います。 良かったら使ってみてください。ご参考までにどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! Yahooでやったらできました!