• 締切済み

iphone連絡先がoutlookに反映されません

4日前auのガラケーから機種変しました。 iphoneの連絡先がoutlook2007に反映されません。 今までoutlookは使っていなくデータは空でした。 色々なサイトを見て一通り頑張ったのですが、iphoneのデータはそのまま、 outlookのほうは空のままです。 連絡先はダメなのですが、なぜかiphoneのメモはoutlookに移せました。 どうやったら連絡先も同期できるのでしょうか? PCはWindows7の32bit outlookは2007 ituneは最新ver.です。 調べた結果試したこと iphone側 設定→メール・連絡先・カレンダー→アカウント◎ezweb.ne.jp→メール以外をオフ                      →連絡先→デフォルトアカウント→icloud この状態にして、auのアドレス移行ツールで再度アドレスを入れ直し itune側 ・同期を履歴をリセット ・連絡先、カレンダー、メモの同期にチェック ・詳細はチェックを外す こんな感じでやってるのですが全然連絡先が同期できません。 そしてなぜメモだけは同期できるのかも謎です。 ご教授くださると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156618
noname#156618
回答No.1

こんにちは。 iPhoneの連絡先をOutlookに反映されないとの事、同期にはiTunesを使ったのでしょうか。 iTunesの設定は上手くいかないと連絡先が消えたり、なかなか厄介です。

runajiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 悪戦苦闘の結果icloud経由でなんとかoutlookに入れられました。 でも、ご紹介されている方法の方が簡単ですね! 試してみます。 確かにiTunesは厄介かもしれません。

関連するQ&A

  • iphoneの連絡帳をOutlookに戻す

    iphone にoutlookの連絡先を同期させた後 iphone上でアドレスの整理. それをOutlookに戻したいのですが itune で同期すると outlookの連絡先がiphone に同期されてしまいます。 せっかく整理したのに元の木阿弥です。 iphone のデータのほうが新しいのにiphoneのデータが消えて Outlookのものになってしまいます。 どうすればいのでしょうか? ちなみにOSは Windows7 Outlook 2007 iphone 3G を使用

  • iPhoneに入っている連絡先がGmailに反映されません。

    iPhoneに入っている連絡先がGmailに反映されません。 auからiPhoneに機種変更、auに入っていた連絡先はiPhoneに移行しました。Gmailの連絡先と同期すべく、iPhoneの「設定」メール/連絡先/カレンダーで同期設定したのですが、(1)Gmail側の連絡先はiPhoneに反映されている、(2)新規にiPhoneに追加する連絡先はGmailの連絡先に反映される、のですが、auから移行した連絡先がGmail連絡先に反映されません。どうすれば反映できるか教えてください。

  • iphone5とoutlook連絡先の同期について

    ios6.0.1のiphone5とアウトルック2007の連絡先を同期したいのですが(iphone5→outlook2007)iTuneの同期画面「連絡先を同期」に… 『連絡先はOTAで同期中です』と表示がでます 以前はそんな画面なかったと思ったのに。どのようにすれば解決できますか?教えて下さい><

  • iPhone4の連絡先をOutlookに同期

    iPhone4の連絡先をグループ分けしたいと思い、Outlookに同期しました。 色々試しているうちにごちゃごちゃになってしまい Outlookの連絡先を一度全部消して、再度同期しようとしましたができません。 iPhoneには連絡先のデータすべて残ってます。 iTunesデバイスの情報、連絡先を同期にチェック、Outlookを選択し 同期してもOutlookに変化なしです(@_@) どうしたらできますでしょうか?? ちなみに、Windows7、Microsoft Outlook2010、iOS5.0を使用しています。

  • iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期につ

    iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期について 今現在、iTunesでiPhoneのアドレス帳とoutlook2003のアレス帳を同期させて使っています。 そのiPhoneアドレス帳をGmailのアドレス帳と同期させるのに、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期させているアカウントで連絡先とカレンダーの同期をオンにしましたが、Gmailのアドレス帳は真っ白なままでiPhoneアドレス帳の内容が反映されません。やり方が違うのでしょうか、教えて下さい。

  • au iphone4sの連絡先とicloud同期

    au iphone4 ios5を使いだしました。 連絡先とicloudの同期がうまくできません。 1、連絡先の内容は次のようになっています。  すべての連絡先  Eメール(ezweb.ne.jp) Contacts ◎Eメールのグローバルアドレス    ・・・移行したアドレスが存在  icloud icloudのすべて   ・・・・空 2、PC側  icloud(web版)   コンタクト ・・・空 3、icloudの設定(iphone4)   連絡先 ON   カレンダー ON こんな感じです。 Eメールのグローバルアドレス ・・・移行したアドレスが存在 を同期したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 連絡先の同期

    ituneを使って、iphoneの連絡先をoutlookに同期させようとしました。 スケジュールはうまくできたのですが、連絡先の同期がうまくいきません。 ituneのチエックボックスはちゃんとチエックできてますし、連絡先の同期中という表示が出ているのですが、結果は同期できていないのです。どなたか理由をお教えください。

  • 連絡先をoutlookからiPhoneへ

    outlookに入っている、グループ分けした連絡先を、 iPhoneに同期するにはどうしたらできますか?? iPhoneには前にグループ分けした連絡先のデータが残ってます。 outlookで新しく作り直したグループに変更したいのですが。 詳しい方お願いします。 Windows7、Microsoft Outlook2010、iPhone4、iOS5.1.1を使用しています。

  • iphone→outlookへカレンダー同期

    iphone4sで入力したカレンダーデータをoutlook2010へ同期させたいと考えています。 これにはicloudのコントロールパネル上でカレンダーとタスク(対象outlook)にチェックを入れればoutlook側に同期されるのでしょうか?iphone4s側のカレンダーデータに、何も書いていないoutlook側のスケジュールが上書きされて(上記と逆向きに同期が生じて)、スケジュールデータを失うのではないかと二の足を踏んでおります。あれこれ探してみましたが今ひとつ確信が持てません。どなたかわかる方お教え下さい。よろしくお願いします。

  • googleの連絡先とIPHONEの同期

    googleのExchangeのアカウントでカレンダーと連絡先を同期させたいのですが、カレンダーの同期はうまくいくのですが連絡先の同期がうまくいきません。IPHONEの連絡先をGoogleの連絡先に移して同期するにはどうすればいいでしょうか?