• ベストアンサー

iphone→outlookへカレンダー同期

iphone4sで入力したカレンダーデータをoutlook2010へ同期させたいと考えています。 これにはicloudのコントロールパネル上でカレンダーとタスク(対象outlook)にチェックを入れればoutlook側に同期されるのでしょうか?iphone4s側のカレンダーデータに、何も書いていないoutlook側のスケジュールが上書きされて(上記と逆向きに同期が生じて)、スケジュールデータを失うのではないかと二の足を踏んでおります。あれこれ探してみましたが今ひとつ確信が持てません。どなたかわかる方お教え下さい。よろしくお願いします。

• ttsfe
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この間、試しにやったときは、Outlook2010に「iCloud」というタブができて、そこにiPhoneに入れていたスケジュールが書かれていましたね。プロバイダメールアドレスに紐ついているカレンダー、Windows Liveのカレンダー、iCloudのカレンダーと、カレンダーが3つになりました・・・ ただ、Outlook上では、カレンダーがセロハンのように重なるので、1つのカレンダーとして見ることはできるんですけどね。

ttsfe
質問者

お礼

machida777様 早速のご教示ありがとうございます。試してみるようにしてみます。