• 締切済み

iPhone&Yahooカレンダーの復元について

お世話になります。 普段、私はiPhone5sとiPad miniを併用して使っています。先週末 娘がiPhoneで見たい映画があるけど、自分のiPhone seでは画面が小さく見にくいというので、私のiPad miniを貸しました。そこで娘は自分のiPhoneと私の貸し出したiPadを繋ごうとし、iPadの「設定」のApple IDを私のIDから自分のIDに切り替えようとしたようなのですが、そのログアウトの際にカレンダーと連絡先をiCloudから削除してしまったようで、私のカレンダーと連絡先がまっさらになってしまいました。 普段はスケジュール管理をYahooカレンダーのアプリで行っているのですが、不注意にてパソコン版と同期もしておらず、本当に困り果てています。Yahooカレンダーの「スタンプ&履歴」の箇所には今まで入力していたスタンプとスケジュール内容の履歴は残っています。(スケジュールの肝心な日時が残っていません) 1ヶ月ほど前にパソコンとiPhoneを繋いで、iTunesでバックアップは取ってはいます。 自分のApple IDでログインし直しても、電源を入れ直しても、カレンダーと連絡先だけはまっさらのままです。 復元ソフトなどを使ってでも構わないので、どうにかしてカレンダー(スケジュール)の内容を元に戻す方法はないでしょうか?娘は上書きはしてないというのですが、もしまっさらの状態で上書き保存してしまった場合の対策もあわせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに今は添付画像のような状態で、メモと写真以外はiCloudを利用してないと思うのですが、Safariのブックマーク等は何の変化もなく、以前のままでした。 私もこういったことに疎く、安易に娘にiPadを貸し出してしまった事は深く反省しています。どなたかアドバイスやお知恵を貸して頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

noname#244820
noname#244820

みんなの回答

回答No.1

大元を削除してしまったらバックアップから復元(パソコンに繋いでやる、検索すれば細かい手順まで紹介さいてくれているサイトはいっぱいあります)する必要があるともいますが、そもそもそのバックアップにどこまで入っているかによっては復元できないと思います。ログアウトする際に削除してしまったと仰られていますが、そう簡単に全部削除できないと思いますので、設定の問題なような気がします。しかし、本当に削除してしまった場合はバックアップ以外で元に戻す方法は聞いたことありません。 そもそも添付画像を見る限り、カレンダーと連絡先がオフになっていますが、こちらをオンにしてから再起動後、最同期してみたらどうですか? iPadからではなく、GoogleカレンダーにPCからアクセスしてもスケジュールはありませんか?これが無いなら確実に大本を消されてしまっていますね。