iPhoneとOutlookの予定表同期に関する問題

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとOutlookの予定表同期ができない問題が発生しました。
  • 最新バージョンのiTunesとiCloudを使用しても問題が解決しません。
  • iPhone側でiCloud上のカレンダーを認識させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneとoutlookの予定表同期

iphone5,iOS8.0.2 Windows7, Outlook2007 iTunes12.0.1, iCloud for Win 4.0 を使っており、Outlookの予定表をiPhone側で見ています。 導入当初は問題なかったのですが、先日iPhone側でiOS6から8に更新したところ、同期がされなくなってしまいました。 Outlook側で手動同期をしてもだめでした。 そこで、iTunes, iCloudを上記の最新バージョンに更新しましたがやはりNG。 iPhone側で登録されていたICLOUDの「予定表」を削除して再登録できないかと思ったのですが、本来でしたら自動的にiPhone側にiCloud上のカレンダー(名称「予定表」)が表示されるはずですが、全く反応しません。 Win7側でiCloudのサインアウト、再サインイン、Outlookの同期設定をやり直しましたがNG どうしたらiPhone側でiCloud上のカレンダーを認識してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

現在の質問者さんの環境だとiCloud Driveが使える状態です。 iCloudはiCloud Driveにアップデートしてますでしょうか? アップデートはOSX10.10にアップデート又はios8からしか出来ません。 「設定→iCloud」でアップデート前ですとTOPに表示されます。 ただ、ios8.1、それを使えるiTunes12、iCloudコントロールパネル4.0、はiCloud Driveを使う為にアップデートされたので、iTunesをダウングレードしたり、iCloudコントロールパネルをダウングレードする事をお考えならアップデートはしないで下さい。

hzd00430
質問者

お礼

回答ありがとうございます iCloud DriveはiOS8へのアップグレード時に「しない」としたつもりでした しかし、今確認してみますと、iCloudアップグレード中となっていました! しばらく待っていたのですが、一向に完了の気配なく、 一旦サインアウトしてiCloudアップグレードを中断させました その結果(かどうかわかりませんが)、outlookとの予定同期が ほぼ瞬時に行われることを確認しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabe3desu
回答No.1

当方の環境(iPhone5s/iOS8.1/Windows7/Outlook2010)では、Outlook2010の予定を問題無く同期できています。違うのは、iTinesを12.0に上げていないところでしょうか。iCloudも使う設定にしていませんが、一度11.0にダウンされてはいかがでしょうか。ちなみに、Outlook側には、iTunes関連のAddInがインストールされているはずですが、アクティブになっていますでしょうか?

参考URL:
http://itunes.ja.downloadastro.com/%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/
hzd00430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を上げてから1時間ほどして、 いきなり「予定表」がiPhone側に現れました。 同期にこれほど時間がかかるものなのでしょうか? iOS6のときは長くても数分だったような・・・ また、この状態でiCloud上の予定表に新たな予定を追加してもiPhone側に反映されません。念のため「iCloudを更新」ボタンを押しても変わりません(やはり1時間後なのか) なお、Outlookのアドインは、iCloudアドインがアクティブ、iTunesアドインが非アクティブでした。 iTunes経由にはしていない認識なので、これは関係ないかと思っています。

hzd00430
質問者

補足

当方の条件、iOSは8.1にしたのを忘れていました。 申し訳ありません。