iPhoneとOutlookの予定表同期に関する問題

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとOutlookの予定表同期ができない問題が発生しました。
  • 最新バージョンのiTunesとiCloudを使用しても問題が解決しません。
  • iPhone側でiCloud上のカレンダーを認識させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneとoutlookの予定表同期

iphone5,iOS8.0.2 Windows7, Outlook2007 iTunes12.0.1, iCloud for Win 4.0 を使っており、Outlookの予定表をiPhone側で見ています。 導入当初は問題なかったのですが、先日iPhone側でiOS6から8に更新したところ、同期がされなくなってしまいました。 Outlook側で手動同期をしてもだめでした。 そこで、iTunes, iCloudを上記の最新バージョンに更新しましたがやはりNG。 iPhone側で登録されていたICLOUDの「予定表」を削除して再登録できないかと思ったのですが、本来でしたら自動的にiPhone側にiCloud上のカレンダー(名称「予定表」)が表示されるはずですが、全く反応しません。 Win7側でiCloudのサインアウト、再サインイン、Outlookの同期設定をやり直しましたがNG どうしたらiPhone側でiCloud上のカレンダーを認識してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

現在の質問者さんの環境だとiCloud Driveが使える状態です。 iCloudはiCloud Driveにアップデートしてますでしょうか? アップデートはOSX10.10にアップデート又はios8からしか出来ません。 「設定→iCloud」でアップデート前ですとTOPに表示されます。 ただ、ios8.1、それを使えるiTunes12、iCloudコントロールパネル4.0、はiCloud Driveを使う為にアップデートされたので、iTunesをダウングレードしたり、iCloudコントロールパネルをダウングレードする事をお考えならアップデートはしないで下さい。

hzd00430
質問者

お礼

回答ありがとうございます iCloud DriveはiOS8へのアップグレード時に「しない」としたつもりでした しかし、今確認してみますと、iCloudアップグレード中となっていました! しばらく待っていたのですが、一向に完了の気配なく、 一旦サインアウトしてiCloudアップグレードを中断させました その結果(かどうかわかりませんが)、outlookとの予定同期が ほぼ瞬時に行われることを確認しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.1

当方の環境(iPhone5s/iOS8.1/Windows7/Outlook2010)では、Outlook2010の予定を問題無く同期できています。違うのは、iTinesを12.0に上げていないところでしょうか。iCloudも使う設定にしていませんが、一度11.0にダウンされてはいかがでしょうか。ちなみに、Outlook側には、iTunes関連のAddInがインストールされているはずですが、アクティブになっていますでしょうか?

参考URL:
http://itunes.ja.downloadastro.com/%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/
hzd00430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を上げてから1時間ほどして、 いきなり「予定表」がiPhone側に現れました。 同期にこれほど時間がかかるものなのでしょうか? iOS6のときは長くても数分だったような・・・ また、この状態でiCloud上の予定表に新たな予定を追加してもiPhone側に反映されません。念のため「iCloudを更新」ボタンを押しても変わりません(やはり1時間後なのか) なお、Outlookのアドインは、iCloudアドインがアクティブ、iTunesアドインが非アクティブでした。 iTunes経由にはしていない認識なので、これは関係ないかと思っています。

hzd00430
質問者

補足

当方の条件、iOSは8.1にしたのを忘れていました。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • icloudとoutlook2007の同期

    outlook2007の予定表をiphone4Sのカレンダーと同期させたいので、icloudを使って同期をさせようとしています。iphone4Sとicloudの予定表は同期できたのですが、icloudの予定表とoutlookの予定表が同期できません。メールは、gmail、icloudメールとも登録してあります。icloudからのoutlookの設定は正常に終了しています。gmailのIMAP接続も設定してあります。後、何か抜けていることがあるのでしょうか。教えてください。

  • iphone→outlookへカレンダー同期

    iphone4sで入力したカレンダーデータをoutlook2010へ同期させたいと考えています。 これにはicloudのコントロールパネル上でカレンダーとタスク(対象outlook)にチェックを入れればoutlook側に同期されるのでしょうか?iphone4s側のカレンダーデータに、何も書いていないoutlook側のスケジュールが上書きされて(上記と逆向きに同期が生じて)、スケジュールデータを失うのではないかと二の足を踏んでおります。あれこれ探してみましたが今ひとつ確信が持てません。どなたかわかる方お教え下さい。よろしくお願いします。

  • iphoneでアウトルックの予定表をオンラインで同期したいのですが、

    iphoneでアウトルックの予定表をオンラインで同期したいのですが、 良い方法はありますか? アウトルックは2007 iphone4です。 宜しくお願いします。

  • iphoneとOUTLOOK(EXPRESS)との同期

    itunesでiphoneとOUTLOOK(EXPRESS)とアドレスの同期してiphoneにアドレスを取り込んだとします 次に、あるoutlook(express)側のアドレス、(以後「アドA」と記述)を削除しました それからiphoneと同期するとiphone側のアドAも消えるのでしょうか? つまり同期を選択した場合は常にoutlook(express)側のアドレス帳とiphone側のアドレス帳が等しくなり、 例えばoutlook(express)側のアドレスと同期後にiphone側で独自に登録したアドレスは、次回同期させるときには消えてしまうのでしょうか? よろしくお願いします

  • outlook予定表を2PC間で同期

    こんにちは。 (1)会社PC WinXP OutLook2003 (2)自宅PC WinXP OutLook2003 OutLookで作成した予定表を上記PC2台間で同期させたいのですが、 どのようなソフトウェア(出来ればフリーソフト/無ければシェア可)が必要でしょうか? 理想としては、USBを接続すると自動で同期してくれる方法 があれば いいなぁ~と妄想してます^^ 出来ればネットを介さない方法(googleカレンダーと同期させる方法はNGでお願いします)があればご教授願います。

  • iphoneでiCloudと同期が出来ないです

    iphoneは4SでiOS5.1で、PCのOSはWindows7です。 iphone上のiCloud設定で連絡先やカレンダーの同期をするように設定していますが、 Windowsのブラウザで確認したところ連絡先やカレンダーがほぼ空っぽでした。 連絡先には唯一、iphone購入後手動で登録した自分のみ入っていました。 連絡先は機種変のときに前の機種からインポートのような事をしたので、 それらが全て同期されていないような状態です。 iphoneで見るとちゃんとすべての連絡先に入ってます。 また、カレンダーも手動で登録した予定だけがあり、 祝日等を外部からインポートしたものが同期されていないようでした。 オンオフ繰り返し、iCloudにある一部データ削除など試してもダメでした。 (同期すると、連絡先はまた自分だけ登録されてました) 改善方法を知っている方おりませんでしょうか?

  • iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期につ

    iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期について 今現在、iTunesでiPhoneのアドレス帳とoutlook2003のアレス帳を同期させて使っています。 そのiPhoneアドレス帳をGmailのアドレス帳と同期させるのに、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期させているアカウントで連絡先とカレンダーの同期をオンにしましたが、Gmailのアドレス帳は真っ白なままでiPhoneアドレス帳の内容が反映されません。やり方が違うのでしょうか、教えて下さい。

  • OutlookのカレンダーをiPhoneカレンダーに同期させたところ、

    OutlookのカレンダーをiPhoneカレンダーに同期させたところ、祝日が一日ずれて同期されてしまいました。私なりに直し方を調べたのですが、分からなず、困っています。 一括して直す方法を教えてもらえませんか? どうちらも時間設定で国が日本の設定になってます。 iTunesバージョンは9.1.0.79を使ってます。

  • Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。

    Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。 iTunes9.1.1にバージョンアップしてから、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しません。正確に言うと、設定した時間間隔で同期をGoogle calender synk(最新Ver)がはじめるのですが、outlook側のデータを読み込んだ後に「Synchronizing events Item 414 out of 2238」のまま進みません。同時にoutlookは「応答なし」でフリーズしてしまいます。 私のスケジュール管理は、 1.Googleカレンダーとoutlook2007を60分おきで双方向同期 2.iPhone側のRifillsとGoogleカレンダーを同期 という方法で、常にGoogleカレンダーにバックアップをとり、iPhoneとoutlookと情報共有していますので、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しないと非常に困ります。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 Windows7 64bit使用

  • iPhone、iCloudとブックマーク同期

    iPhone5とiPad2で、Safariのブックマークが何かめちゃくちゃに なってしまったので、現在のWin8.2のIEの正しいブックマークを もう一度iPhone5とiPad2にきちんと移したい(同期)のですけど、 方法がわかりません。 いま、iTunesをみると、IEブックマークのこういう同期設定がなく、 http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/inc/005/07/01-pc.jpg 「iCloudのブックマークはOTA(Over the Air)でiPhoneと同期中です」 と出ているだけ。。。 iCloudは確かによくわからずONになってますが、Webブラウザで iCloudの画面を開いても、iCloudのどこにブックマークが保存されて いるのかわかりません。 (→出ているのは、メール、連作先、カレンダー、 iCloud Drive、iPhoneを探す、メモ、リマインダ、Pages、Numbers、 Keynote、設定、とここまでです)。