• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneの連絡先バックアップを上書きせずに追加

先日iPhone4sに不具合があり、連絡先が一部だけ消失してしまいました。 うっかりPCのバックアップも同期で上書きしてしまいましたが、消えてしまったのは何故か古い携帯から機種変更した時に移したデータのみで、iPhoneに移行してからのデータは無事でバックアップにも残りました。 そこでauのアドレス帳移行で古いデータを再度ダウンロードしたところ…今度はそれに上書きされて、残っていた方のデータが消えてしまいました…。 今iPhoneにあるauアドレス帳からの連絡先データを消さず、PCバックアップに残っている連絡先を、「上書き」せず「追加」したいのですが、可能でしょうか。 同期では上書きされてしまいますよね?方法があればご教授お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#242220
noname#242220

バックアップは以前のデータを参照する事が出来ます。 オプションキーを押しながら復元ボタンを押すと X月X日のと言うファイルが有ります。 (MacではオプションキーですがPCでは不明です) 連絡先アプリはOutlookとします。 1、以前のバックアップから連絡先を同期 2、Outlook上で連絡先を書き出す。 3、再度最新のバックアップで同期 4、Outlookで書き出した連絡先を追加で読み込む 5、再々度同期