• 締切済み
  • すぐに回答を!

連絡先が消えた

iPhoneをバックアップする時に、「連絡先の同期」にレ点を入れて同期したところ、 iPhoneの連絡先が消えてしまいました。 iPhone→PCへの同期と思っていましたが、PC→iPhoneへ同期が走ったようです。 PCには元々連絡先は入っていなかったので、空の連絡先がiPhoneへ同期されてしまいました。 元の連絡先を復活する方法はありませんか? ちなみにバックアップから復元しても、連絡先は空のままでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

何か別の原因? iPhone4sにてリアルタイム受信設定後、アドレス帳が消えてしまった際の復帰方法 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011 Eメールリアルタイム受信設定後に、連絡先のデフォルトのアカウントを「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」以外に変更しないと、アドレス変更等(プロファイルの再インストールや削除)のタイミングで連絡先が削除されます。