• 締切済み
  • すぐに回答を!

連絡先が消えた

iPhoneをバックアップする時に、「連絡先の同期」にレ点を入れて同期したところ、 iPhoneの連絡先が消えてしまいました。 iPhone→PCへの同期と思っていましたが、PC→iPhoneへ同期が走ったようです。 PCには元々連絡先は入っていなかったので、空の連絡先がiPhoneへ同期されてしまいました。 元の連絡先を復活する方法はありませんか? ちなみにバックアップから復元しても、連絡先は空のままでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

何か別の原因? iPhone4sにてリアルタイム受信設定後、アドレス帳が消えてしまった際の復帰方法 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011 Eメールリアルタイム受信設定後に、連絡先のデフォルトのアカウントを「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」以外に変更しないと、アドレス変更等(プロファイルの再インストールや削除)のタイミングで連絡先が削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneの連絡先が同期により消えました。

    掲題の通り、iPhoneの連絡先が消えてしまいました。 連絡先の復元方法を教えていただけないでしょうか。 消えた流れ 1.iPhone4SをPCと同期。 2.4Sに連絡先が入っていないことを確認したので、3GSの連絡先をPCに同期しようとする。 3.3GSとPCを同期。(この際、「置き換え」をしたような気がします) 4.念のため、3GSの連絡先を確認すると、連絡先が真っ白になっている。 5.iBackupBotを使用し、復元しようとするも、バックアップの履歴は1.3時にバックアップを取っていたであろう時間のみ。 以上になります。 朝仕事に行く前に済ませようと思って、安易に操作したのが間違いでした。 数百件の連絡先が入っており、何としても復元したいです。 いざとなれば、過去のPC(今年の1月に今のPCに乗り換え)のデータならあるかもしれませんが、そちらで復元できるのかどうかも分かりません。(過去、iTunesと同期していたことはあります。) 間違って消してしまう程、パソコンに全く通じていない人間なので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授の程、何卒宜しくお願いします。

  • iphone連絡先の同期について

    こんにちわ。 iphone4S(au)の連絡先の同期について質問です。 自分ではもうどうにもならないのでお力をおかしください。 iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていました。 ある日突然なにが原因かわからりませんが、連絡先が150件ほど入っていたのが8件ほどになってしまいました。 そこでitunesに接続しバックアップから復元する事により連絡先が元に(150件ほど)に無事戻りました。 しかししばらくするとまた連絡先が以前と同じ8件に戻ってしまいます。 自分が考えるに何が原因かはわかりませんがExchangeの連絡先のサーバーに8件の連絡先で登録されており、バックアップから復元して連絡先を元に(150件)に戻してもExchange連絡先の8件のデータが最新だと判断してiphoneに同期されてしまっているのだと思うのですが。 なんとか対処する方法は無いでしょうか? 例えばバックアップから復元をして150件の連絡先をExchangeの連絡先にアップロードして150件のデータが最新であるようにするとか。。 なにか手があれば教えてください。 バックアップから復元で150件→勝手に同期されて8件→バックアップ~~→勝手に~~→の無限ループになって非常に困っています。

  • iPhone5への連絡先移行でトラブル

    SoftbankでiPhone4を使用していてMNPでau iPhone5へ変更しました。 連絡先はicloudでバックアップしたつもりでした。 今日、4のデータをiTunesで復元して、 icloudをオンにして同期させたら、連絡先があ行のみしかありませんでした。 その他の連絡先がない。。。 200件ほどあったのに今はあ行の20件です。 iCloudをPC上で見てもあ行しか入っていません。 もともとiCloudバックアップがあ行しかとれていなかった? そんなことってあるのでしょうか?? ネットのQ&Aであがっている、iCloud連絡先オン/オフにしても、連絡先は変わらず。。 iTunesのバックアップから連絡先を読むことは不可能なのでしょうか? どうにかして前の連絡先が見えるようにはならないのでしょうか。 ちょっと古い9月にバックアップしたデータをiphone4へ復元しようとしても、 実行できませんでした。OSが古いから? iCloudだけに頼ったのが間違いだったのかもしれません。。 ほかのところにも(Googleとか)バックアップとっておくべきだった。 誰かもし復活できる方法ご存知の方いらしゃいましたら教えてください。

  • iPhoneの連絡先の中身が消えてしまいました。

     iPhone3Gを2台もっており、使ってた奴が水没した為もう一台の方にSIMカードを差替え、同期しました。    その時は連絡先も同期でき、「PCからのすべての連絡先」とiPhoneの連絡先も同じ状態でした。  その後、ソフトウェアバージョンが古かった為、更新したら連絡先の中身だけ無くなってました。  ソフトウェアを更新する前に自動で連絡先などのバックアップをしてくれるという内容がウィンドウ表示で出てきたので安心してアップデートしたんですが何処に行ってしまったのでしょうか?  連絡先はOutlookに同期するように設定してあるんですが、Outlook内の連絡先もからっぽでした。。。    原因は何なのか、  何とか復元する方法はないのか・・・    どうかいい方法あったら教えてくだい。  ちなみにカレンダーやボイスレコーダー、アプリなどは、問題なく復元されてます。  宜しくお願い致します。

  • iPhoneの連絡先が復元されません...

    以前使っていたiPhone4SをパソコンのiTunesで同期させて連絡先のバックアップを取りました。 そして、購入したiPhone6を同じパソコンに同期させ復元をさせたのですが... 写真やメモなどはしっかり以前の状態に戻ったのですが、連絡先だけはなぜか以前の状態にならず真っ新になってしまいます。 どうすれば連絡先も復元できるのでしょうか? なにか良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • iPhone連絡先,バックアップとThunderd

    iPhoneを使っていてまだ使いきれてないのですが、Thunderbirdに連絡先を入れたいのですが出来ますか? ・iPhoneの連絡先をThunderdに同期したい。 この場合やり方に加えて、iPhoneから一度入れてあとは同期しない方がいいのでしょうか? 万が一消してしまった場合同期するとどちらも消えてしまうのかなぁと不安です。 バックアップさえとっておけば常にiPhone、PCどちらで追加変更しても同じ状態に保っていることは安全ですか? ・iPhoneの連絡先をPCにバックアップを取るにはどうすればよいか。 簡単な方法で出来ればお願いします。暗号化?しているものでなく、PCでちゃんと一人ひとり見る形で。

  • iPhone OS更新したら連絡先全て消去されてた

    iPhone3GSを使用しています。 しばらく更新していなかったので、PCにつないで最新のOSに更新しようとしました。 更新する前に、iPhoneのバックアップをとりました。 そして更新したのですが、更新が終わると連絡先がすべて消えていました。 詳細タブの「このiPhone上で置き換えられる情報」見ても、連絡先にはチェックが入ってないので、 連絡先がなぜ消えたのか分かりません。 で、「バックアップから復元」を実行したのですが、復元されず連絡先は消えたままでした。 OS更新したら、何らかの処置をしなければ、連絡先は消えてしまうのものなのでしょうか? また、どうにか連絡先を復元する方法はないのでしょうか?

  • iPhoneの電話帳(連絡先)が消えて戻りません!

    1台のMacBookでiPhone4Sと家族のiPhone4を同期しています。 先日、iPhone4のOSを5.1.1にアップデートしようとしたところ、 突然、調子が悪くなって、初期化/復元することになりました。 何とか復元し、iOSのアップデートもできたのですが、 電話帳/アドレス帳(連絡先)のデータが消えました。 アプリやミュージック、MMSなどは復元できたのに、 連絡先データだけ消えました。 iTunesのデバイス右クリックでバックアップから復元 を試みても同じ結果です。 どうしてなのでしょうか? また、どうやったら連絡先を復元できるのでしょうか? 教えてください!

  • iPhoneの連絡先を『よみ』も含めて同期保存

    よろしくお願いします。 現在、1年前から iPhone4 ( OSはiOS5にアップデート済 ) を使っています。 連絡先に登録しているデータを、これまで 『 Google 連絡先 』 と同期保存し、バックアップ用としてもしてきました。 ところで、iPhoneの連絡先には、『 姓 』 と 『 名 』 のフィールドが別々にあり、各々にやはり 『 よみ 』 のフィールドも存在します。 これに対して、Google 連絡先 で同期した際に、Google 連絡先側のデータには 姓名 に当たるフィールドは一つしかなく、同期すると一つにまとめられてしまい、場合によっては姓名が逆に入れるされてしまう場合もあります。 また、Google連絡先には よみのフィールドが無いので、iPhoneの よみ は Google 連絡先 からiPhone側に同期すると、よみは消えてしまっています。 以上の方法の場合は、iPhoneの連絡先を Google連絡先 を使ってバックアップするのは望ましくない‥という事になります。 ただ Google連絡先 はご存知のように、他のGoogleサービス(カレンダーなど)などと同様に、他の端末上(デスクトップ・ノートPC・モバイル端末問わず)でも連携しながら、一種のクラウド状態でとても便利に使って来ました。 Google連絡先が、iPhoneの連絡先と上手く連携できていれば言う事ナシといったところなのです。 ●iPhoneはこれかも機種変も含めて使って行きますので(4Sは買いませんが)、手軽に、正確にバックアップとインポートなど出来る媒体、または方法は無いでしょうか? iTunes へのバックアップも定期的に行なっていますが、iTunesはあくまでデータ復元やOSのアップデート用としか使っていません。 ぜひご教授お願いします!

  • iPhone ios6アップデート連絡先消失

    iPhone4Sです。参考にしようとたくさんの同じ内容の質問を読みこみましたが、同じ症状が見当たらないので質問致します。 まず、アドバイスの多い「復元」も試してみました。 すると消えた連絡先は回復するのですが1日もたたないうちに、何らかの拍子でまた消えてしまいます。その間PCにつなぐこともなく普通に使用しているだけです。 ちなみにiCloudはまだ一度も使ったことはありません。iTuneで同期をするのみです。どなたか同様の症状で解決できた方はいませんか? 完全復活させる方法を教えてください!