• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの連絡先の中身が消えてしまいました。

iPhone3Gを2台もっており、使ってた奴が水没した為もう一台の方にSIMカードを差替え、同期しました。    その時は連絡先も同期でき、「PCからのすべての連絡先」とiPhoneの連絡先も同じ状態でした。  その後、ソフトウェアバージョンが古かった為、更新したら連絡先の中身だけ無くなってました。  ソフトウェアを更新する前に自動で連絡先などのバックアップをしてくれるという内容がウィンドウ表示で出てきたので安心してアップデートしたんですが何処に行ってしまったのでしょうか?  連絡先はOutlookに同期するように設定してあるんですが、Outlook内の連絡先もからっぽでした。。。    原因は何なのか、  何とか復元する方法はないのか・・・    どうかいい方法あったら教えてくだい。  ちなみにカレンダーやボイスレコーダー、アプリなどは、問題なく復元されてます。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

バックアップが消える前に取れていれば、可能性は有るかも知れません。 →マイフォルダ\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\ 参考→https://discussionsjapan.apple.com/message/100624300#100624300 ここに、バックアップがあれば、これを使えるかと思いますが、 復元方法が従来の方法で良いのかは、私は解りません。 また、この中にアドレスデータが有るかは私は解りません。 復元方法参考→http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP 同期、復元は連絡先以外のチェックを外して、連絡先が復元出来てから 通常同期を行った方が良いかと思います。

質問者からのお礼

返事遅れてすみません。  一週間ぶりに水没したiPhoneをPCに接続したら、なんとかバックアップがとれました。  で、例のバックアップフォルダを見つけだし、万が一にも消えないようにコピーをとっときました。(^O^) ありがとうございました。