• ベストアンサー

iPhone ios6アップデート連絡先消失

iPhone4Sです。参考にしようとたくさんの同じ内容の質問を読みこみましたが、同じ症状が見当たらないので質問致します。 まず、アドバイスの多い「復元」も試してみました。 すると消えた連絡先は回復するのですが1日もたたないうちに、何らかの拍子でまた消えてしまいます。その間PCにつなぐこともなく普通に使用しているだけです。 ちなみにiCloudはまだ一度も使ったことはありません。iTuneで同期をするのみです。どなたか同様の症状で解決できた方はいませんか? 完全復活させる方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0127
回答No.1

auのiphone4Sでしょうか? ぼくも同じ症状で悩んでいましたが、iphone auコールセンターに電話して解決しました。 ぼくはiCloudを使っているので、もしかしたら解決できないかもしれませんが、 教えていただいた解決策を説明します。 まず、アプリをインストールします。「連絡先管理」で検索すると「GContact Lite」というものが ヒットすると思います。 それをまずインストールします。 iphone上の連絡先が消える前にそこにバックアップします。 アプリを起動して、画面左上の「編集」→「バックアップ」→右上の「機能」→「バックアップ」 →「連絡先○件 グループ○件」をタップ→「リストア」→「リストア」をすれば、 今のところ僕は連絡先は消えていません。 iCloudを使っていればこれでそちらにもバックアップされているみたいです。 これで解決すればいいのですが・・・

jam221
質問者

お礼

auの4sです。 わかりやすい説明をありがとうございました! なんとかうまくいきそうな感じです。 ありがとうございました!