• ベストアンサー

Googleカレンダーの変更履歴を確認したい

自分で使っているGoogleカレンダーの変更履歴(操作ログ)を確認することは可能でしょうか?(カレンダーの共有はしておらず、操作できるのは自分一人です。) webで調べて見たところ、「Google管理コンソールに管理者アカウントログイン後・・・」といった説明が見つかったのですが、個人のアカウントで利用しているため、「管理者」も何もありません。 意図せず予定を動かしてしまったような気がする(ウインドウを切り換えた時に「変更を保存しました」の表示が見えたような気がした)ので、それを確認したいというのが目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のところ、Googleカレンダーの変更履歴が見られるのは、Google Workspace(ビジネス向けサービス)のユーザーのみです。 カレンダーに設定していた予定を別の日などに移してしまったかどうかを確認するには、Googleカレンダーの「検索」を使う方法があります。Googleカレンダーの画面の上の方に「検索」のフィールドがあるので、そこに自分が移してしまったかもしれない予定の名前などに使ってることばを入力して、その予定が検索結果に出てきたらどの日程時間で設定されているかを確認することができます。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何の予定が動いてしまったのかが分からないので困っています。 諦めるしかなさそうですね、、、

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

質問の趣旨と違う回答かもしれません。 > ・・・・・(ウインドウを切り換えた時に「変更を保存しました」の表示が見えたような気がした)ので、それを確認したいというのが目的です。 PCから場合、新規予定・削除・変更すると、画面下の中央に「保存しています」を表示。 保存が完了すると、約10秒間「保存しました」の画面の中に色違いの文字で「元に戻す」も表示。 この色違いの文字で「元に戻す」を画面が消えるまでにクリックすると、新規予定・削除・変更が元に戻ります。 PCからの変更履歴は、私は分かりません。 また、スマホのGoogleカレンダーのからの「元に戻す」も、私は分かりません。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘いただいている、数秒間取消しができる機能は承知していますが、たまたまその時はPCの作動が重くなっていて、マウスが思うように動かせませんでした。 諦めるしかなさそうですね、、、