Googleカレンダーの予定が消えてしまいました

このQ&Aのポイント
  • Windows7 IE11.0を使用していましたが、新しいメールアドレスで認証をすると予定が復元されませんでした。
  • カレンダー自体は見られますが、予定やお気に入りのマップマークは非表示になりました。
  • 2015年の出来事を蓄積していたため、予定の消失にショックを受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleカレンダーの予定が消えてしまいました。

Windows7 IE11.0を使用しています。 今年PCのメールアドレスが変わったのですが、昔のメールアドレスのままでGoogleカレンダーにログインできていたのでそのまま使用していました。 今月、認証を求める画面が表示され、今のメールアドレス等を入力したところ、どうやら新しいアカウントを作ってしまったらしく、これまで入力していたカレンダーの予定がすべて見られなくなってしまいました。 古いメールアドレスで認証をとって復元を試みましたが、ログインはできたものの、やっぱりカレンダーの予定は復活しませんでした。カレンダー自体は見られます。同じアカウントでGoogleマップにお気に入りの★星マークもつけていましたが、それも見られなくなってしまいました。 2015年に身の回りに起きた事柄を入力し蓄積して、2016年に役立てようとしていた矢先の出来事でショックを受けています。 再び、Googleカレンダーの予定やGoogleマップの★星マークを見られる方法をご存知の方がいましたら、御教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

それは、こちらではどうにもなりませんし、googleに問い合わせしたほうが 早いと思いますよ。

samich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 googleに問い合わせる方法も分からず Q&Aから似た事例を探すこともできずに困っています。

関連するQ&A

  • HTMLに埋め込んだGoogleカレンダーの予定が表示されない

    サークルの予定をGoogleカレンダーに入力し、カレンダー埋め込み支援ツールを使ってサークルのホームページに貼りつけてメンバーに見せようとしたのですが、カレンダーを作成したアカウントでログインしているパソコンでしか予定が表示されません。 ログインしていないパソコンで見るとただの祝日しか表示されません。 ほかのメンバーはGoogleアカウントを持っていないので、HTMLで予定だけ見てもらおうと思ったのですが、それはできないのでしょうか。 でもそうすると、メンバーみんなGoogleアカウントを取得して、自分のカレンダーにサークルのカレンダーを追加しないといけないのでしょうか。 全員にGoogleアカウントを取得させるにも、人数が多くて頼みきれないのですが何か良い方法はないでしょうか。

  • Googleカレンダーの移行

     私は、この度、今まで使用していたGoogleアカウントを新しいものにかえようと思っています。しかし、今まで使用していたGoogleカレンダーのデータが膨大なので、とても手で入力していくのは不可能です。そこで、Googleカレンダーで今まで登録して来た予定を新しいGoogleアカウントのGoogleカレンダー移行したいのですが、どのような方法を使えばGoogleカレンダーの予定を移行することができるでしょうか?

  • ipadのカレンダー→googleカレンダー 

    現在ipadのカレンダーを主に使っているのですが、携帯(docomo so-02e)でその予定を見れるようにしたいと思っています。 そこで、ipadのカレンダーに入力したものがgoogleカレンダーに反映されるよう同期する方法を調べ、多く載っている ipad→設定アイコン→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→ ・・・等を行ってみました。 私の手順が間違っているのか、あるいは不足しているのか、この方法では、googleカレンダーに入力した予定はipadのカレンダーに反映されるのですが、ipadのカレンダーに入力したものはgoogleカレンダーに反映されません。一方通行みたいな状態です。 やりたいことはその逆。ipadで入力した予定を携帯で見たいのです。 なにか良い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • googleカレンダーが出ない

    突然googleカレンダーの日にち等が表示されなくなりました。 「カレンダー」と表示されているすぐ上のラインに、青い線が右側に走るだけです。 googleからログアウトし、再度ログインしても表示されません。 別のユーザーアカウントでPCにサインインしgoogleにログインすれば、カレンダーは通常通り表示され使用できます。 どうすれば良いかわかりませんので、どなたかご教示お願いします。

  • Googleカレンダーの別アカウントへの同期

    Googleのそれぞれ別アカウント、Aアカウントのカレンダーで更新した内容を、 Bアカウントのカレンダーに反映させることはできますか? AアカウントのカレンダーとBアカウントのカレンダーを ひとつのカレンダーに表示する、ということではなく、 あくまでBを表示させているカレンダーにAでの予定を反映させたいです。 なぜそんなことをしたいかというと… 私の会社ではGoogleAppsを利用しています。 予定はすべてGoogleカレンダーに入れているのですが、 セキュリティの問題で、個人のPCやスマホからは ログインできない設定になっています。 なので通常の、複数アカウントをひとつのカレンダーに 表示させるやり方ができない(ログインができないから 「表示するカレンダー」でアカウント追加ができない)ので、 非常に不便に感じています。 プライベートで出掛けているときなど予定を確認したくても、 わざわざ会社から支給されているiPadを見ないといけません。 個人のスマホで確認できたら便利なのになぁと思うので、 会社のアカウントで更新した予定を、個人のアカウントに 同期させることはできないでしょうか? 会社のアカウントに来たメールを個人のアカウントのアドレスに 転送するような感覚で。 詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 崩壊スターレイルのGoogle認証ログインをしたい

    崩壊スターレイルをやっています。 開始する時に、メールアドレスで登録しました。 先日、ログイン時にGoogle認証があることに気付いて、じゃあGoogle認証でログインしたいなと思ってやってみたところ、新しいアカウントになってしまいました。 メールアドレスを入力すると元のアカウントに戻り、Google認証でログインすると新アカウントになるというヘンテコな状況に陥ってます。 Google認証で元のアカウントにログインできるように直したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 元アカウントのミホヨ通行証を確認しても、Google認証の項目自体が無いですし、新アカウントの通行証を確認しても、Google認証が紐づいている様子は無いのですが、これは一体どうすればいいのでしょうか。 どなたかお力をお貸しいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • グーグルカレンダーとアイクラウドの動機?

    現在、iPhone4を使用し、PCとiPhoneの両方で予定をグーグルカレンダーにて管理していましたが、最近アイクラウドをiPhoneにインストールしてしまい、iPhoneで入力したものはアイクラウド(me.com)入力となってしまいました。 グーグルカレンダーの方はGmailのアカウントになっているので・・・ つきましては、 ★iPhoneで入力した予定(こちらはアイクラウドのID(me.com)を PCのグーグルカレンダー(gmail)に 表示出来る方法を教えていただけないでしょうか?

  • Google アカウント作成時 Google 異常

    Google アカウントの作成時、 Google 異常について。 Google の異常について質問すると、なぜ現実をご確認していただけないのでしょうか? Android OS で、 アカウントを作ろうとしても、異常動作ばっかりが起きていて、作成できないと言う事例を 伝えているのですが。 具体的に、 「Google のアカウントを新規に作る場合どうすれ 」 https://sp.okwave.jp/qa/q10068544.html では、 〉〉【Google アカウントの作成】 〉〉https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja-JP 〉〉 〉〉アカウント作成ページで 〉〉ユーザー名(gmailアドレス)入力 〉〉の下にある「代わりに現在の 〉〉メールアドレスを使用」 〉〉で進めば電話番号による 〉〉認証はなく、メールアドレス 〉〉での認証になると思います。 上記の Google のサイトの案内が、本当なのかを、確認していただけないでしょうか? 「代わりに現在のメールアドレスを使用」 をタップして、 現在使用しているメールアドレスを入力すると、 赤い文字で、 使用中であることがエラーメッセージとして出ます。 ( 画像を添付してあります。) ( 使用中のメールアドレスを入れた時のエラーメッセージの内容を伝えたくて添付しました。 使用中のメールアドレスの部分だけ削除して スナップショットを撮りました。) 仕方なく、 使用していないメールアドレスを入力すして、 [次へ]を押すと、 次のステップで、 登録もされていないメールアドレスへ、コードを送ったから、入力してください、という異常な案内が表示されてしまいます。 試しに 書き込みしたメールアドレスを Google のログインアドレスに入れて Gmail を見ようとすると 、アカウントが存在しない、というエラーメッセージが出ます。 Google のシステムが異常なのですが、 皆様、試していただけないでしょうか?

  • Googleカレンダーの共有と埋め込み

    複数アカウントのGoogleカレンダーを共有し、同じカレンダー上に表示をしています。 このままの状態で埋め込みしたいのですが、私が知っている埋め込みの方法ですと、 ひとつのカレンダーを選択して設定から埋め込みを選択するため、一つのカレンダーしか表示されません。 複数アカウントの予定が表示されたカレンダーを埋め込むには、どのようにしたらよいのでしょうか?