• ベストアンサー

【防災の日】今日は防災の日で、防災士曰く、テレビや

【防災の日】今日は防災の日で、防災士曰く、テレビや新聞は成功談を美談化して報道しているが一番重要なのは皆さんの防災時の失敗談だそうです。 質問サイトを利用している方で過去に被災して防災で失敗をした経験があればその失敗談を聞かせてください。みなさんの失敗談を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

東日本大震災の時、職場から家に帰って風呂に水を貯めようと蛇口を捻ったら勢いよく水が出てきたので、水のインフラは大丈夫と勘違いし、風呂に水を貯めなかった。 翌朝、蛇口を捻ると水が出ない・・・昨日水が出たのは、配管の高低差で出ていたんだと認識したことですかね。 (隣りの鉄工所の社長が敷地に井戸を掘っていたので水には困りませんでしたけど)

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます