• 締切済み

県外の高校

学生寮に入りたいと思っている中学三年生です 中学に入学してから、小学校不登校だった経験や臭いと言われてたことが周知の事実になってしまってたので、友達はいますがずっとその事を気にしながら過ごしてきました 去年の終わり頃分かりやすく悪口を言われて耐えられなくなり、去年はなんとか通いきりましたが、今年になって怖くて休んでいます(4ヶ月ほど)ですが明日から復帰しようと考えています 私は新しい場所で頑張りたいという気持ち、自立したい気持ち、コミュ力をあげたいという理由から親元を離れて北海道の寮のある高校に行こうと考えています とりあえず元通り学校に通えるようになってからの話ですが先生と親を説得するのにこの理由はどうでしょうか? 親は元通り学校に通えるようになったら考えると話してくれてます それから将来は入国審査官になりたいです

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

>臭いと言われてたことが周知の事実になって これは解決したのでしょうか? ただの悪口だったのか それとも実際にそうだったのか というところです。 悪口に過ぎないのでしたら 環境を変えることもいいと思います。 でも そうでない場合は 原因を解消しないといけません。 風呂嫌いで不潔だったから あるいは 腋臭だった。 不潔だったら 改善はすぐにできますね。 腋臭だったら対策が必要です。 腋からのにおいと 衣類に移った匂いがあります。 衣類の匂い取りは 台所洗剤が有効です。 腋のほうは 腋毛を剃る(高校生になれば腋毛も目立ってくる頃です)といいと思います。