• 締切済み

寮のある高校を探しています。

私は中学3年の女子です。 今更遅いかもしれませんが、進路についての相談です。 学生寮、寄宿舎、学校指定アパート(?)等があり、親元を離れて自立(自律)できるような学校を探しています。 今現在の私の偏差値は、64-66くらいです。 (教科によって差はありますが...) できれば関東がいいなとは思います。 学力や成績よりも、質を大事に考えていきたいです。 自分でも調べたりなんだりはしているのですが、少し足りない気がしていたので、ここに質問させていただきました。 できる限り詳しく教えていただければ幸いです。 回答どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

やはり都会の東京、神奈川(東京に近い地域)の高校を選ぶと良いと思います。活気があります。国際基督教大学(ICU)高校は寮を持っています。その他の東京の高校は、ほとんど学生寮を持っていませんが、民間の寮がありますので、宿泊は特に問題はないと思います。県がもつ宿泊施設もあります。又自立を考えておられるなら、留学という選択肢もあります。費用はかえって安いかも知れません。国際基督教大学高校などのホームページを参考にして進路をお考えになってはいかがですか。

atractivohoras
質問者

お礼

とても丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。 留学なんて考えもありませんでしたが、留学も勉強になりますね。 前向きに考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

関東の寮のある高校のリストです。 http://boarding.seesaa.net/article/82230896.html

atractivohoras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も記載していただいたサイトは既にチェックし、気になる高校は見てみたのですが… 私が見学に行っていないことが悪いのですが、情報が足りないと思いました。 やはり見学や資料請求をしないといけませんね^^; ありがとうございました。