• ベストアンサー

サッカーの強い、寮のある私立高校を教えてください

息子は、サッカーの強い高校に入学し、思い切り部活動に専念できる寮生活を希望しています。現在茨城に住んでいますが、家庭の都合で来年度は横浜に移転します。関東近県で上記にあてはまる高校がありましたら、教えてください。成績は中位。サッカーは、県南トレセンに選ばれている程度。特にずば抜けてはいないけれど、やる気だけは人一倍あるので、合格するかはわっかりませんが、なんとか希望の学校を探して受験させてやりたいのです。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.4

第81回全国高校サッカー選手権大会のHPです↓。 ここから各都道府県の結果が分かるようですので、ここに名前の出ているような有名高校に寮があるかどうか探してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/soc81/
y-y-pinoko
質問者

お礼

たくさんの強豪チームがわかりました。東京、神奈川、茨城は調べて見たので、千葉、栃木、群馬の高校も当たってみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4451
noname#4451
回答No.3

東京都板橋区に有る、帝京高校は私立でサッカーの強い高校です。生徒も全国から来ているようです。 トンネルズのノリタケさんが卒業した高校です。

y-y-pinoko
質問者

お礼

確かに帝京高校もサッカー強いですね。息子が入れるかわかりませんが、資料をもらってみます。ありがとうございました!

回答No.2

私(23才女)も茨城出身で、関東で寮のある高校に進学しようと考えてたので、親近感を感じてしまいました。私は私立音大附属高校(寮付き)に入ったので、これは参考にならないですが(^^;) 当時私が探していた中から挙げると、暁星国際高校(千葉)と精真学園高校(茨城県鹿島市)がいいと思います。正直どちらもサッカーが強いかどうかは分かりかねるのですが、暁星は見学に行った際、立派なグラウンドがあって生徒が練習していたのを覚えています。清真はラグビーが強いと有名なので、他のスポーツにも活気があるのでは…と勝手に想像(^^;) 清真出身の知りあいがいるのですが、彼(元野球部)の話では、進学校の割には課外活動に熱心なようです。いろいろな分野で全国レベルの大会に出てる人もいたようです。また、おもしろい先生が多く、予備校などに行かずに一流大学に進学する生徒が多いです。でも、そういう人もガリ勉というよりか、部活をしっかりやっていた人が多いみたいです。 どちらも一度、見学に行ってみるといいと思います。

参考URL:
http://www.gis.ac.jp/
y-y-pinoko
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございました。 早速ネットで調べてみます!学校の見当がついたら、いくつか見学に行かせようと思います。もちろん親子で!

• pierre2
回答No.1

桐蔭はどうでしょう? めっちゃ強いです。

参考URL:
http://www.cc.toin.ac.jp/GAKUEN/
y-y-pinoko
質問者

お礼

ありがとうございます!学校名がわかれば、ネットで調べることができます。ホームページを見て、問い合わせてみますね!