• ベストアンサー

寮生活が楽しくできる高校が知りたいです!!

私は不登校の中学3年生です。 全然学校に行っていなくて....高校を凄く迷っています!! そこで寮生活で高校生活を楽しみたいなと思いました。 私の希望は.... ■友達と楽しく生活したい ■やる気は充分ある ■部活も頑張りたい(強い部活はついていけるか少し不安) ■行事を楽しみたい ■できれば、不登校の経験をした生徒が多数いて不良はNG ■学費が高すぎる所は駄目かもしれません.... という感じです。 問題点は ■出席率が非常に低い ■成績が悪い   こんな私でも楽しく通える高校はありますか?? 愛知県なので、遠すぎない場所でお願いします。 他に、お勧めの方法もあれば教えて下さい。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

不登校の方を受け入れている愛知県の高校なら、黄柳野高校がありますが、私立で寮生活なら、お金はかかるでしょう。 過去に警察も入ったことがあるようなので、調べて見た方が良いかも。 また、相性の問題はどうしてもあります。可能なら体験入学をしてみた上で選ぶことを勧めます。