• 締切済み

寮制の高校を探しています

現在私立高校一年生です。今通っている高校に不満があり、不登校生です。 自分を変えたいという気持ちがあって、全国の全寮制や寮制の高校を探しています。本当に自分にあっている学校を見つけたいと思い、質問させて頂きました。 ただ漠然と全寮制や寮制の高校を探しています。希望としての条件は、編入可能な学校で、入学指定区のない学校を探しています。 質問をまとめると、 1,全寮制や寮制(=寮のある、寮生活可能)の高校 2,入学指定(=入学試験限定)区のない学校 3,現在(=いつでも)転・編入学可能 この3つの条件があてはまっていればぜひその高校を教えてください。たくさんの情報よろしくお願いします。

  • rth89
  • お礼率100% (14/14)
  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yenen
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

高専は寮が多いですね。 確か、学区制はないと思います。 編入学もあったと思いますが「いつでも」かどうかはわかりません。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.yonago-k.ac.jp/ryoumu/link.html
rth89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.4

そうですか。 頑張って下さい。

rth89
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#126493
noname#126493
回答No.3

私も高校生のときに一時、不登校でした。でもやはり高校卒業の資格を取りたいと思いいろいろ探しました。結局私は元の学校に戻りましたがその時に候補に上げていたのが「ヤンキー母校に帰る」でおなじみの学校です。北海道で遠いので学校見学に行こうにも行けず何度か校長先生に質問などの手紙を書きましたがすごく丁寧なお手紙が返ってきました。下記にURL書いておきます。たぶんあなたのおっしゃっている条件にあうかと思います。お互い前向きにがんばっていきましょうね。

参考URL:
http://www.hokusei-y-h.ed.jp/
rth89
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。参考にさせて頂きます。お互い、がんばりましょうね。

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.2

http://user.komazawa.com/~y-yamaya/zenryoko.htm 余計なことかもしれませんが、家を出たい?とゆうことですか?

参考URL:
http://user.komazawa.com/~y-yamaya/zenryoko.htm
rth89
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 家を出たいというより、家を出て寮生活を通して、自分をかえたいと思っています。

  • 987987
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.1

http://www.hokusei-y-h.ed.jp/ 有名になってますが。

rth89
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 寮のある高校を教えて下さい。

    私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) 全国どこでもいいですし、女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 再度、寮のある高校を教えて下さい。

    前、似たような質問をしたのですが、内容が少し変ったので再度質問させていただきました。 私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) ・千葉、大阪、京都、埼玉、神奈川、で寮がある高校 共学でも女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」と「立命館宇治高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは、わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • 共学か女子校で寮がある学校ってありますか?

    首都圏及びその近辺で共学または女子校で寮があり(全寮制でなくてもOKです)転編入可能な中学校、ありますでしょうか。 ヤフーなどで検索してもなかなか出てこないので、よろしければお教えいただけるとありがたいです。

  • 寮の高校

    寮がある高校へ行きたいと思っています・・・ 以下の条件にあてはまる高校を教えてください! ・寮制(全寮制じゃなくてもいいけど、できれば寮生は多いほうがいい) ・共学(できれば) ・卓球部がある(絶対) ・制服がある(できれば) ・全国から集まってくるような高校(できれば) わがままかとは思いますが、お願いします。 ちなみに私の情報↓ ・山形在住(でも、高校はどこでもいいです) ・成績  定期テスト460ぐらい    実力テスト400ぐらい ・卓球  個人3位 団体優勝(市)   個人ベスト16 団体ベスト8(県) ・女 ・通知表  だいたい9教科で43ぐらい どうぞよろしくお願いします。

  • 寮の規則があまり厳しくない高校ありますか?

    僕は中学生の男子ですが今いる中学校は全寮制で規則とか厳しいので もう少し規則のゆるやかな寮のある高校に行きたいのですがなにか良い学校はありませんか?

  • 寮のある高校のについて教えてください

    今中学3年ですが寮のある高校(全寮制可)を探しています。探したところ結構あったのですがその学校のレベルがわからないんでテストの点の目安、学力の目安などを教えてください。(もちろんそれ以外で寮のある高校を知っていたらどんなことでもいいんで教えてください)後、親や先生などを説得するにはどうしたらいいんでしょうか?僕は親元から離れたいというのが1番の理由なんですが(その他少々)それではさすがに無理がありそうなんで・・・

  • 静岡県で寮のある高校を教えてください!(大至急)

    こんにちは。急ですいません。現在、静岡県で寮のある高校を探しています。 寮といえば金持ちのイメージがありますが家は裕福ではないのですが親は行って良いと言っています。 なので私立よりは公立の方が良いです。こんな条件ですがあるでしょうか? (1)寮のある高校(全寮制でなくても良い)←(2)できれば公立(3)偏差値60以上の高校

  • 寮がある高校を教えてください!!!!

    寮がある高校を教えてください。自分でも調べてみたんですがなかなか良い学校がなくて・・・ できれば後の条件に合う高校がいいです。 1、頭がそれなりに良い学校。 2、制服が可愛い学校。 3、できれば九州。 わがまますぎてすみません・・・1番合わせてほしい条件は2番です!!!! よろしくお願いします。

  • 寮のある高校

    寮のある高校を探しています。 偏差値は65~50内で合格可能な高校はどこでしょうか? 場所は全国どこでもかまわないのですが、女子のため安全な環境でしつけが厳しいところが良いのですが。 可能ならば入学金や授業料も分かればありがたいです。どなたかよろしくお願いします。

  • 寮生活が不安過ぎます……

    今月26日から、寮生活にはいります。 私は現在中3ですが、全寮制の中高一貫校に編入することになりました。 元々はその高校を受験しようと考えていましたが、中学に編入したほうが試験が楽なことや、見学と体験入学(寮に3泊)したとき今の高3の人がとても良くしてくれて慣れるまでその高3の人がいたらいいなと、思ったからです。 (寮の部屋は6人部屋で縦割りなので中1から高3まで様々な学年の人がいるんです。) で、間もなく寮生活になるわけですが……。 とっても不安なんです。 人は皆いい人でしたが、私はすぐにホームシックになる人で。 体験入学したときも、帰ってきたら5時間ずっと母にしがみついて泣いたほどで……(^^; でも、そんなんじゃダメだってわかっているから寮のある高校を探したんです。 自分で選んだ道、しかしもうすぐ入寮を控え、母に毎晩泣きついてしまっています。 その寮は少し特殊で、毎週末帰省するのではなく、五週間に一度1週間休み、というまとめて休みを取ることになっていてその一週間以外は土日祝日関係なく学校(寮)にいなければなりません。 外への外出もできなくて、私服も持ち込めないくらいなんです。 だから大好きな買い物で気分転換もできないどころか、携帯も帰省する時にしか与えられずそれまでは舎監が預かっていて……学校の電話でしか電話できない……。 毎日不安で泣きそうです。 自分で選んだ道なのに情けないことはわかってます。 ですが……何か、何か励ましや体験談などください。 消えてしまいたい気分にまでなっています……(泣)