• ベストアンサー

寮のある高校(個室)を探しています

現在、中3の男子です。 東京~広島くらいで、個室の寮のある高校(共学校)を探しています。 偏差値はわかりませんが、定期テストは5教科350点ぐらいです。 できれば不登校生の受け入れをしてくれるところで、 大学進学にも積極的な学校が希望です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnai00
回答No.3

少し前の記事ですが気になったもので… 私が通う高校の男子寮は全て個室のようです。 また、3つある女子寮の内、一番寮費が高い寮は全室個室と聞きました。 なので個室の寮が無い学校が全く無いとは思えません。 ただし私立で少し他とは違う学校のため、珍しいケースだと思います。 残念ながら東京から広島の間にはありませんが…。 1年生の時、寮生活はかなり大変のようです。 先輩後輩関係もあるし、やっぱり個室でも自由になれないと友達(男)が言っていました。 受験、頑張ってください。

redsora
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 あれからいろいろ調べて、いくつか個室の寮のある高校を探して準備を進めています。

その他の回答 (2)

• dereku
回答No.2

通常、寮は4人か6人部屋です。中には2人という所もあるようですが、個室はありません。更に寮には寮の規則があります。部屋には部屋長がいますので勝手気ままなことは出来ません。

• gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 寮で個室になるのは高二の三~高三の四月からなので、全国にそういうところは一校も存在しません。(キッパリ)どうしても個室でというなら、アパートを借りてください。