• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不登校生ですが新しくやり直したい為、寮がある高校を探しています

初めまして、チュチュ(17歳)と申します。 私は中学三年生のとき不登校生で受験ができませんでした。 それでも勉強がしたくて苦しいなか、大検をとりました。 その一年後、やっぱり友達が欲しくて定時制の高校へ通い出しました。 現在、高校一年生です(17歳ですが) ですがやはり中学三年生のときに起こった出来事がいまだに忘れれず それを打ち明けて共感できる友達も現在通っている高校ではつくれず悩んでいます。 生活環境もめちゃくちゃで時々すごく気分が落ちてしまい、父親にも気が狂ってると言われました。 父親は私のことでもう嫌になってるようです。 私は多分、家にいない方が良いと思うんです。 そこで考えたのですが寮がある高校へ転校してみたらどうかなと考えました。 母親にその考えを打ち明けると賛成してもらえました。 自分で今、インターネットで探していますが探し方が悪いのか上手く探せません。 宜しければこんな私に合う高校を教えて頂けませんか? 私は学校が大好きです。 嫌なことがあったのも学校だけど楽しいことがあったのも学校です。 高校に行きたいです。 高校へ行って不登校になる前くらいにいっぱい勉強して大学に行きたいです。 質問をまとめると ・元不登校生で現在ひきこもりというわけではなく、学校で友達もつくれるが・・・ ・今の学校は合っていないので寮のある高校に行って一からやり直し大学受験をしたい 宜しくお願いします。 最後まで見て頂いてありがとうございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数704
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)

女性でしたか。 それでは、日生第三は男子校なのですすめられません。(笑)  文面だけではわかりませんが、過去いまわしいことがあって不登校になってしまったんですね。  しかし、社会性や協調性は基本的には大丈夫で、成績も優秀ならば、不登校生を中心に集めるような学校ではない方が良いような気がします。  また、不登校になった理由が、女子の人間関係であれば男女共学の学校、できれば男性が多い学校をすすめます。  逆に、男子の心無い行動で不登校になったのであれば、男子の少ない学校が良いですね。  学校は良いところです。学ぶことはたくさんあります。寮生活がうまく行けば、新しい世界を知ることができますので、人間的にも成長できますよ。  注意点ですが、学費や寮費がかかることなので、ご両親の収入によっては、通信制高校もいいかもしれません。  金銭的な心配がないなら、私は日本航空高等学校はいい学校だと思います。兵庫県からですが、過去3人の生徒がお世話になり、皆、立派になって活躍しています。  しかし、私学には、過年度生を受け入れる学校とそうでない学校があるので、要相談です。  あと、高知県の甲子園の常連校の明徳義塾も進学にもかなり力を入れているようです。  この2校は、不登校生を中心に受け入れる学校ではなく、一般の高校で特色のある学校です。  不登校生に理解を示し、そのような生徒を広く受け入れる学校が良いのか、上記2校のように一般の高校で特色のある学校が良いのか、よく考えた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不登校の高校受験

    関西に住んでいます。私は今年中学を卒業しましたが、中学校は 不登校で一年の6月からほとんど行っていなかった上、勉強もせず テストもやっていなくて成績のつけようがありませんでした。 でも三年になってからは高校に行かなくてはいけないと思い自分で 勉強をはじめましたが、それまで全くと言って良いほど勉強をしてい なかったの、三年のレベルには到底追いつけなくて、行ける高校は 定時制か通信制のどれかだと言われたのですが、できれば普通の 高校に行きたかったので、ちゃんと学校へ行って勉強をしておけば よかったと後悔して決められないまま、どちらも入学式が終って しまい高校へはいけませんでした。 それで、来年定時か通信のどちらかに行くことになったんですが やっぱり頑張って普通の高校に行きたいし、勉強もやっと追いつこう としているので普通の学校を受験したいと考えてるのですが、どこか 受験できる高校はないですか?一年遅れで、不登校だった私では受験 出来ないのでしょうか?

  • 不登校で高校受験

    関西に住んでいます。私は今年中学を卒業しましたが、中学校は 不登校で一年の6月からほとんど行っていなかった上、勉強もせず テストもやっていなくて成績のつけようがありませんでした。 でも三年になってからは高校に行かなくてはいけないと思い自分で 勉強をはじめましたが、それまで全くと言って良いほど勉強をしてい なかったの、三年のレベルには到底追いつけなくて、行ける高校は 定時制か通信制のどれかだと言われたのですが、できれば普通の 高校に行きたかったので、ちゃんと学校へ行って勉強をしておけば よかったと後悔して決められないまま、どちらも入学式が終って しまい高校へはいけませんでした。 それで、来年定時か通信のどちらかに行くことになったんですが やっぱり頑張って普通の高校に行きたいし、勉強もやっと追いつこう としているので普通の学校を受験したいと考えてるのですが、どこか 受験できる高校はないですか?一年遅れで、不登校だった私では受験 出来ないのでしょうか?

  • 不登校の高校生について

    私の知り合いの高校1年生の男子が、学校に行けなくなりました。 学校は私立高校の“いわゆる上位校”で、彼氏は中学時代は学業優秀で陸上で県大会優勝とかもしています。 中学時代から欠席日数は多かったので、懸念はしていたのですが、まさか不登校になるとは思っていませんでした。 高校に入ってからは、何故か授業についていけず、赤点を連発していましたが。 本人は高校を辞めて、大検を受けて、北海道大学に入ると言っていますが… ここで質問です。大検とはそんなに簡単に取れるものでしょうか? また、私はどのようにアドバイスしたらよいと思いますか? 教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

久々に回答するなぁ。千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。 【不登校児用寮有高校】 1.青森県の松風塾高校 URL http://www.infoaomori.ne.jp/shofuko/index501.htm 2.宮城県の西山学院高校 URL http://www5.ocn.ne.jp/~nisiyama/ かな。あとは他の人が紹介していますね。自由の森とか日本航空高校とか。 ただ、はっきりいってハンパじゃなく校則厳しいよ。私が昔、西山学院の寮を視察に行ったら、消灯は九時で、仕送り(特に食べ物)禁止で、検閲(仕送りのダンボールを一旦学校側が開ける)があります。 親元で甘チャンで育てられた人間が順応するには、よほどの覚悟と並外れた「俺は卒業してやる・あたしは卒業してやる」っていう根性がないとしんどいですよ。そういう覚悟は出来てますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • a36
  • ベストアンサー率0% (0/1)

三重県の日生学園があります。生徒の3割の子が元不登校児だそうです。

参考URL:
www.nissei.ac.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • jk7
  • ベストアンサー率18% (46/247)

こんにちは。 埼玉県に自由の森学園という学校があります。ここはちょっとかわった学校ですので、向き不向きがあると思いますが、候補の一つにどうぞ。 生徒の自主性をかなり重んじる学校です。外見よりも内面(思考性)を重んじています。 そういえば今月の19日・20日に公開教育研究会があります。 私も毎年参加していますが、授業見学をするだけで雰囲気がよくわかりますよ。よかったら見学してみたらいかがですか? もちろん寮もあります。 下記が同学園のHPアドレスです。

参考URL:
http://www.jiyunomori.ac.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 自由の森学園、初めて聞きました。 情報ありがとうございます。 早速アドレスを見て考えたいと思います。

  • 回答No.5
  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)

寮のある高校です。

参考URL:
http://www.os.rim.or.jp/~nicolas/zenryousei.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 たくさんの情報ありがとうございます。 一つ一つ見て検討したいと思います。

  • 回答No.4
  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)

No.3です 再度情報提供です。 私の教えた生徒は行ったことがありませんが、不登校生を受け入れる学校で全国的に有名な学校は北海道の「余市高校」です。  ご参考までに!

参考URL:
http://www.geocities.jp/hansamuz/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)

公立中学校の教師です。 進路指導主任もしていました。 あなたに合うかどうかはわかりませんが、 日生第3高等学校と 日本航空高校(第2も含めて) は信頼できる学校で、生徒も何人かお世話になりました。 ただし、寮生活なので、結構厳しい面もありますが。 ご参考までに。 後は、実際にコンタクトをとって自分の目で確かめてください。がんばってください。人生、何回でもやり直せますよ。今の時代は!

参考URL:
http://www.nissei.ac.jp/      http://www7.airnet.ne.jp/jaa/html/main_fset.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 貴重な情報提供ありがとうございました。 人生、何回でもやり直せますよ。今の時代は! この言葉、とても心に響きました。 頑張りますね!

  • 回答No.2
noname#14171
noname#14171

質問の直接の答えでなくてごめんなさい。 お聞きしたいのですが、何回も一からやり直して、疲れませんか? どうしても転校しなくてはいけないのでしょうか。 多分、どこに行ってもたいして変わりませんよ。 つらい過去を話して共有できる友達なんて、はっきり言って、普通の高校にはまずいないと思ったほうがいいです。 普通の高校生にとっては、他人の「思い過去」を受け止めるのは、とてもつらいことになってしまうからです。 受け止めきれず、離れていってしまう人もいるでしょう。(私自身、そういう経験をしました) 私もいろいろあって大検をとったのですが、自宅で自分で受験勉強をしてこの冬大学受験をします。 市民団体や予備校に所属することで、ちゃんと友達はいます。 それなりに充実しています。 なので、どうしても学校に通わなくてはいけないということもないと思います。 あと、親が自分を拒否している、という感情を感じるのはとてもつらいことだと思います。 そういうのは抑鬱症状などの回復を邪魔する原因になるので、家を出るのはどちらかと言えば賛成です。 今の学校に通いつつ、1人暮らしをするのは不可能ですか? 安全面で不安なら、やはり転校して寮に入るのがいいのかもしれません。 気持ちが不安定になっているときは、不適切な選択をしてしまいやすくなります。 すぐに決めずに、どうするのが一番いいのか、よく考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 はい、多分疲れると思います。 たいして変わらないかもしれません。 でも今、いっぱい疲れてるのでどうせなら疲れ切るまで頑張ってみたいと考えています。 だけど初対面の私を気遣って下さって嬉しかったです。 ありがとうございます。 予備校に通いながら大学受験をするという道も考えました。 きっとそれが一番私に向いていると思うのですが私は学校に行きたいと考えています。 学校にこだわるのは自分でもわかりませんが私は学校が大好きなのです。 小学校中学校と私の人生を変える事件が起こるまで毎日学校のおかげで楽しい日々を送ることができました。 私はもう一度学校を信じて学校に行きたいのです。 書き忘れましたが私は女性なので年齢的なことを考えても一人暮らしは無理かなぁと思います。 良い案だと思うのですが。 こちらで意見をもらえて良かったです。 すぐに決めずにゆっくりと考えていきます。

  • 回答No.1
noname#32989
noname#32989

全寮制の学校はいくつか存在しますが、男性でしょうか女性でしょうか? 有名な学校ではPL学園(大阪)、日生学園(三重)が 全寮制でした(現在の確認はとれておりません) 確かに寮に入る事は自宅とは違って成長に繋がる事は あるのかも知れません。 しかしながら文面から気になる部分を感じましたので お節介かも知れませんが少し述べさせて頂きます。 中3時の出来事、現在の学校で合わない事 共に 詳しくは分かりませんが、どちらの項目においても 結論が取りようによっては「回避」の方向に向かって いる事が私の気になる部分です。 年齢的に遅れをとってもやり直したいという気持ちに 対しては感動すら覚えますが、 今の現状を打破するエネルギーを文面からは 残念ながら感じ取る事はできません。 お父様の事を少し書かれてますが、自分の子供に対して困る事はあっても、嫌になるような親が居るようには私は信じ難いと感じております。 心を開いて素直に、そして真剣に相談を持ちかければ きっと考えを述べてくれると思いますよ。。。 高校生のお子様がおられるという事は、今この文章を 書いてる私よりも随分先輩ではないかと思います。 それなりの経験はしておられるでしょうから お父さんを信じて色々な相談をしてみれば如何ですか? 私は既に30代になりましたが、若かりし時に 相談できる環境にありながら、全く親に相談をしなかった自分を悔やむ事はやはり多かったです。 結婚をして、子供を持って初めて両親の偉大さを 痛感してます。 どんな道に進むにせよ、困難に立ち向かって 両親を信じて頑張って下さい。 詳しく分からない中でのおっさんの独り言として ご容赦願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 書き忘れていてすみません、私は女性です。 初対面の私に親身になって相談に乗って頂いてありがとうございます。 確かに私は逃げてばかりです。 でも最初に逃げたときの前まではいつも一生懸命で成績も学年トップをよくとっていました。 もう一度前のように頑張ってみたいのです。 (その時の私を両親はとても褒めてくれていました、今の私は悲しまれてばかりです) 父は今、私にはわからないのですが何らかの事情で悩んでいるようで毎晩眠れないようなのです。 それで私のことを見ると余計に苛立つらしく。 ですが私は父のことが大好きなので折を見て話をしてみようと思います。 キッカケを与えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不登校から高校入学での不安なこと....

    こんにちは。 現在中三で高校受験をひかえているものなんですが、私は小5から不登校になりがちだったんですが中一は友達もでき、楽しかったんですが、クラス替えのときに友達と引き離されてしまってからまた週に1~2回程度行くような不登校生活が始まってしまいました。 現在はもっと悪くなり、週に一度いけるかどうか、な感じで学力もまったくありません。行きたい学校はありますが、学力もないし、出席日数もまったくない私がはたしていけるかわかりません。 しかも親からは学校行け!と怒られたりなんなりで今じゃ薬を飲んで通院しています。 親から「お前なんか普通の高校なんて行けやしない!」とか3日に一度くらい言われて自分でも行けないんじゃないかとおもってきています。 今考えていることは自分が行きたい高校へ行くか、定時性の高校へ行くか悩んでます。 でも今じゃ行きたい高校もそんなに行きたいわけじゃなくなってきてるし、定時制の学校も親から何か言われそうでこちらも不安です。 でも定時制の高校へ行くのが無難ですが、私の定時制高校に対する思いは「先の進学に行きずらくなる、人から変な目で見られる」です。 なので定時制の高校にはあまり行きたくないんですが、普通の高校も自分がはたして電車に乗ってみんなと普通にしてられるか不安です。 自分が今もっている病気はうつ病、唾液過多症、多汗症なので、普通の高校へ行ったらいじめられそうでなんか怖いです。実際今の中学でもいじめられてます。 誰か私のような経験をした人いませんか?ほかにも経験したことないけどアドバイスできるって方もいたら大歓迎です。

  • 不登校

    今私は不登校です。そして、私は今中学三年生で受験生です。 後2ヶ月もすれば受験です。なのに全く勉強もしてないし学校にも行っていない状態でいつも心の中では焦っているのですが行動に移そうとしません。後、30点くらい上げないと目標としている高校にも入れないと言われました。特に私は理科と社会が苦手で50点も取れません。 行動に移そうとは思いますが今度やれば・・といつも思っています。もしかしたら本当は焦ってもいないかもしれない・・こんな自分が嫌です。改善する方法を教えて下さい。 それと卒業式に行けるか今から不安で・・学校に行くアドバイスなんかも教えて下さい。 長々とすいませんでした。 お願いします

  • 不登校、高校受験(長文です)

    私は広島住みの不登校の中学三年生です。 小6の頃に友達といろいろあり不登校になり、中学にはいって、行けるようになったと思ったら担任の先生といろいろありまた不登校になってしまいました。ぶかつはバスケをしていて、部活にはちょいちょい顔出すくらいでした。保健室登校もしてました。ですが、その学校は校則が厳しく、周りの目も怖くて、学校の近くに行くだけで泣いてしまうくらいになって、ボロボロでした。 そして、環境を変えるために転校しました。学校が楽しくて毎日いってました。 バスケ部のみんなとは最初はいじめられたりしたけど、がんばって毎日学校に行きました。でもいじめが解決したくらいに、学校へ通うのに疲れてしまい、またちょくちょく行かなくなってしまいました。自分の甘えのせいってわかってます。最近みんな受験モードになって、今まで全く受験の事を考えて無かった私も焦ってきました。内申点は全くないし、勉強もできません。でもどうにかして全日制の高校にいきたくて、親に頼んで塾に通えるようになりました。11月に入ってからほとんど学校に通ってます。(今は高熱で休んでしまってます。。。体調管理もちゃんとできない自分がふがいないです) 私が現実から逃げてきた結果こうなってしまったっていうのは、じゅうぶんわかってます。でも、高校に行ってまた1から頑張りたいって思いが強く、諦める事ができません。部活にも入りたいので、通信じゃなく、全日制がいいのです。今まで学校に行かなかった私が言えることじゃないかもしれませんが、できることを全て必死でやりたいって思います。 不登校でも、全日制の高校にはいれることってありますか? 目指すだけ無駄なんじゃ無いのかって考えてしまい、毎晩泣いてしまいとても辛いです。毎日学校にかよっていればよかった。本当に今更なにいってるんだって感じですが、後悔しかないです。 この前のテストでは、国語41、理科28、数学5、社会19、英語23でした。これから死に物狂いで勉強して、勉強だけでもできるようにしたいと思ってます。楽じゃないですが、頑張りたいって思ってます。 ちなみに、行きたい高校は、公立の偏差値40のところです。 私のような不登校の生徒でも、はいれるでしょうか。

  • 中3の不登校で・・・・

    僕は今中3です。中2から休み気味になり、中3の7月から完全に不登校になってしまいました。いじめや授業に遅れてみんなと一緒に進められないなどが理由です。 この間クラスにいる唯一の友達に今の学校の状況などを聞くと「みんなお前の悪口とか変な噂を言ってる」と言われました。 元々いじめられてたのに今の状況では学校にいったら絶対いじめられます。本当にそれが怖くて学校にはどうしても行けません。 今は引きこもることができるけど、やっぱり将来が不安です。 今は勉強する気になれないし勉強道具を見たり学校のことを考えると吐き気がしたりします。 高校は少なくともいきたいんですけど 公立は不登校で内申点がほとんどなので絶対受からないと思います。いけても同じ中学だった人がいるのでいきたくありません。 もし定時制などにいくとしても不良が多いのでいやです。 私立は内申をそこまで重視していないと聞いたけど頭悪いのが不安です。 受験についての授業とかも休んでて受けてないので知識もほとんどなく。。 高校にいかないという手段をとったら人生終わりだし親も家にずっとおいてくれないと思います。 来年までに答えを出さないといけないので、高校受験について自分にプラスになるアドバイスをしてくれたらとても幸いです。 長文になりましたが解答お願いします。

  • 不登校の中3男子  寮のある高校を探しています。

    息子は、中学校2年の冬から不登校になり今年高校受験をすることになりました。 息子は、小学校の頃から友達が少なく、大人しいタイプの子です。 これといったいじめにあったようでもないようですが、学校に行けなくなってしまいました。 学校に行っていた時は、数学でだけは、よく出来ていました。 そこそこ、頭は良いほうでしたが、、、、、それも今は過去形でしょうね。 いまでは、フリースクールに時々行くだけで、家でゲームやアニメばかり見ています。 息子の希望もあって、寮のある不登校生を受け入れてくれる学校を探しています。 福岡在住ですが、この際、西日本内の全日制の高校であれば、 どこでも良いと思っています。 もし、お勧めの学校がありましたら教えていただけませんか? とくに、不登校だった方、在校生の方などいましたら、学校の様子なども 聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに、いま検討中の高校は、 ・大分 竹田南高校 ・日生学園 (二高か三高。ちなみに、二高と三高とどちらがよさそうでしょうか?) です。なんでもいいので、情報をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 不登校です。

    中学2年の女子です。中一の途中から学校に行かなくなりました。 小5,6と塾で猛勉強し、私立中学に無事合格、楽しく通っていました。 なのに時間が経つにつれ学校に行きたくなくなり、毎朝母とケンカして意地になって部屋に閉じこもったりしているうちに、完全に不登校になってしまいました。 原因ははっきりとはわかりませんが昔から回りを気にしすぎているからかもと思っています。それと、不登校になってから1度も私立の友達から音沙汰が無いこと、先生からも2,3度手紙を貰っただけで今はテストの紙を送ってくるだけで、クラス自体仲が良くて親友もいたのでかなりショックです。友達って所詮こんなもんなのでしょうか。 うつみたいな症状と、嫌なことがあると自分で髪を抜いてしまって小さいハゲが何個かあること、自分の腕をたたいたりかきむしったりして傷が出来てしまうことなどがあります。病院は行こうかと思ったけど母に言えませんでした。 自分の将来が不安で、大検、定時制、フリースクール、・・などしらべましたがいまいちはっきりしません。(こういうのをいちいち細かく調べてしまったり、考えすぎな面があるかもしれませんね・・。) 一年くらい勉強してませんでした。こんな私でも将来就職とかできたりするのでしょうか。 不登校の体験があるかたなど、誰でもいいので相談にのってください!

  • 中3の不登校です。

    今中3の男子で不登校です。 友達からイジメに会い学校に行けなくなりました。 やはり中3ということで、高校受験ということで、12月の終わりに三者面談で、第一志望を県立の定時制、第2志望を、私立の全日制にしたのですが、最近、定時制より、全日制に行って、友達をいっぱい作ったり、朝からちゃんと授業も受けたいなぁと思ったのですが、第一志望と第二志望が両方合格したときは第一志望に絶対行かなくといけならしいので、困っています。それに、勉強もぜんぜんしてないので、わかりません、得に英語は中1の一学期レベルです。 それで、第一志望も第二志望も今の学力じゃ難しいと担任に言われたのですが、その時は頑固になって、第一志望を県立の定時制にしますといい。冬休みから、勉強をちゃんとします。といったのですが、すぐだらけてました。三者面談のときは、第二志望なら洗願という形で受けたら、受かる確立があると言ったのですが、もう手遅れでしょうか... やはり高校はちゃんと行きたいし、中学生活で普通できなかったことを全日制でやりたいのです。 なんかもう高校が落ちたらどうしようという気持ちとかでイライラがきて、死にたくなったりもします。 どうすればいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 不登校 勉強の仕方

    こんにちは。 中3の不登校です。 私は、中学3年間不登校で、そろそろ勉強しないと 駄目かなぁ・・・&勉強したいと思ったのですが、 勉強の仕方がわからず、一歩も前に進みません。 あと、半年もないですが、 高校受験も、出来ればしたいなぁと考えています。 行けるかどうかは分かりませんが、大学にも行きたい・・・。 とりあえず、勉強を皆に追いつけるように頑張りたいです。 小学校の時の勉強も少し忘れかけているのですが・・・。 どうやって、どこから勉強したらいいのでしょうか? それから、 不登校で高校に行けた方などは、どのように勉強して受かったのですか? 回答宜しくお願いします。

  • 不登校生の高校受験

    私は中学1年後期~卒業までずっと不登校でした。 そして今年私立高校に入ったのですが、金銭面などいろいろあり学校を退学しました。 でも職業にも困るので今、定時制高校受験を視野に入れています。 受けたい高校は、学力試験というか・・・筆記試験があるのですが どうもその為の勉強がはかどりません。 ドリルを開いても何が何だか分からなくて、解けない自分に凄くいらいらしてドリルを閉じてしまいます。 でも、このままの自分では絶対いけないと思っています。 なので、何かいいストレス発散方や良い基礎勉強法等あれば教えて下さい。

  • 不登校ですが高校進学がしたいです

    はじめて質問させて頂きます。 当方、中学二年生女子で現在不登校です。恐縮ながらも高校進学を考えては、います。 ですが、通信制・定時制・私立は親からの反対を受けたため公立しか道が無く、思います。 不登校でも進学できる公立高校はあるのでしょうか? ちなみに勉強は全くできません。現在も中一の内容からやり直してる状態です。 参考になるかは分かりませんが名古屋在住です。

専門家に質問してみよう